ブログトップ

ライルのみけん

丸3年

昨日は、少し涼しかったライル地方ですが
今日は、暑さ復活なようです。




さて、
このブログ、始めてから昨日で丸3年経ちました。
早いねぇ~ あっという間。
ライルも3つ歳を取ったって事だよねぇ。
CMで、「ゆっくり ゆっくり歳を取ってね」なんて言葉があったけど
本当に、その通り!


今後の抱負ですが(大袈裟ですね。)
夢というか、絶対実現してやる!と思っているのは
にーちゃんの成人式の時、ライルと一緒の写真を写真屋さんで撮る事。
にーちゃん20歳、ライル10歳。
あと、5年とちょっとだからきっと実現できる!
その時は、その様子をこちらでUP致します!


仕事の忙しい時は、ブログはサボりがちですが
延べカウンター数も、5万を超え
たくさんの方々に、読んで頂いているんだなぁ~と実感しています。
これからも、よろしくお願い致しま~す。
e0046305_856598.jpg

お祝いと言っちゃなんですが、勝手に生えてるひまわりを飾ってみました。
やる気のない、ライルさんです。。。














お話替わりまして、
ライルさんの爪きりの事。
近所のホームセンターなど、数軒見ましたが「コレッ!」というのがなく
結局、今まで使っていたのと同じ物をネットで購入しました。 ↓


e0046305_933774.jpg

ニッパータイプも、気になったのですが
「バチッ」と深爪しちゃいそうな気がしたので、冒険しませんでした。
獣医やトリマーさんも、使っていると書いてありました。(本当?)



ライルさん、爪切りは嫌いですが
お店や病院に行って、見知らぬ人に切られるよりは
母が切ってあげた方が、ストレスにはならないでしょう。
たまに、流血は・・・・・・・ごめんよぉ。
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2008-08-11 11:11 x
3周年おめでとうございます!
ますます楽しいブログを期待しておりまする。
ライルさんがやる気なくてもいいのよ、いいの(笑)
にいちゃんの成人式、楽しみね。
爪きり、出血しちゃったらどうしてるの?
ちょちょいと消毒だけ?
Commented by shirolab_gonjira at 2008-08-11 15:36
★ごん母だよ★
3周年かぁ~
ほんと時の経つのは早いんだわぁ~
だって今年ももう8月
青々した田んぼの稲にも稲穂なんかがわさわさ顔を見せ始めちゃったりしてるしねぇ~
そこら辺に勝手にひまわりが咲くだなんて
なんてナチュラルなお庭なんでしょう
で?ナチュラルとアマゾンの違いは一体なんなのでしょう
我が家の庭には雑草しか生えてこないのはどうしてでしょう
どうして勝手にひまわりやらバラやらラベンダーやらが咲いてくれたりしないのでしょう
教えてらいるじーさん!
Commented by purihana at 2008-08-11 16:34 x
三周年おめでとうございますっ♪

兄ちゃんの成人式の時、一緒に写真を撮りたいって、確か前に仰ってましたもんね~^^
その日記のUP、待ってますっ!!
そして、その夢、あたしもパクらせて頂きます♪

・・・でも、うちの兄ちゃん、めちゃくちゃ写真撮られるの嫌いなんですけどぉ。
Commented by ひろぽん at 2008-08-12 08:24 x
☆えみりん♪さ~ん
ありがとう~!
にーちゃんもライルも、5年後いったいどう成長しているか?
でございますが、ぜひとも写真撮影は実行してもらいたいです。
爪きりの出血時は、ティッシュでまず押さえて
人用の止血薬『ホルム散』というのをふりかけてます。
一応、止まりますよ~
爪切りとセットで、ワン用の止血剤も売ってました。(名前忘れた)
Commented by ひろぽん at 2008-08-12 08:29 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~~
早いわよねぇ~しみじみよぉ。
詩人チックなコメントしちゃって~あら別人?
ナチュラルガーデンとアマゾンガーデンの違い?
そーねぇ、家にはヤマカガシなんて居ないわよ、確実に。
勝手に咲くお花はねぇ、やっぱまず一度は植えないと・・・・・
種が落ちませんから。
今度ひまわりの種、あげるわね。
来年の夏は、一面のひまわりで迷路作って頂戴なぁ。
Commented by ひろぽん at 2008-08-12 08:34 x
☆purihanaさ~ん
ありがとうございますっ!
そうそう、以前purihanaさんにお話しましたよね~
男の成人式なんて、華やかさはないからね
ともに成長したワンと一緒に!写真撮影よねっ!
ハナさく家の写真UP、楽しみにしていますよ~
写真嫌いなのね、、、お兄ちゃん。
大丈夫よ!5年後は素敵な青年になってるから
きっとOKしてくれるわよー!
by lab-lyle | 2008-08-11 09:13 | ライルの事 | Comments(6)