怖くて・・・

昨日今年初めて、エアコンを使用したライル家です。
今日も暑くなりそう。
ここのとこ、湿度はあるけど30度越えはなかったから、堪えますわ。







さてさて、木・金と私一日お仕事で、
長ーーーいお留守番だったライルさん、暑いながらも元気過ごしております。
そんなライルさん、ご存知の方も多いと思いますが、ビビリです。
今朝も食後のしっこ、洗濯機の音が怖くて用を足せません。
ライルさんのトイレは、洗面所。
お休みでお日様も出てるので、朝の6時からピッと洗濯開始!
(お休みなのに、仕事の日同様目覚める悲しい私・・・・・)



ちょっと古い洗濯機なので、ゴォゴォと回る音がします。
脱水もキュルキュルいいながら、回ります。
全自動なので、ジャージャー水も勝手に出ます。
そんな音が、怖いようです。




「ライちゃん、しっこ行ってきて」
ストスト いそいそ歩き出すけど
洗面所の入口まで行って、帰ってきてしまう。




「怖いのぉ~? 大丈夫だよ。ライちゃんの弱虫ぃ~」というと
「弱虫なんかじゃ ないよぉ~」と言わんばかりに
頭を押し付けてきます。
ま、それはそれで可愛いんですけどね。
しっこ溜まってるんだから、してくれればいいのに。





やっと1回目の洗濯が終わり、
「洗濯終わったから、しっこ行ってきてぇ~」
即、トイレへ直行。
e0046305_913097.jpg

しっこ済んで、きれいに片付けた後うんpも完了。
 ↑ の写真は、お外でシーのポーズ。
これでもかっ!とぶっ倒れそうな位足を高く上げてます。(たまによろける。)
室内トイレでは、この半分位しか足はあげません。




音が怖くて、しっこが出来ないんじゃねぇ。
洗面所に、誰かが居ても用を足せないのよねぇ。
一人っきりで、落着いてしたいんでしょうか?
お外の時は、誰が居ようと平気でするのにね。
ビビリライルさんにも、困ったものです。








ビビるといえば、この前父が庭の植木をお手入れ中
その庭で、ボール遊びをしておりました。
そこに、何やら見かけぬ物体!
「ほほ、面白そ。  ほれほれぇライちゃん!」
e0046305_912192.jpg


腰、引けてます。
尻尾がピーーーン!
怖いのね。
熊手、だから。
生き物には、見えないと思うけど、怖いのね。
戦いを挑んで頂こうかと思ってけど、破壊したら私が怒られちゃうからね。。。





でぇ~~~んと、どっしり落着いたラブさんになってくださいねぇ~ライルさん!
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2008-07-06 12:12 x
ライちゃん、シッコいってきて~でちゃんとできるなんて
えらいなぁ。でも・・・ビビリなのね。ムフフ。
1人でこっそりするのがいいのよね。
低騒音の洗濯機、買ってあげて。
いよいよこちら、梅雨明けの予感。四国九州があけました
からね~次は中国地方だな~。暑くなるぞ~。
Commented by ひろぽん at 2008-07-07 08:03 x
☆えみりん♪さ~ん
コマンドでトイレに行ってくれるのはいいんだけどね
留守番中トイレを用意してあっても、しないのよ。
溜め込んで欲しくないんだけどねぇ~いいのか?悪いのか?

今年の梅雨明けは早そうなのかしらね?
じとォ~とした空気早くすっきりしたいよね~
でも、カァーーーっと暑くなるのも辛いのよねぇ。
by lab-lyle | 2008-07-05 09:20 | ライルの事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・