ブログトップ

ライルのみけん

何のシミ?

ご無沙汰しております。
みなさま、お元気ですか~?



私もライルも元気でっす!
やっとレンチャンお仕事も、一段落。
今週は半日仕事も多かったのですが、
ナンダカンダと、用事を済ませるとあっという間に夕方。
のんびりライルさんと、お散歩出来ませんでした。



今日、久しぶりに昼間のお散歩を楽しみましたが
色づいた落ち葉が、歩道にたくさんありました。
気温はやや高めですが、『秋』なんですねぇ~







今週の水曜日、リントのワクチン接種に押さえつけ係りとして同行いたしました。
リントさん、暴れるんです。
針や尖った物を見ると、豹変するんです。
先日は、サロンでカンシを使って耳掃除をしようとしたら
おねえさんを、ガブッとしてしまったそうで
次回は、『口輪』されるかもねぇ。


ワクチン接種ですが・・・・・・・
結局、私と妹だけでは動きを止められないので
エリザベスカラーを装着し、看護士さんが羽交い絞めにして
チックン!
先生がご褒美に、ボーロをあげようとしたんですけど
不貞腐れて、無視。
スネオに変身。
おやつに、見向きもしないなんて!
ライルさんなら、ありえなぁ~い!
小型犬、恐るべし!(リントだけ・・・かもだけど。)









さて、やっとここでお題のお話。

気が付いたのは、2~3ヶ月前でしょうか。
朝、「おはよう~ライちゃん」とテントハウスのチャックを開けます。
ライルさんは、おちりブンブン振りながら出てきます。



ふと、ライルさんのお布団を見ると、20cm位の湿った丸いシミを発見。



ゲー?
匂いを嗅いでも、ツーーンな匂いはしません。



小さい頃、朝がた胃液を吐くことはありましたが
そんな匂いはしません。



ヨダレ?
それとも、おねしょ?



無臭では、無いけど
何の匂いか、分からない。
お布団のカバーは、ベージュ系なので
色もよく分からない。




昼間、ソファでこのように↓ お昼寝していてもシミは出来たことがない。
e0046305_14394778.jpg


年齢を重ねると、熟睡するとヨダレ垂らして寝るの?
それとも、おしっこなのか?
泌尿器の弱いライルさんですから、おねしょも考えられるけど・・・・・?



毎日、シミがある訳じゃない。
週に2~3回くらいかなぁ。
何なんでしょう?このシミ。



みなさまのワンコさんは、こんな事ないでしょうか?
[PR]
Commented by ムーママ at 2008-10-25 16:32 x
リントさん、大変そうですね~!
小型犬の方が体を触られたりするのを嫌がりますよね~。
ムサシの友達のチワワのアン君もスゴイですよ~!
足を触れたり、大事な部分の近くを触ると「キー!」ってガブリって噛んできます。ママさんの手はいつも傷だらけなんですよ~。

ライちゃんの布団のシミ。
多分ですけど、手足をペロペロ舐めた時のよだれじゃないかしら?

実はムサシも布団に大きなシミが出来ます。
我が家は一緒に寝ちゃってるので、舐め舐めしてる姿も目撃してるので間違いないと思うのですが。。♪
なので布団を干す時に「私のおもらしじゃないよ~~~!!!」って張り紙したい位、恥ずかしい思いをしながらいつも布団干ししてまーす!
同じく、匂いは無臭ですよ~☆
ライちゃんお手手をペロペロ舐める事があれば、きっとそうだと思いますよん♪♪
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-10-25 18:01 x
うんうん!
ティックもペロペロしてかなりベチョベチョになってますよ!
ティックの場合はチン○ンをペロペロするの!
虚勢をしてないせいかわらないけど、たまにタラ~って変な汁が出てくるの。
(いやらしくないのよ~!真剣なのよ~私!)
ティックはそれをなめてます。
匂いはしないよ~♪
Commented by ばず母 at 2008-10-26 00:09 x
リント君、大暴れなんだー!!
でもトリマーのお姉さんの手は食べちゃダメよ~。

バズも手足を舐めてソファーやお布団濡らしちゃいます~。
その他、10cmくらいの液溜まりが出てたことも…
白濁しててね、、、もしかして…もしかして…『せ』が付く液?って。(汗)
女の子だから、わからないけど~。(笑)
でも、、、ライル君はそれはないかなぁ?

バズの耳、、、胃腸炎で貰った薬によるアレルギーでした。
これで良くなりそうです♪
ご心配かけました~。お見舞い、ありがとう♪
Commented by ひろぽん at 2008-10-27 14:25 x
☆ムーママしゃ~ん
リントは、ワンワンせず他のワンとも友好的でいい子なのに
こういう時は、手こずります~~
小さいから抑える力を緩めちゃうのもイケナイんでしょうけどね~
チワワのアン君も、凄いのね!?
体が小さい子は、気が強め?なんでしょか?

濡れたシミは、ペロペロの跡かぁ~
夜中はリビングで一人で寝てるから、
いつ舐めてるのか?分からないけど、それもアリかもね!?
隠しカメラが、欲しいわね~~~
ムサシ君、ママさんのお布団濡らしちゃってるのねー!
確かに・・・お布団干しは恥ずかしいかもっ!
Commented by ひろぽん at 2008-10-27 14:29 x
☆☆ティックン☆さ~ん
ティック君も、ペロペロしてるのねぇ~
舐めてるついでに布団まで濡れちゃうのかなぁ?
ライルさんも、カマーですけど・・・・舐めますわよあそこ。
炎症を起こしたりしてると、よく舐めるらしいけど
昔も今も、変わらずです~
キレイ好き?ッてことなんでしょうか~?
Commented by ひろぽん at 2008-10-27 14:35 x
☆ばず母さ~ん
リントは、トリマー泣かせかも。
仕事遂行のためには、やっぱり口輪かもねぇ。

バズ君も、ペロペロでお布団濡れちゃうのね。
暗闇で、一人ペロペロしてるのかぁ~こっそり見てみたい気もする。
液溜まり・・・・・いえ、それはライルさんには見受けられません(笑)
そうかもねぇ、そうかも。『せ』 かも。。。

バズ君、今日の調子は如何でしょうか?
抗生剤でも、人にもたしかにアレルギーってあるもんねー。
薬が原因だったなんて!飲んでみないと分からないから
ちょっと怖いよね。
とにかく、復活出来てよかったね!
by lab-lyle | 2008-10-25 14:56 | ライルの事 | Comments(6)