夏の朝

今朝、目覚めたのは6時。
もうこの時間だと、お散歩するのは暑い!(私が)







朝のゴミ出しを済ませて、ライルさんを庭で放牧いたしました。
朝日が眩しい!ジリジリ。
ミンミン蝉が鳴いているぅ~~~








さっ!ライルさん遊びましょ!
e0046305_8115167.jpg


いい笑顔ねぇ~
お腹空いてても、可愛いわぁ。










「そりゃっ!」










e0046305_8134061.jpg


投げるフリだよぉ~~ん。
このおちりプリッとした後姿が、可愛いのよねぇ。










今度は、ちゃんと投げてあげますからぁ。
「ソレッ!」
シャーーーっと走って、ボールを追い越しまわり込んでボールをキャッチ。
ワンは、急には止まれないもんねぇ~
スタスタとボール咥えて、戻ってきます。
レトリバーらしいこの光景。
e0046305_818636.jpg











写真を撮ってばかりいると、
「ボールを投げろ!」と、睨みます。
さっすが!ライルのみけんだわぁ~ 渋い!
そんなにみけんにしわを寄せなくても、いいのにねぇ。
e0046305_8211218.jpg


ライルさんらしくて、これまた可愛いんだけどねぇ~











そろそろ、家に入りましょうか。
朝でも、蚊がブンブン飛んでますからね。


足や体をキレイにして、お待ちかねの朝ゴハ~ンです。
今日は、デザートにモモも差し上げました。


朝とは言え、気温はもう27~8度。
夕方よりは涼しいけど、やっぱ暑い。
毎年活躍してくれる、ひんやりボードでライルさんは食後の休憩です。
e0046305_8272490.jpg


「涼しいかぁ~い?ライちゃん。」
涼んでる笑顔も、可愛いわねぇ~~~


今日も、親ばかな一日の始まりです。
(ゲンナリしちゃった方、ごめんなさいねぇ~親ばかで。)

あ、今日はにーちゃんの自由研究を手伝わされるんだった。。。
一人でやれよぉ~ もっ。
[PR]
Commented by ラッキーママ at 2008-08-16 18:31 x
元気なライちゃん可愛いですよ~♪
毎朝暑い日が続いて、散歩の後の休息がなが~~くなっている我が家です。
体力勝負の今年の夏?
無理せずのんびり行きましょうっと・・・
それと、ライちゃんの泳ぐ姿かっこいいわ~~
おもちゃも同じ赤いのが家にもあるある!!
湖で初トライしてきますぅ~~♪♪ (エヘ)
Commented by えみりん♪ at 2008-08-17 16:55 x
そうそう、お尻がいいのよね~。
ムム、久しぶりにみた「ライルのみけん」ね(笑)
まだまだホントに暑い~。
朝6時じゃ暑いよね、わかる、わかる。5時起きでないと
ムリだもん。とうぶん寝不足は続くのです。
かわいいコのためにがんばるわ~。
Commented by ラスファインママゴン at 2008-08-17 17:54 x
親馬鹿は お互い様だよね~^^
何やっても可愛いし睨まれ様が・・・
体当たりされて素っ飛ばされ様が・・・
果ては、でんぐり返しなんて何年ぶりに
したかしらぁ~ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
全部ママゴンの体験談ですが何か?(爆)

後姿も可愛いよね~!!我が家はセクシーなんだ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも今、ヒート来てるからリアルにボタついてて・・・
う~ん・・・何だか微妙かもぉ~(笑)
ライル君の笑顔に癒されちゃったわ^^
Commented by ひろぽん at 2008-08-18 13:09 x
☆ラッキーママさ~ん
昨日は涼しかったけど、また暑さ復活な予感ですね~
それとも!湖で避暑にお出かけになってるかしら?
ループ状のおもちゃ?お揃い!?
大きくて咥える所がたくさんあるから、いいですよ~アレ!
ライフジャケットも準備万端で、ラッキー君のスイミング姿
UP楽しみにしてますね~!
Commented by ひろぽん at 2008-08-18 13:11 x
☆えみりん♪さ~ん
6時じゃすっかり日が昇ってるよね~
毎日5時起きしてるのー!偉い!保護者の鏡!
私は、皆がお休みの時は目覚ましは掛けないのよ~
自然に任せてるの~なので・・・・5時だったり6時だったりなのです。
Commented by ひろぽん at 2008-08-18 13:15 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
あらあら!素敵な体験談!
私も、スッ転んで腕や膝を擦り剥いたのは何年ぶりかしら~な感じです。
それも、ワンが居なければ経験できませんよね~楽しみましょう~!
お嬢様、ヒート中なのね。
避けては通れぬ、女子の定めですね~
秋へ向けて体力温存して下さいませ~
by lab-lyle | 2008-08-15 08:31 | ライルとお散歩 | Comments(6)