ブログトップ

ライルのみけん

グラッ!

昨日の午後1時前、
ライルさんと食後のまったり時間を、ソファで過ごしていると






カタ カタ カタ カタ     「あっ 地震だ。」

で、いつもなら終わるが、

その後、


グラッ


「ついに、来たか!? 大地震!」

キッチンのカウンターに置いてあった、

にーちゃんが作ったプラモデルが落ちてガシャ~ン。









幸いにもこの、グラッで終わった。

地震や雷では、特に反応を示さないライルさんですが
珍しくこの一揺れで、ソファから立ち上がり部屋の隅に逃げた。
さすがに、異変を感じとったのね。
出来れば、予知してくれるといいんですけどねぇ~。


速報を見ると、『震度3』
もっと大きいと思ったんだけどねぇ。
震源は、この近辺?!
我が市には、断層が走っているのは分かっているけど
そこが震源かな?


東北地方で、続けて2回大きな地震があったから
次は、関東かも!?


すぐ着けられるハーフチョークと、リードは玄関にいつも置いてある。
イザという時は、ハーネスよりカラーを着ける方が早いよねぇ?
家の中では、何も着けない方がライルさんにはいいと思うけど
地震の時を考えると、やっぱり常時何かしら着けていた方が、いいのかもね。











毎日暑い日が続いて、
昼間は、エアコンの効いた部屋でまったりお昼寝ばかりのライルさん。
夕方の散歩は、まだ暑くてなかなか歩かないので
最近は、朝の5時半ごろ行ける時は、お散歩go-go-しております。
朝はお腹は減ってるけど、元気にお手紙読んで、お返事を丹念に書いてます。
お仕事は休みだけど、早起きは続くよねぇ~
ま、三文の徳!ってことでしょうか?



お昼寝で、髭が寝癖ってるライルさんです~~~~~
e0046305_9335850.jpg

[PR]
Commented by えみりん♪ at 2008-08-09 12:35 x
残暑お見舞い申し上げます!
ご無沙汰でございます。
ライルさん、お元気そうで何よりです。
最近地震がホントに多いよね~。
こちらは少ないから備えも全然で・・・。
起こってからじゃ遅いものね。
ビーさん、ウーコを助けられるのは私たちしかいないもの。
おひげ、曲がっちゃったね。可愛い(*^-^)b
Commented by ムーママ at 2008-08-10 12:31 x
ライちゃんの気持ち良さそうな寝顔、ぷりちーですね~♪♪
寝癖ってるお髭ちゃんも可愛いじょ(はあと)♪♪

ホント最近地震が多くてヒヤヒヤしちゃいますよね。
グラっときたら、まずはムサシのカラーを付けちゃう私です。
カラーとリードは命綱ですものね~~。
どーか大きな地震が起きませんよーにと願うばかりであります。。

ライル家、裏磐梯満喫してましたね!
続いて我が家も行って参りました♪
ライちゃんの行った大内宿に行きたかったのだけど、二泊目が那須だったので(2泊は急な決定だったので宿が裏磐梯取れなかったんです~~~)周りきれず泣く泣く断念してきました!
またリベンジしに行きたいです~~~。
いつ行けるかしらぁ・・・。
気持ちは今すぐにでも!!!なんですけどね~~(笑)





Commented by ばず母 at 2008-08-10 20:54 x
えぇ!?昨日地震があったの!?
じぇんじぇん気が付きませんでしたぁ~。(汗)
バズはいつも地震に鈍感。
ホント予知して欲しいよねぇ。。。
ライル君の上向きなお髭は地震感知アンテナ…ではないよね?(笑)

私も朝散歩は5時半なんだけど、すでに暑いよねぇ~。
今日はちょっと楽な暑さで助かりましたぁ~。
Commented by ひろぽん at 2008-08-11 08:29 x
☆えみりん♪さ~ん
残暑お見舞い申し上げます~おひさでございます。
腰のお加減は如何ですか?
そちら方面は、地震が少ないのね~!?
関東は、小さいのがちょこちょこあるから「あ、また地震」って
感じなんだけど、鈍感になっちゃいけないわよね。
常に、備えていないともしもの時大変だもんね。
Commented by ひろぽん at 2008-08-11 08:35 x
☆ムーママしゃ~ん
小さい地震がちょこちょこあると、つい油断しちゃうのね。
ムーママしゃんは、ちゃんとカラーを装着するのね!偉い!
この地震のとき、「ひやっ」としたけど何も行動できませんでした。
大地震の時、落着いて行動できるか?ライルはパニクらないか?
ちょっと不安です。
裏磐梯、ムサシ家も楽しいんで来ましたねー!
中津川渓谷は、綺麗ですねー
あっちもこっちも行きたい所で、2泊じゃ回りきれませんよね。
みんなで行けたら、どんなに楽しい事でしょう!
想像しただけで笑いが出てしまいます~~
Commented by ひろぽん at 2008-08-11 08:39 x
☆ばず母さ~ん
あったのよーー!
そちらも震度3ぐらいだと思うけど。
もしや!食後のお昼寝中!?(笑)
動物は、何かしら感じてはいると思うけど
ラブは・・・? 敏感な感じはしないよねぇ~~
朝散歩は、同じく5時半なんですね~
ピーカン天気だと、それでもジリジリしますよね。
昨日は涼しかったけど、また今日は暑そうだっ!
by lab-lyle | 2008-08-09 09:38 | ライルの事 | Comments(6)