ひんやり&取れたー!

昨夜のお天気予報で、「明日は秋晴れ!」と言っていたので
今朝は、4時半ごろ目が覚めてしまった私です。(年のせいではありません)



洗濯物は溜まっているし、お布団も干したいし
ライルとお散歩も行きたい。
お天気が良いと、やる事満載ですよね~!



まずは、久々に朝飯前のライルとお散歩。
早出のライ父を、5時半に起こしてから、出発!
空は、朝焼けのオレンジと青のみ。
雲ひとつ無い、いいお天気。
でも、もうすっかり空気は秋ですねぇ。
ひんやりしています。
長Tと薄手のジャンパーじゃ寒いくらいです。
30分も歩けば、暑くなりますけどね。



朝日とウマウマ?雑草をバックに。
e0046305_1462149.jpg



夏よりも、朝出会うワンコさん、少ないですねぇ。
涼しくなったから、もう少し遅い時間にお散歩してるんでしょうか?



人けの少ない時間に、ちょっと変わった方とすれ違うのって
今の世の中、怖くないですか?
今朝も、コンビニ袋をぶら下げた20~30代の男性。
寝ぼけているのか?ぼーーっとどこ見るでもなく歩いて前から来る。
ライルさんも、『変』を察知してか?
じーーーーーーっと、その方を見ながらすれ違う。
通り過ぎても、何度も振り返って見ていました。
「あんまり見ちゃダメ!」と言いたかった。。。



家に帰って、顔・足・体をクリーニング。
足を拭いていたら、「カシャ」と何かに当たりました。
「あ!かさぶた!」
先日の足のおはげの傷、かさぶたになっていました。
しかも、もうすぐ取れそう。

e0046305_14201327.jpg







取りたい。





ぺリッと、はがしたい。






無理に取ったら、血が出るか?






でも、浮いてるし。






取りたい。






そぉーーーっと。






毛並みに沿って。






ぺリッ!





ライルさん、ピクッ。






ありゃ、痛かった?





取れました~~~!というより取っちゃったぁ~!

e0046305_14244024.jpg



出血もなく、傷口もきれいです。
ご心配おかけしました、ライルさんのおはげ傷、治りましたーーー!
[PR]
Commented by ばず母 at 2008-10-02 17:46 x
晴れた!晴れた!気持ちが良い1日でしたね~♪
私はバズを洗ったわっ。

それにしても、、、4時半起き早~い!!
偉いわ~。主婦の鏡!!
私は涼しくなるにつれ、起きるのが遅くなってまふ…
最近は6時に散歩出発ですぅ~。
うんうん。人通りのない時間の散歩はちょっと怖いね。。。
いつだか、犬の散歩中に刺された…って事件もあったし。
ライル君、あまりジロジロ見たらダメよっ。(笑)

かさぶた、キレイに取れてよかったね♪
あとは毛が生えてくるのを待つだけねっ!
Commented by ラヴママ at 2008-10-02 21:05 x
我が家も5時には散歩に行きますよ~。ラヴ父が(^^;;
私はいつもは6時起床です。でも今朝はゴルフだったので5時半に起床。洗濯、朝ごはんのかたずけ、ゴミを出してラヴ兄、ラヴ父を送り出して出かけるのは忙しかった。

変な人に反応するの怖いですよね。ライル君はじ~と見つめるタイプなのね。ラヴは吠えます(;゜(エ)゜) アセアセ。やばいです。

ライル君、かさぶた無理やり剥がされちゃったけど綺麗に治っていて良かったね。




Commented by ゆか at 2008-10-02 21:51 x
今日は朝から気持ちよかったね~。
秋晴れって大好き。(春より好き)
4時半に起きたの?
ジタバタしてもダメ、年のせいよ、年のせい!
かさぶた取っちゃったんだ。
おハゲも治って良かった良かった。
性能のいいカメラでうらやましい。。。
あたしのカメラそんな激近マクロだとボケボケだもん。
Commented by ごん母 at 2008-10-03 08:25 x
あちきもそーゆーかさぶた剥がしたくなる性格でっす
特に自分の体に出来た、出来立てホヤホヤのかさぶた・・・取って取ってとりまくって、永遠にカサブタ・・・そんなこんなの繰り返し
あ~あちきったら何やってんだ?
あっ!でもごんさんごますけのかさぶたは取りませんから
らいるじーさん、良かったねちゃんと新しい皮膚が再生されてて
まだまだ若い証拠じゃん♪
で、不審な人物・・わんこってよーく見てるよねぇ~
でも多分ごんさんごますけは全く関心ないかも?こっちは田舎だからみぃ~んな不審な格好してるからね
もんぺとか作業服とか・・・あっ!そうそう我が家にやってくるお客さん、スーツ姿のの人に何故かうなります・・
この辺じゃスーツ姿がめずらしい(不審)って事ね

Commented by ひろぽん at 2008-10-03 14:53 x
☆ばず母さ~ん
今日も気持ちいいね~~~
ワンの洗濯にはもってこい!日和だね。
4時半起きで、主婦の鏡なんて~
早起きしても何もしませんから。
ライルの散歩のみですからぁ~~~
今のご時世、何が原因で事件に巻き込まれるか
判らないですよね~
ワンに凝視されてキレられたらたまりません!

キレイにかさぶたは取れたので、
新陳代謝完了!ですねー!
Commented by ひろぽん at 2008-10-03 14:57 x
☆ラヴママさ~ん
ラヴ家は、パパさんが朝お散歩してくれていいですね~
家は、一度も行った事はありません!
朝の散歩、男性が多いんですよね、意外と。
お仕事前に、ちゃ~んとお散歩してるんでしょうね~

ライルも変なお方に
吠える事もありますよ~
以前川へ遊びに行った時、一人の男性が
その場に居たワンに全犬に吠えられていました。
ただの釣り人だったんですけどね。
Commented by ひろぽん at 2008-10-03 15:01 x
☆ゆかど~~~~~ん
秋晴れは、空気がピンとした感じでいいよね~
4時半起きはさぁ、お仕事のせいだと思うのよね~
決して!年のせいじゃないわよ!絶対に!

かさぶたの激写!けっこう難しかったわぁ~
私、デジ一欲しいわぁ~~~
Commented by ひろぽん at 2008-10-03 15:04 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
あらぁ~~~ご自身のかさぶた取っちゃうの?
なんで、かさぶたこさえてるのよ。
いい年何だから、足元よく見て歩くのよ~

ライルさん、一部じいさまでもお肌はまだ若いのよね。
キレイに、再生しておりましたわ。

ごんごま姉妹は、不審者には無反応?
スーツ姿に反応!?
わからん。
by lab-lyle | 2008-10-02 14:31 | ライルとお散歩 | Comments(8)