桧原湖へレッツらGO !  3日目

今日も稼いで来たわよ~~~
夏のお仕事は疲れます。







さぁーーーて、桧原湖への旅行最終日の様子、UP致します。







3日目の朝ご飯!
美味しくって、ウマウマのわっぱ飯です!
食い気に負けて・・・・・・写真撮るの忘れたぁ~
ご飯の具は、前日とはまた違って鶏そぼろ・釜揚げシラス・玉子そぼろの3色。
「まぁーこんなにたくさん食べられません。」と言いつつも
完食ですっ!


お米が美味しいのもあるし、おかずも和のものでお野菜たっぷり!
変なお話ですが、お泊りに行くとお〇んP気味なる私ですが
快腸でございました。



ご飯の美味しさはもちろん、お宿の雰囲気、お部屋の広さ
お風呂のゆったりさ、そしてオーナーご夫妻のお心遣い。
私は、もちろんライ父も、お泊りの条件にうるさいにーちゃんも
大満足の四季の森 山荘さんでした。
和食中心で、にーちゃんにはどーかなぁ?と思っていたのですが
おかずも一つ残らず平らげて、
「また、来たい!」と言っておりました。



お宿の食器は、とても洒落た味のある陶器で
にーちゃんは、「茶碗かカップを買って帰りたい。」と言って
こちらを、購入。
木のスプーンは、3人分。
e0046305_15182652.jpg

にーちゃん、意外と渋好みです。









オーナーご夫妻、看板犬のモモちゃんとお別れのご挨拶をして
いざ!五色沼へGO !
初日に、見損ねちゃったからね。
朝から雨が強く降ったり、シトシトだったり、霧が濃かったりしましたが
五色沼に到着時は、止んでいました。
ライルさんが、ちょっとお疲れのようなので
軽く沼の散策をしました。



実は私、中学の修学旅行で五色沼に来ています。
例年、京都・奈良が定番だった修学旅行なのですが
私の年だけ、お試しのような感じで宮城・福島方面だったのです。
翌年からは、京都・奈良・・・・・・・・・失敗だったようです。



連日の雨で、散策道はドロドロびちゃびちゃ。
雨も降ってきましたが、森の中を歩いている時は濡れません。
4つほど沼を回って、終了。
一応、有名な『青沼』も見られたのでいいかな。
e0046305_15284219.jpg

ライルさん、この時は尻尾が痛いようでお座りが出来ませんでした。









お次は、お昼を食べに猪苗代方面へ。
暑い時期のワン連れ外食は、車に置いて行けませんからね
一緒に食事の場所に入れる所でないと。
ペット連れのお出かけの本や、ネットで調べておいたカレー屋さんへ行って見ました。
猪苗代方面は、薄日が差してちょっと暑い。
調べた所によると、『テラス席OK』のお店なので、暑いかなぁ~と思っていたら
お店の中に入れました!
ペット連れは、どうやらテラス席と、店内の3テーブルがOKのようです。
ペット連れ専用の入口がありました。
お店の名前は、『CAFE おちば』


タイ風・インドネシア風・欧風など、本格的な感じです。
カレーの他に、パスタやグラタンもあったと思います。
ライ父は、タイ風野菜カレー。(ココナッツミルク入りで一番辛い)
私は、インドネシア風エビカレー(レッドカレーのような感じ、二番目に辛い)
にーちゃんは、大盛カツカレー(カレーソースは、ポーク味)
写真は、上の白っぽいのが野菜カレー
ターメリックライス(ハーフサイズ)を挟んで、エビカレーです。
e0046305_15423644.jpg

ナンも暖かく、美味しかったです。
カレーの他に、コーヒーも本格的な感じでした。
私は、水出しコーヒーを頂きました。
こちらのお店、盲導犬協会の募金箱が設置されてました。
協会の小冊子も置いてあり、いいお店です。(単純?)









お腹もいっぱいになって、ナビさんの『自宅へ帰る』をピッと押して出発!
5時間後、無事に帰宅いたしました。


気軽に行ける距離ではありませんが、年に一度くらい行きたいですね~
期待通りのお宿だったし、桧原湖周辺もまだまだ探索しきれない。
お宿の裏山も、未踏だったしね。
ライルさんが、元気なうちにまた行きましょう!絶対にっ!




ずらずら長いお話、読んでいただきありがとうございます!  <(_ _)>
[PR]
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-07-31 17:39 x
お帰りなさいなんだわ~~~!
楽しいたびだったようで羨ましいわ~!
「プカプカ」・・・・私もやってみたい!
子供の頃、コレに似た浮輪を持ってたことがある!
浮輪に座るところが付いてるやつ!
でも、しっかり濡れちゃうヤツだけど・・・・。
私も絶対行くんだ~四季の森 山荘さん!

五色沼・・・・小学校の遠足で行ったよ~。
綺麗だよね~。
大人になってからは行った事ないけど、ココもまたティックと行きたいところの1つ。
絶対行ってやる~~~~!
で、ライちゃんの尻尾・・・よくなった~。
おだいじにね!
Commented by ごん母 at 2008-08-02 08:55 x
片道5時間かぁ~
今度は是非!冬の四季の森を体験していただきたいわぁ~
楽しいわよぉ~
病み付きになるわよぉ~
お料理も日本酒も超まいう~だわよぉ~
で、にーちゃん・・さすがにらいるじーさんのにーちゃんだけの事はあるわね
渋いわ・・渋すぎるわそのご飯茶碗
一生使えるわね
Commented by まっち at 2008-08-02 09:23 x
あ~楽しかったのね♪
一家全員で楽しめる四季の森は最高だよね~!
五色沼『青沼』で佇むライル家の青い男たち・・・ステキ!
渋好みのにーちゃんも・・・いい!!
おぱんちゅで入水のぽんぽん・・・最高!!!
ライルも家族旅行楽しかったね。
また連れてってもらいなよ~。
Commented by ひろぽん at 2008-08-03 08:44 x
☆☆ティックン☆さ~ん
プカプカ気持ちいいよ~~~
子供の浮き輪と同じようなもんよ~
ぜひぜひ!プカプカしに行ってくださいませ~

遠足で五色沼に行ったの!?
何年経っても変わりないきれいな色でしたよ~
ティック君とお散歩も気持ちよくできますよ~

ライルさんの尻尾はいつも通りになりました。
だら~んと尻尾は、ちょっと可哀そうでした。
Commented by ひろぽん at 2008-08-03 08:48 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
そうなのよ~片道5時間はちょっと遠いわ。。。
でも、冬の四季の森!行きたいわ~わかさぎつりとか雪遊び!
絶対やりたいわ~
熱燗も美味しいだろうしぃ~~~
にーちゃん、渋いでございましょ。
カップを持って、「コレで牛乳飲んだら美味しそうだ。」
なんて言いながら、さんざん悩んで、決めましたのよ。
Commented by ひろぽん at 2008-08-03 08:51 x
☆まっちっち~~~~~~~
楽しんだわよ~2泊3日じゃ足りないわよねぇ~
にーちゃんの渋好み・・・・親の私もビックラだわ。
プカプカはね~おぱんちゅどころかぶららんもビッショリ・・・・・
長靴借りればよかったかも。。。
by lab-lyle | 2008-07-31 15:59 | ライルとお出かけ | Comments(6)