いい爪きりない?

毎日暑い&雷ゴロゴロが続いているライル地方。
集中豪雨で、悲惨な事故も起きてしまいましたね。
首都高速では、先日福島へ行く際通った道路(たぶん)で、横転火災事故。
丁度一週間前その時間に、そこに通っていたので遭遇していなくて、よかった。











旅行から戻ったライルさん、尻尾も治り、元通りと思っていたけど
2~3歳の頃と比べると、体力は落ちてるのかなぁ~と感じます。
まだ、4歳じゃん!
と言いつつも、なんたってじーさまライルさんなので
精神的には4歳でも、体はそれ以上かも?
帰宅翌日のお疲れライルさん ↓ 
e0046305_11294812.jpg

一昨日私の足にじゃれ付いて遊んでいて、前へこけた。
前足が、な~んか変かなぁーな感じ。
数日前足が小刻みに震えている事もあった。
まだ、疲れてる?
爪が伸びてるせいなのか?




とりあえず爪を切ろうと、パッチンパッチン始めたら
爪きりのバネが折れてしまった。
ガ~~~ン。




昨日、ホームセンターに行って爪切りを買ってきたが
やけに、安い。
こんなんで、大型犬の硬い爪が切れるのか?
でも、お高いのは電動だったし、他にコレといっていい物が無かったので
今まで使っていたギロチンタイプを購入。(6~700円)
今朝、お散歩の後に爪を切り始めたが・・・・・・・

切れ味悪し!

ダメじゃん!使えない!
また、買ってこなくて。
何か、いい爪きりご存知の方教えてくださいませ。








昨日まで夏休み第一弾だったライ父。
ボーボーに伸びた狭ーい庭を、3時間も掛けて芝刈り。
ライルさんと、スイカでお休み中のショットです。 ↓ 
e0046305_11371150.jpg

[PR]
Commented by ばず母 at 2008-08-06 21:19 x
遅ればせながら、、、旅行、行ってきたのねー!
お宿、お料理美味しそうだし、何と言っても湖で遊べるのが素敵♪
来年は、ココかしら…メモメモ。
ひろぽんさんの水着姿が見れなかったのが残念!(笑)

ライル君、まだ疲れがとれない?
いっぱい遊んだんだねー♪

爪、バズもあまり走らせないせいか、伸びちゃって。
はさみ型の爪切り使ってるんだけど、使い難いの。
私もいい爪切り、知りたいですぅ~~~。
Commented by ひろぽん at 2008-08-07 07:40 x
☆ばず母さ~ん
行ってきましたわよ~
こちらの周辺、ワンとのお散歩には良さげなコースがた~くさんあります。
お宿の名前の通り、四季折々楽しめそうですよ~ぜひどーーぞ!
ライルさんの疲れ・・・・・加齢によるものなんでしょうかね~
食欲もあるし大丈夫だと思うんですけどね。
バズ君も爪伸びるの早い?
イエローさんはあまり磨り減らないのかな?
新爪きり、今日は別のお店を探してきま~す!
Commented by ごん母 at 2008-08-07 08:49 x
ブログ友達の黒ラブちゃん家で↑この爪きりを購入したんだって
すんごい切れ味で大満足って言ってたわよ
Commented by ごん母 at 2008-08-07 08:50 x
上のコメント
ごん母のとこにお店がリンクしてあるからぁ~~
Commented by lab-lyle at 2008-08-10 09:16
☆ごん・ごまはっは~~~~~さま
情報ありがとう~~
ニッパー式の爪きりね。
切れ味良さそうだわね~
でも、買っちゃったのよ。。。。。ギロチン式。。。
by lab-lyle | 2008-08-06 11:41 | ライルの事 | Comments(5)