歓喜のガム

ここの所、いいお天気で洗濯日和!
ということで、ライルさんのシャンプーをいたしました。



ライルさんのシャンプーは、家の浴室。
散歩の後、「は~い、シャンプーだよぉ。」と言うと
スタスタと浴室へ向かいます。


が、ここ2回ほど、浴室手前の洗面所で駄々をこねる。
浴室から一番遠い位置で、ゴロ~ン。
オッ!脱力の技を習得したのか!?



しかし、そこは良い子のライルさん
「はい、立ってぇ~ シャンプーでしょぉ~」と言うと
しょんぼりしながらも、浴室へ入ります。
いい子だね~。



シャンプー中、みなさんのワンコさんはどうしてます?
ライルさんは、じーーっと動きません。
ほぼ、されるがまま。
妹の家のパピヨン リントは、一瞬たりとも止まっていないそうです。
ちっこいくせに、手のかかるヤツらしい。
フロントラインも、2人掛かりでもまともに命中出来ないそうです。
(姪っ子は浴びました。)



好きじゃないから、じっとしてる。というのもあると思うけど
あの大きな体で、シャンプー中大暴れされたら
とんでもない状態になるでしょう。



シャンプーで、キレイさっぱりしたら
特別なおやつタイム!
シャンプーの時だけの、ガムです。



差し上げると嬉しくって、飛び回りながら食します。
そして、こんな風に体全体で、歓喜を表します。
e0046305_14233350.jpg



ライちゃんが、こんなに喜んでくれるなら
しょっちゅう上げたいところだけど
体にためには、控えなきゃね。
[PR]
Commented by ゆか at 2008-09-11 20:19 x
みなみんもじぃ~っと動きませ~ん!
一時期暴れたことがあったけど、今はもう。
オトナになったもんだわ~。
んでもって、散歩の時に脱走して多摩川で泳いだあと、
たろ父に「帰ったらシャンプーだからな。」って言われると
な~んも言わないでも玄関からお風呂場に直行しまーすっ。
そんなところだけおりこうさん。
でも、脱走して川で泳ぐから、やっぱりおばかちん。
Commented by ばず母 at 2008-09-11 20:36 x
あはは!ライル君もシャンプーはあまり好きじゃなさそうねっ。
バズ、水遊びは好きだけど、シャンプーは嫌い~!
『シャ』って言葉、『プー』って言葉を出すだけで、全く動きません。(笑)
なので、オヤツを使って風呂場へ…
でもシャンプーしてる間は大人しいの。
というか固まってる!
カチコチよー!!(笑)
それはそれで洗いにくいんだけどねぇ~。
そして風呂場から出たとたん、大暴れ…
我が家もガム食べさせようかな~。
Commented by purihana at 2008-09-11 21:16 x
うちもじっとしてるなぁ。
特にハナは「石」になってるよ^^;
さくらも、水遊びは好きだけど、シャンプーの時はおとなしく洗わせてくれます^^

うちもぼちぼち洗濯時期なんだった!
Commented by ムーママ at 2008-09-12 00:42 x
ムサシも浴室ではじーっと動かず大人しくしてますよ~♪
じーっとしてる姿、物凄く可愛くありませんか?
ついつい「可愛いねぇ~♪良い子だねぇ~♪」って話し掛けながらシャンプーしてしまいます。

リントさん・・・小さい体でバリバリ元気に動き回るんですね!
シャンプー大変そうだなぁ~~。
そして・・・フロントラインも2人がかりでなんて大変ですね!
ムサシはフロントラインするよ~ていうと下向いてじーっとしてますよ(笑)
DRではあんなに爆裂なんですけど・・意外と家では楽チンな男です。

ライちゃんガムもらって嬉しそう~~~♪♪
こんな風に喜んでくれるともっとあげたいーって思ってしまいますね~!!!可愛いなぁ~☆
Commented by えみりん♪ at 2008-09-12 10:23 x
ライルさんのエイッエイッエイッ!ね~。
嬉しいのがよ~くわかるわ~。
うちは最初はじっとしてるんだけど、流す頃になると飽きるのか(笑)ウロウロしてるわ。
じっとしなさい!って叫ぶ私(笑)
シャンプーいいとして、その後のグルグルダッシュをやめてほしい。
家が傾きそうよ。
Commented by まっち at 2008-09-12 23:29 x
え~~~なんでみんなそんないい子ちゃんなの~?
ウチのエルちゃん、間違いなく手の掛かるヤツのリント派だよ。
狭いお風呂場をぐるぐるぶるぶる止まらない止まらない!
顔が濡れるのが最もイヤみたいで・・・
ライル~はちゃんと顔もシャンプーで洗える?
Commented by ひろぽん at 2008-09-13 08:24 x
☆ゆかど~~~~~ん
あら~みなみさんも良い子さんなのね~
すべて判って行動してるって感じだしね~
でも、脱走入水はお時間が無い時は困るわね~
あ、たろ父ならたとえ遅刻してもシャンプーして
キレイにして差し上げるわね~きっと!
Commented by ひろぽん at 2008-09-13 08:28 x
☆ばず母さ~ん
バズ君は、言葉で固まってしまうのね~
お風呂場まで、おやつで誘導なのね。
あとは、されるがままのカチコチ状態!
確かにあまりに固まりすぎても洗いにくいかも~~
終わると暴走!!!バズ君もするのね!
家はそれで・・・・・・壁に穴が開いたのよ。。。
Commented by ひろぽん at 2008-09-13 08:32 x
☆purihanaさ~ん
ハナさくちゃんも、良い子に洗わせてくれるのね~
ハナさんは、お水はお好きじゃないから余計かな?
さくらちゃんは、「きれいになるでし~~~」と我慢なのね!
来週は雨の予報もあるから、お早めに~
Commented by ひろぽん at 2008-09-13 08:37 x
☆ムーママしゃ~ん
ムサシ君も良い子にシャンプーできるのね!
そうそう!家も「いい子だね~可愛いね~」なんて
言いながらシャンプーしてます!
リントは、洗面器でちょちょいと洗えそうだけど
なかなか妹は苦労してるようですよ~
爪切りも無理!だそうです。
ライルのガムの喜びようは、本当に嬉しそうなんですよ~
放り投げてじーーっと見たり、仰向けになって
「嬉しい~美味しい~」な感じです。
Commented by ひろぽん at 2008-09-13 08:42 x
☆えみりん♪さ~ん
エイッエイッな嬉しい感じわかるでしょう~~~
幸せぇ~~~だよね~
ビーさんもシャンプー中は、大人しく良い子なのね~
でも、途中で飽きる!?
グルグルダッシュの準備なのか?
シャンプー後の暴走・・・・・・これはいくつになったら
無くなるのかしらね?
そのための、ご褒美ガムなんだけどさぁ~
Commented by ひろぽん at 2008-09-13 08:45 x
☆まっちっち~~~~~~~~
えっ!?
良い子でおしとやかなエル子さんは、リント派!なのーーー!
美しいお顔が濡れるのが、許せないなのかしら?
ライルも顔はあんまり好きじゃないけど
いやぁ~なお顔しながらも、じっとしてるよ~
by lab-lyle | 2008-09-11 14:30 | ライルの事 | Comments(12)