人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨寒!?

今日は、朝から強めの雨が降っているライル地方。
しかも、寒いじゃん!
昨日は、蒸しぃ~と暑かったのにね。
体調もまた崩しかねないから、気をつけなければね!


実は、にーちゃんは昨日から38度以上の発熱で学校を休んでいる。
今朝もまだ、38.4度。
先月もこの位の熱、出たのよね~
ちょっと体が弱っているのでしょうかね。
「また、勉強が遅れちゃう。」と昨日ボソッと言ってたけど
そう思えるようになったのは、進歩なんだけどねぇ~ (本気かどーかは別として)
なんとか、明日は復活して登校してもらいたい。





にーちゃんは、家に居るけど遊んでもらえず
しかも昨日は、私はお仕事。
つまらんちんな一日を過ごしていたライルさん。
たまにしか行かない方面へ、お散歩してさしあげました。
春は、桜並木が綺麗な市民体育館近く。
今の時期は、紫陽花が満開でした。
梅雨寒!?_e0046305_837242.jpg

最近のライルさん、30分も歩くとハァーハァー
私の後方をやっとの思いで、歩いてたりします。
「頑張れ~もうすぐお家だからねぇ~」と声援を送ったりして。
まだ、暑さは本番じゃないのに、真夏に耐えられるか!?
歳を取ってきてる・・・・・・?
まだ、4歳なんだからねっ!





そうそう、仕事が忙しくてなかなかゆっくりPCを開かなかったら・・・・・
こっそり見ていたブログのワンコさんが、2頭も亡くなってた。
びっくり。
一頭は、まだ若いのに・・・・・
病気が判って、あっという間に天国へと旅立ってしまった。
もう一頭は、歳をとっていて持病もあったおばあちゃん犬。
保護者の方は、覚悟していたから・・・・・と、とても気丈に対応されていた。

こういう話を読んでいると、まだまだ先の話とは思っていても
ライルのその時、私はどうしてるだろうか?
ちゃんと看取れるだろうか?
後悔なく過ごせるだろうか?
などと色々考えてしまう。
笑顔で、送ってあげられたら・・・・・いいな。
by lab-lyle | 2008-06-12 08:58 | いろんな事