怒って、ごめんね。

火曜・水曜日のお仕事は、メチャメチャ忙しく、昼休みが取れないほど。
午前の仕事が「終わったーー!」と思ったら
午後の仕事がスタートしていた。。。


もう、グッタリ。
体調の方は、月曜日にもらった薬がとても効いて
その日の夜から、ぐっすり睡眠出来て良かったんだけどね~
仕事が、忙しすぎた。


昨夜はつい、ライルがさっさとトイレに行ってくれないので
「ライちゃん!早くしっこして来て!」と強い口調で言ってしまった。


ライルは、強い口調や大きな声は、大嫌い。


ごめんね。


食後にご飯の器を、ペロペロしていたのにね。
尻尾丸めて、テントハウスに入ってしまった。


10分ほどして、「ライちゃん、おいでぇ~」と呼んだら
ソファまで来てくれた。
良かった。


疲れているからって、色んな事を次々片付けてしまいたいと
思っちゃったからね、私。
イケないねぇ~ これじゃあ。何のための仕事か?だよね。
心の癒しのライルさんに、当たっちゃイケない。
ごめんね、ライちゃん。











と、反省しつつも










今日は、ライルさんの目の前で、スイカを食した私。
e0046305_1725217.jpg

もちろん、差し上げましたよ~~~ライルにも。
[PR]
Commented by ごん母 at 2008-06-05 19:29 x
ライルさんの目の前でスイカを食したのね?
差し上げたって言ったって・・・ほんのひとかけら・・でしょ?
もしかして種だけ・・とか
鬼母め

しっぽ丸めてテントハウスへ・・
可哀想で聞いちゃらんないわ
いらいらのほこさきをライルじーさんに向けるなんて
ライ父だけじゃ物足りないの?
鬼母め

で、風邪もどうにか落ち着いたよーで良かった良かっただわね
このくそ寒いのにスイカなんて食べて、今度はゲーリークーパーなんぞにならないでね

なんだかんだ言ってもぽんぽんを心配してあげている、ごん母でした
じゃ
Commented by ムーママ at 2008-06-05 21:06 x
風邪が良くなってきたと思ったら・・ハードなお仕事だったんですね!お疲れ様です!
治りかけが一番大事ですよぉ~~☆無理はなさらずに☆☆☆

ライちゃんも大きな声、強い口調が苦手なんですか?
ムサシもなんですよぉ~~~。
すぐに尻尾丸めてシュンとしちゃって、2階へと消えていってしまいます。ムサシを叱ったわけじゃなく、ムーパパと強い口調でバトル勃発~になった時も2階へそそくさと消えちゃうんですよ(笑)
いつもその姿を見て「いけない~~私ったら~~」って反省するのです(汗)とほほ~なかーちゃんでございます。
わかっちゃいるんですけどねぇ~~~(笑)
Commented by ラッキーママ at 2008-06-06 01:00 x
お久しぶりのママです。
こんなお天気だと気分まで憂鬱になっちゃいますよね。
具合はどうですか?
忙しい時のこの気持ち。よ~く分かります。
後で後悔しちゃうのですよね~~
でもライちゃんはちゃんと分かっていますよ! 
ひろぽんさんも大変な時期はご無理なさらずに・・・
それとお洋服♪♪ 今から楽しみですね~~
ライちゃんはどれにしたのかな? 楽しみ 楽しみ るんるんるん!
Commented by ルナまま at 2008-06-07 00:10 x
大きな声と強い口調が嫌いでハウスに入っちゃう???
ライちゃん、ウチに来たら1日中ハウスかも…^^;
私、1日中ルナ子と大きな声と強い口調で戦ってるよぉ(汗)

で、目の前でスイカを食す鬼母さん、体調良くなって良かったわね~♪
私もこのところ仕事が忙しくて更に声を荒げちゃうことも多々あるけど^^;体調はかなり良くなってきたわぁ~♪
Commented by ばず母 at 2008-06-07 00:13 x
ライル君、ちゃんとわかってるのよねっ。
かーさんが忙しい事。
強く言われた後でもすぐに許してくれて、、、イイコだね♪
強く大きな口調がキライだなんて、、、バズに少し分けてくれな~い?
怒鳴られたって、ヘラヘラ…(汗)
ちっとも懲りないヤツなのよ。

ライル君、スイカ食べてご機嫌かな~♪
Commented by ひろぽん at 2008-06-08 07:04 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
ライルさんのテントハウスで、怯えてる姿・・・・泣けたわ。。。
イケないわよね~私ったら。
ライ父には、当たらないわよ~だってもっとストレス溜まるのも。

これでもかっ!ちゅーくらいお仕事頑張ってるから
きっと夏の旅行は、大満喫できるわ~~~~~~
Commented by ひろぽん at 2008-06-08 07:08 x
☆ムーママしゃ~ん
なんでこんなに忙しい!?なくらいな2日間でした~
風邪もぶり返さないよう用心しております。

ムサシくんも心優しい男だったのね~
2階に行っちゃうの!?
ライルは、にーちゃんと私が大きな声で話してるだけで
部屋の角にじーーっと避難しております。
「けんかしてるんじゃないよ~」って言ってあげるのです。
Commented by ひろぽん at 2008-06-08 07:11 x
☆ラッキーママさ~ん
5月からずーっと、ドンヨリ天気が続いてますよね~
カラッと青空なら、少しは気分もいいんですけどね。

忙しいとつい、なんですよね。
ライルのしょんぼり姿を見て、猛反省しました。
ラッキー家も、お洋服ゲットできたの!?
お揃いになるかな~~~
Commented by ひろぽん at 2008-06-08 07:14 x
☆ルナまましゃ~ん
気の小さい心優しいライルさんなので、
大声は、嫌いなんですのよ~
ルナ子さんは、対抗してくるのね!?
ルナ家に合宿したら、ゲッソリ痩せて帰ってくるわ~きっと。
Commented by ひろぽん at 2008-06-08 07:17 x
☆ばず母さ~ん
ライルさん、解ってくれてるかしら?
いじけたままハウスから出てこなかったら、どーしようかと思ったけど
呼んだら来てくれて、ホッとしました。

バズ君は、大きな声は大丈夫なのね~
ライルは、ほんとにビビリ犬なんですよ~
自分が怒られてなくても、部屋の角で小さくなってるんです。
by lab-lyle | 2008-06-05 17:28 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・