人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪魔なんですけどぉ。

今日は、夕方から雨が降るかもぉなライル地方。
その前に、ライルさんのお散歩GO!GO!




お散歩の前に、ちょっと庭でボール遊び。
でも、ちょっと最近、邪魔な物があるんです。




ライルさんがボール遊びをする庭は、
我が家の前に建っている、私の実家の庭。
一応こちらは、植木屋さんに頼んで作ってもらった枯山水風。
そこの庭で、ボール遊びしたり、竹柵壊したり・・・
植木にしっこ引っ掛けたり・・・・しています。




2週間くらい前でしょうか?
庭の真ん中辺にニョキニョキと、2箇所
何かが芽を出してきました。
とりあえず、ナチュラルガーデン委員の私としては
放って置いたのです。




ニョキニョキ伸びた茎は、どうやら彼岸花。
彼岸花は、毒だって聞いたからライルさんには良くないのよねぇ。
でも、せっかく蕾にもなってる事だしナチュラルに。




ついに開花!
邪魔なんですけどぉ。_e0046305_11185090.jpg


分かりますか?
ライルさんの後方に、赤い花。
今日までに、3本ほどライルさんに蹴散らされておりますが
元気に開花してくれました。




わざわざこんな所に、生えてこなくてもいいのにねぇ。
母も知らないうちに、自然に生えてきたと言っております。
掘り起こそうとしても、けっこう根深くて取れないようです。
ま、今の時期だけですから、我慢しましょうかね。




ライルさんは、一度蕾を引きちぎって口にしましたが
「出してっ!」の一言で、ペッしました。
毒があるものは、あえて食べませんね。
本能なんでしょうか?
それ以降、尻尾に当たった時に気にするくらいで
あとは、知らんふりです。
おもちゃ、クチャクチャしてる方が楽しいんでしょう。
邪魔なんですけどぉ。_e0046305_11263978.jpg


お邪魔なお花で、思いっきりボールが出来ないので
早く、みんな咲いちゃってくれ~~~!


ちなみに、ライルが蹴散らしたお花は、ちゃ~んと花瓶で開花しております。
by lab-lyle | 2008-09-26 11:30 | ライルの事