ブログトップ

ライルのみけん

秋冬支度?

最近、抜けませんか?
ワンのお毛。



8月は、すっかり夏仕様になったのねぇ~な感じで
ブラッシングしても、お毛はあまり取れませんでした。



が、



ここ最近、毎日のブラッシングで、
抜ける 抜ける ライルさんのお毛。



もう夏仕様、終了?
ちょっと早いんじゃないのぉ~
まだ、残暑だと思うんですけど。
ふわふわアンダーコートにゃ、まだ早いよねぇ。














お話変わって、
庭でボール遊びをしているライルさんですが
新種のボールを出さないせいか?
すぐに、飽きてしまいます。



飽きると・・・・・・・・




e0046305_945940.jpg


こうなります。
草むしりじゃなくて、草お召し上がり中。
ボールは足元に・・・・・




「ちゃんと、ご飯食べてるでしょ!」

「うんpが切れなくなるから、止めなさい!」

「結晶出ちゃうでしょ!」





いくら言っても、ききません。
怒って近寄ると、止めるけどまた食べる。
「どりゃ~~~!」と蹴飛ばしてやりたいけど
お首の骨が、もっとズレたら困るので、出来ません。
激しく体当たりで、怒らないのを分かっているのか?
なめられてますか?私。
[PR]
Commented by ばず母 at 2008-09-13 20:57 x
バズも毛が抜けまくっております~!!
もう冬支度???
私もブログネタにしようと思ってたの。
そのうちします。(笑)

草ねぇ。。。バズも散歩中放っておくとムシャムシャムシャ…
なんでそんなに食べるんでしょうねぇ。
この食べっぷりは、よく言われてる「胃が気持ち悪い時に食べる」だけじゃなさそうよね!
いくら怒ってもバズもやめないの。
ひろぽんさんの代りに今度私がバズをど突いてみます!(笑)
Commented by ラヴママ at 2008-09-13 21:48 x
ライちゃんも草を召し上がるとうんpが切れなくなるんですね。ラヴも同じ、自分でも気持ち悪いらしくうろうろしてます。仕方がないから私がウンチ袋を持ってお尻から引っ張り出すんですよ(涙)
ほんとに草を食べるのは止めてほしいものです(怒)
ふふふ。はっきり言って私もなめられてます。
Commented by ごん母 at 2008-09-13 21:59 x
ごんさんも9月に入ったら急におけけが抜け出したわ
まだまだ残暑が厳しいってゆーのに(怒)
不思議とごますけは抜けないわねぇ
ごんさんとごますけの換毛期って丁度1ヶ月位ずれてるのよね
黄色い子ってみんな早め早めなのかしら
色の違いってあるのかしらねぇ~

繋がりうんPは何処のご家庭でも一緒なのねん♪
ほんとみんな草・・好きよね
それもツンツンとがった草がお好みだわよね
不思議だわぁ~
Commented by ゆか at 2008-09-14 08:26 x
うちは一年中抜けてる気がする。。。
一年中黒いおケケがあちこちそちこちふわふわと。
掃除してもすぐ次のがあるんだよねー。
草、、、みなみんはあんまり食べないけど、
太郎は牛のように食べてるよ。
検便持って病院に行ったとき、看護婦さんが驚いて
「先生!便に大量の草が!!!」って院長先生に言ってたくらい。
先生に何でこんなに草を食べるの?って聞いたらさ、
「ハラ減ってんじゃない?」だとさ。
そーゆー問題???
Commented by ひろぽん at 2008-09-15 13:32 x
☆ばず母さ~ん
あーー!やっぱり抜けてるのね!
やっと衣替え終了と思ったら、すぐだよねぇ~
全身毛だらけだからしょうがないけどねぇ。
草もやっぱり!食べてるのね!
なんでなんだろうね~?
胸焼け?とは思えないよね。
ペット用の食用草を用意すべきか?
本気で悩んじゃいますよ~
Commented by ひろぽん at 2008-09-15 13:35 x
☆ラヴママさ~ん
そうです!そうです!
うんp切れないんですよね~
私もヨタヨタ宙ぶらりん状態で、トイレから出てくるライルさんの
引っ張って出します・・・・(泣)
そんなに美味しいものとは、思えないんですけどね~
何度言ってもダメですね~
Commented by ひろぽん at 2008-09-15 13:38 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
あら~ごんさんも脱毛中なのね~
黄色い子は、早い!?のかな~
ごまちゃんは、まだなのね。

草は、イネ科?がお好きな感じよね~
見向きもしない草もあるし。
どこが魅力的なのかしら~
解明して欲しいわよねぇ。
Commented by ひろぽん at 2008-09-15 13:40 x
☆ゆかど~~~~~~~ん
一年中抜けてる!?
もしかして、激しい遊びで抜けてるんじゃない?
たろ毛の方が、多めに抜けてたりして・・・・・・・

検便かぁ~家も3月ごろ持ってくのよね~
草は控えめにさせないといけないわね。
腹が減ってるから~?違うと思うけど。。。
by lab-lyle | 2008-09-13 09:13 | ライルの事 | Comments(8)