人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩!?

今日も相変わらず、じとぉ~~~~~としたお天気のライル地方です。
すっかり、お仕事の日はブログ定休日になってしまいましたわ。
朝のTVで、『ブログを1ヶ月に、1回以上更新しているのが全体の2割』
って言っておりました。
まだ、私はいい方?でしょうかね。



もうすぐ、3年?だっけ?
始めた日にちも忘れちゃうほどだけど
「あれは、何時だったっけ?」
「ライルが、具合が悪かったのは?」など
手帳のような、日記帳のような、結構役に立っている。
細々と長ーく続けられれば、いいかなぁ。








さてさて、火曜・水曜とお仕事でお邪魔した先で
気になる自動販売機を発見!
ご存知の方も、いらっしゃるかもしれませんが
私、初めて見ました。
紙コップで、コーヒーや紅茶が買える機械なのですが、
メニューの中に、
「へ?」
な物がありました。




塩!?_e0046305_14311896.jpg



「塩」って?
離れて見ていたので、この文字しか目に入らなかった。
汗で失った塩分補給のため?「塩水」売ってるのかと、思った。
近づいてみると、「伯方の塩」!?
「ばにら・オレ」・・・?
バニラのオレ・・・ですか?
どちらも、ミルク系な感じ。
気になる、気になる。
飲んでみたい。
しかし、始業前のため時間がない。




でも、気になる。












夕方、仕事が終わり車に乗り込む前に、購入!





どんな、飲み物?
不味かったら、どうしましょ!?
90円、無駄になっちゃう。
でも、好奇心は押さえられません。





見た目は、こんな感じ。

塩!?_e0046305_14395856.jpg


やっぱ、ミルク色のアワアワ。
恐る恐る飲んでみると!




ううう~~~~~~~~~~ん、なんと申しましょうか。
バニラアイスクリームが液体になって
その上に、しょっぱい泡が乗っている。
「伯方の塩」は、どうやら泡に入ってる。
想像して下さい。




不味くは、ありません。
ひょっとしたら、癖になる味かも。
HOTもありました。
飲んだ事のない方、ぜひ発見したら飲んでみて下さいませ。












もう一つ。
午前中、びっくりぶったまげた電話がありましたっ!
な、な、なんとっ!








話の続きは、また明日。(土曜になるかも。)







引っ張っちゃって、ごめんなさ~い。







誰からの電話だけ、、、、、、、




















警察です。
by lab-lyle | 2008-07-10 14:52 | いろんな事