邪魔なんですけどぉ。

今日は、夕方から雨が降るかもぉなライル地方。
その前に、ライルさんのお散歩GO!GO!




お散歩の前に、ちょっと庭でボール遊び。
でも、ちょっと最近、邪魔な物があるんです。




ライルさんがボール遊びをする庭は、
我が家の前に建っている、私の実家の庭。
一応こちらは、植木屋さんに頼んで作ってもらった枯山水風。
そこの庭で、ボール遊びしたり、竹柵壊したり・・・
植木にしっこ引っ掛けたり・・・・しています。




2週間くらい前でしょうか?
庭の真ん中辺にニョキニョキと、2箇所
何かが芽を出してきました。
とりあえず、ナチュラルガーデン委員の私としては
放って置いたのです。




ニョキニョキ伸びた茎は、どうやら彼岸花。
彼岸花は、毒だって聞いたからライルさんには良くないのよねぇ。
でも、せっかく蕾にもなってる事だしナチュラルに。




ついに開花!
e0046305_11185090.jpg


分かりますか?
ライルさんの後方に、赤い花。
今日までに、3本ほどライルさんに蹴散らされておりますが
元気に開花してくれました。




わざわざこんな所に、生えてこなくてもいいのにねぇ。
母も知らないうちに、自然に生えてきたと言っております。
掘り起こそうとしても、けっこう根深くて取れないようです。
ま、今の時期だけですから、我慢しましょうかね。




ライルさんは、一度蕾を引きちぎって口にしましたが
「出してっ!」の一言で、ペッしました。
毒があるものは、あえて食べませんね。
本能なんでしょうか?
それ以降、尻尾に当たった時に気にするくらいで
あとは、知らんふりです。
おもちゃ、クチャクチャしてる方が楽しいんでしょう。
e0046305_11263978.jpg


お邪魔なお花で、思いっきりボールが出来ないので
早く、みんな咲いちゃってくれ~~~!


ちなみに、ライルが蹴散らしたお花は、ちゃ~んと花瓶で開花しております。
[PR]
Commented by ごん母 at 2008-09-27 08:36 x
すげぇ~
ぽんぽん実家も実はナチュラルガーデン促進会の会員様だったのね
ひろぉ~い芝生の真ん中に・・・
なにもそこに生えてこなくても・・・
彼岸花って球根?種?何?で増えるの?
球根のわけないか・・・なんで自然に生えてきちゃったのか、とっても気になるあちきだす
Commented by ラスファインママゴン at 2008-09-28 15:37 x
彼岸花って時期も間違わずに そこかしこに出現し
しかも強いよね~!!↓でも白いのはママゴンは
始めてみました。ママゴンの家の隣ってレンタル
農園でね・・・今は とあるグリーンガーデンさんが
借りてるらしいの。真っ赤のケイトの花に彼岸花が
咲き乱れている様は・・・ちょっと異様な雰囲気で
恐いと感じてしまうママゴンなんだよね(汗)
Commented by ゆか at 2008-09-28 20:30 x
彼岸花とはよく言ったもんだよね。
今まで姿形がなかったのに、お彼岸近辺になると
ニョキニョキ生えてくるんだもんねえ~。
うちの近所にもニョキニョキ。
たろみん無視してますけどぉ~。
根っこに毒があるんだってね。

おはげどうした?
一応消毒だけはした?
Commented by ひろぽん at 2008-09-29 09:19 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
一応作られたお庭なんですけどねぇ
みょうが・コスモス・彼岸花などナチュラルに生えております。
せっかく出た芽は、摘み取っては勿体無い!
彼岸花は、球根らしいけどさぁ
植えた覚えはないのよねぇ~いったいどーゆー事なのぉ
ごん家のナチュラルガーデンにも
出没してくれるといいわねぇ~~~
Commented by ひろぽん at 2008-09-29 09:22 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
そうそう!彼岸花はあらこんな所に!な感じで
いきなり芽が伸びて花が咲くよね~
で、お隣の畑が彼岸花とケイトウが満開なの!?
キレイだけど、真っ赤っ赤で不気味かもね~
お墓にも生えてるしねぇ。。。
Commented by ひろぽん at 2008-09-29 09:25 x
☆ゆかど~~~~ん
たろみん家の近くも、たくさん生えてそうだよね~
川辺にも多いでしょ?
なんでこんな所に?いきなり出現してるよね~
そうそう、毒があるのよ~
たろみんさんの興味をそそらなくて良かったわよ~

おはげさんは、かさぶたになってきてるよ~
みなみんは、どうお?
by lab-lyle | 2008-09-26 11:30 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・