ブログトップ

ライルのみけん

肥えましたか?

今日は、青空いい天気!
久しぶりに富士山も見えました。
布団干したり、シーツを洗ったり午前中は大忙しでした。




ところで、
家のパソさんは、デスクトップ。
2階のパソ部屋の机の上に、お住まいです。
なので、パソさんで遊ぶ時は一人部屋にこもります。
最近は少し涼しくなり、窓・ドアを開け放っています。
そうすると、足音も無くライルさんがやって来る。


だま~って入ってきて、あちこち匂いを嗅ぎ
適当なところで、「ドスッ」と寝転がる。
窓から、いい感じに風が入ってくる。
まぁ~~ったりないい時間。



でも・・・・・・・・・
足元にゴロンとしてるライルさん
上から見ると・・・・・・・・丸い、タルンデル。
ラブだからねぇ~~~って、これでいいのか!?
e0046305_13213981.jpg


やっぱ、この夏肥えちゃったかなぁライルさん。
私も・・・・だし。。。



4月の時、31kg一歩手前。
ライルさん、珍しく4月から病院へ行ってない!
すごい!健康!?
なので、保険を一度も使ってない!(良いよーな?悪いよーな?)



体重は、いつも病院の体重計で測ってるんだよねぇ。
体重測定しに、行っちゃおうかしら?
10月に腎機能の経過観察で、血液検査の予定だから
それまで、待ってようかな。



通院をしばらくしてないと、密かに病が進行してるんじゃない?
とか、考えてしまう私。
今までが、行き過ぎだったのかもしれないけどね。



今夜から、気持ちフードを減らしましょうかねぇ~ライルさん。
お母さんも、米粒減らすからぁ~
[PR]
Commented by しんちゃん at 2008-09-09 16:03 x
ん?寝転がってる姿は、うちのミルミルとよく似てますよ。
筋肉質ではなく、ポニョポニョ体質なんですよね。
背中の肉は、捕まえるときにとても便利です(笑)
ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪
Commented by ゆか at 2008-09-09 19:36 x
コメントするのも久しぶりだわぁ~!

人間もわんこも、エアコンが普及したおかげで
夏太りする方が増えているとか。。。
でも、フード減らす前に、体重はかってあげてよぉ~。
痩せてたらどーすんのよぉ。
病院行ってないなんて健康ぢゃないの。
フード減らす必要ないんぢゃないのぉ~?
Commented by ごん母 at 2008-09-09 20:12 x
中年体型になってきてるだけなんじゃーないかと
家のごんさん、父が太った太ったって口を開けばそればっか
でもね、体重は増えてるどころか減ってるのよ
お肉がたるんできてるって事なのよね
恐るべし中年体型・・・
ちjなみにあちきは中年体型&紛れも無く体重増

ぽんぽんさぁ~
米粒1・2粒減らしたってダメだと思うわぁ~
思い切って1食抜いちゃいなさいよぉー
あちき?あちきは無理無理
これから食欲の秋だしねぇ~
おーほっほぅほぅ
Commented by purihana at 2008-09-10 12:39 x
うちのハナさんも、ドテッと横になってるその体型は、
ライル君より凄いですゎよ!
来月5歳・・・人間で換算すると40歳?
んーーー、やはり中年体型なのか?
って、ハナさんに年齢追い越されちゃう~><
Commented by ひろぽん at 2008-09-11 13:40 x
☆しんちゃ~ん
ポ~ニョ ポ~ニョな体系!?
ミルフィーちゃんも~?泥じゃ引き締まらないのね。
親戚さんだからね~やっぱ体型は似てるのね~
で、背中のお肉つかむのね!?
そうよねぇ~その他は泥だらけだもんねぇ~
私は、そんな事ライルさんにはいたしませんことよぉ。
Commented by ひろぽん at 2008-09-11 13:44 x
☆ゆかど~~~~~~ん
おお~~久々のコメント!ありがとう~
徐々に復活の兆し!
エアコンなしの夏なんて・・・・・生きていけない。
ぐったりよね~
だから食欲も落ちずに、肥えるのね。
体重増えてないかな~?
超えてても500gかなぁ~
シニアフードで、なぜ?増えるんだろう~?
10月まで、現状維持でいいかなぁ~。
Commented by ひろぽん at 2008-09-11 13:49 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
中年太り!?
おお~~恐ろしい言葉。
代謝が落ちてくるのよねぇ~
確実に年を取ってるんだわねぇ~悲しいわぁ。
ライルさんも、今人で言うと37歳らしいし。
タルムのねぇ~
私は、そのたるみに肉が詰まってるわぁ。
一食抜いてもさぁ、次の食事をガッツリ食べちゃったら・・・
やっぱだめよねぇ・・・・・・悲しいわぁ。
Commented by ひろぽん at 2008-09-11 13:51 x
☆purihanaさ~ん
ハナちゃんの方が、ちょっとお姉さんだったね~
親戚さん関係は、みんなこんな感じなのかなぁ。
どう見ても筋肉質のスポーツワンじゃないよね。
でも、そこが可愛いんだけどねぇ~~~~~
by lab-lyle | 2008-09-09 13:35 | ライルの事 | Comments(8)