いかないでぇ~

台風一過のピーカンいい天気には、
今日はならなかったけど、お洗濯も乾きまぁまぁでしょうか。




今日の話題は、暗いかも。

8月、9月とお仕事も少なく、PCを触る時間も多かった。
時間がある時って、「そんな事別に・・・・」なことを
あっちこっち覗きながら、遊んりお勉強したりしてしまう。



つい、やってしまう事。
『ライルさんに、いかに長生きしていただくか』がテーマ。
ライルさんと同じような体質の子は、いないか?
ライルの体に良いものはないか?



そんな事を思いながら、色んなワンコさんのHPやブログを見ている。
この夏、10歳前後のシニアワンコさんではありますが2頭
腎不全、その他もろもろのご病気でお星様になってしまった。
もちろん、ライルの血液状態より
はるかに悪い数値のワンコさん達です。



腎不全は、治癒できる治療はない。
だから、どうしたらいいのか?
不全の域に踏み入れないためには?
知りたいんだけど、そちらに通い始めると
答えが見つかる前に逝ってしまう。。。




若い時は、どんなだったのか?
過去の記事を読んでも、出てこない。
腎臓が壊れて、初めて気が付くのが多いのかなぁ。



若い時から、妙な異常が続いてるライルさんですから
ご長寿一番!なんて狙ってない。
みんな望んでいる事は、同じでしょ?




こんな事、ウダウダ調べたところで、
しょうがないのは、解かってる。




でもねぇ。
いづれなる、だろうと思われるのに、何もしないではいられません。




「逝かないでぇ~」とPC画面につぶやいてしまう私です。







本日は、勝手に生えてるオシロイバナ&アサガオをバックに。
あら~可愛いわぁ~
e0046305_1537311.jpg

[PR]
Commented by ごん母 at 2008-09-21 08:22 x
暗いわ
でもね「何億光年輝く星にも寿命がある」のよ
って慰めたいとこだけど、残念ながらあちきもそこまで大人の立派なおばちゃんじゃあーないわ
最近じゃ、老犬介護の本とかあなたの愛犬を長生きさせるにはの本とか、そんな本ばっか読みあさってため息ついてるわよ
みんな同じだと思うわ
いっくらお気楽な主婦やっててもそーゆー気持ちになる時っていっぱいあるわよね

で、また勝手に生えてるのね
オシロイバナ&アサガオ達・・・・
なんでも勝手に生えるぽんぽん家の庭っていったいどーなってんの?
Commented by ラスファインママゴン at 2008-09-21 12:23 x
うんうん・・・凄く凄くすご~~~~~く分る。
何かあれば どうしてあげれば良いのか?
如何する事が良いのか?何か対処法は?
いっぱい考えるもんね。
今回ママゴンもズット胸の中でモヤモヤと
心配してた事を院長に聞いて来たばかり。
答えが出る物なら良いけれど そうじゃない
もんだとグルグル堂々巡りと分かってても
色々と考えたり悩んだりするよね。。。
でも・・・ワンコは強い生き物だ!!と信じ
たいんだよなぁ~~!!何か見付かって少し
でも心がスーット出来ると良いね^^
ライルっちは幸せ者だよ^^
Commented by ひろぽん at 2008-09-21 12:45 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
寿命・・・そうよねぇ。
遠いお星様でも、寿命はあるのよねぇ。
暗くしちゃってごめんなさいよぉ~
でもさぁ、でもさぁ・・・なんだわよ。
早期発見なんだから、手はある!と思うんだけど
見つからないのよ。。。

家のお庭はねぇ~かなり適当なのよね~
土がある所は、みんな庭!な感じよ~
鳥のうんpから目が出た何だか分からない木も生えてるし。
自然だからねぇ~ナチュラルガーデン万歳!なんだわ。
Commented by ひろぽん at 2008-09-21 12:49 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
分かってくれてありがとう~
今の私は、答えが出ずにグルグル状態かも。
頚椎のことも、腎臓のことも、何とかしたいけど
改善出来る方法が、見つからない。
何もしない方が、ライルは幸せかもしれないし。。。
暇があると、余計な事ばかり考えちゃうのよね。
by lab-lyle | 2008-09-20 15:41 | ライルの事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・