白いの見っけ!

今日は、程よく秋風が吹いて気持ちいい~~!
湿度も低めで、さわやか!
そうだ!今日洗っちゃおう!



ずーーっとクリーニングに出そう出そうと思いつつ
出し損ねてた、ライ父のダウンとジャケット。
ドライマークのみだけど、洗えるでしょう!?きっと。
洗っちゃえーーー!
特に型崩れもなく、大丈夫みたい。
あ~スッキリ!




洗濯を終え、ライルさんのお散歩へ出発。
今日は、玉川上水で彼岸花観賞でもしましょうかねぇ~
いつもと、ちょっと違う方向へ、歩き出したら
あら!白いの見ーーーーーっけ!
赤い彼岸花は、よく目にしますが、白は珍しいねぇ。
e0046305_11362110.jpg




さ、次は赤いの探しましょう~と歩き始めたら
進行方向の遠くで、「ワンワン ワンワン」
ライルさん、ビクビクです。
そのまま進んで行こうとしたら、急に方向転換して
スタコラサッサと、逆方向へ逃げていく。




犬の姿も見えないのねぇ。
弱虫だねぇ~まったく。




仕方なく、ライルさんの進む方向へ歩き出して10分ほどしたら
今度は、座り込みました。
川の反対側の小さな子の、キャンキャン声が嫌なのか?
それとも、怖いお手紙でも読んだのか?
いつもなら、上水の遊歩道沿いはワンのお手紙が
たくさんあるので、一生懸命お手紙探索するのに。
拒否なのね?今日は。




ハーネスをしているとはいえ
無理やり引っ張ってまた、首を痛めてもいけないので
ライルさんの希望通り、家方向へ向かいました。




へたれねぇ ライちゃん。
赤い彼岸花は、また今度にしましょ。
[PR]
Commented by ごん母 at 2008-09-25 08:08 x
ほぉ~白い彼岸花だぁー
あちきったら短い人生生きてきて、白い彼岸花って見たことないかもぉ~
これってホワイトタイガーとかライオンとかみたいに突然変異なの?かしら?それともこーゆー種類があるのぉ~~?
ナチュラルガーデン推進回会会長のぽんぽんぽぉ~ん!教えてちょんまげぇ~~

で、へなれおやじのらいるじーさん
わんわんわんでもう撃沈しちゃうのね
情けないわねぇ~図体だけは人一倍でっかいのにねぇ~そこがラブさんの魅力でもあるんだけどねぇ~
で?お散歩時間は何分だったのかしら?
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-09-25 08:49 x
うひょっ!!!白い彼岸花・・・・・
そんなのはじめてみましたよ!!!
へ~~~あるんだぁ~~~!
私・・・赤い彼岸花をみると、「ごんぎつね」を思い出して、胸がキュンってなっちゃうんだ~。
小学校の教科書にあった「ごんぎつね」の挿絵が印象的で忘れられないの。
授業中に指されて、みんなの前で音読してたら泣いちゃったんだよ~私!

ライル君・・・!弱虫君なの?
とか言いながら、ティックも、小さなワンちゃんが怖いんだよ~!
ティックのお尻に噛み付いて離れない小型のワンちゃんがいてさ・・・「ガウ!」って怒ればいいのに、タダじっと我慢してるんだよ!
おかげでお尻は出血大サービス!
ティックもライル君も、弱虫じゃなくて優しいんだよ~~~!
Commented by ひろぽん at 2008-09-25 14:07 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
あら~~長い人生歩んでらっしゃるのに、
白い彼岸花見たことないのぉ~?
売ってるの見た事あるから、突然変異じゃないと
思うわよ~誰かに引っこ抜かれなきゃいいねぇ。

へたれライルさん、ほんとに気が弱いのよねぇ。
よその家の二階の出窓で「ワンワン」されても
姿を見た訳じゃないのに、ビビリモードよ~
で、お散歩時間は4~50分ってとこかなぁ。
Commented by ひろぽん at 2008-09-25 14:12 x
☆☆ティックン☆さ~ん
珍しいでしょう~とってもきれいよ。
「ごんぎつね」かぁ~そんな挿絵があったような気もする。
でもあのお話、寒い冬だったよね?
冬に彼岸花・・・昔はありだったのかなぁ?

ティック君、優しすぎだよ~~
おしりに食い付かれてるのに、じっと耐えてるのね~
泣けるわぁ~~~
ライルなら、ヒンヒン言いながら逃げ出すわよ~
Commented by ぬつ at 2008-09-25 14:36 x
白は見たことないです。キレイだなぁ~。

赤いのは田んぼや畑の際にた~くさん咲いてます。
彼岸花ってとても成長がはやいんですよね。いつのまにこんなに咲いたの!?って驚きます~。
ウチももっぱらのんびり散歩です^^

私も前に、ダウン手洗いしてみたの。バッチリですよ~。フカフカふわふわで。最初は抵抗あったんですけど、いまはもっぱらウチです^^
Commented by ひろぽん at 2008-09-26 10:39 x
☆ぬつさ~ん
白は珍しいですよね~~
日陰に白い彼岸花で、ちょっと神秘的?かな。
盗まれなきゃいいなぁと思っております。

ダウンの手洗い実行してるのですね~
物によって手洗いOKマークのもあるけど
無いのはちょっと心配でしたが
型崩れもせず、ふんわり乾きました。
クリーニング代節約!です。
by lab-lyle | 2008-09-24 11:49 | ライルとお散歩 | Comments(6)