ブログトップ

ライルのみけん

ぞくぞく到着

今日は、お仕事お休みデー!やったぁー!
なのにお天気はドンヨリ曇り空。
洗濯は思い切り出来ないけど、ライルさんとのお散歩には丁度良かったかな。





しかし、、、、、
治りませんのよ、咳が。
胸の方が痛くなるほど咳き込むようになって
先週処方してもらった漢方薬が、合わなかったようで食べるとP-。
どーなのよ、これって。

喘息の吸入薬を使おうか、迷ったんだけどねぇ
別のお医者さんへ、先ほど行ってまいりました。
胸のレントゲンも撮って、今まで飲んでいなかった薬を処方していただいた。
肺炎には、なっていなくてホッ。
気管支がやや炎症を起こしているようです。
もー何でもいいから、早く治ってくれーーー!








さて、さて、お題のぞくぞくと我家に到着しているのは、
前回のお休みの時に、ネットで注文したライルさん用品です。


まず、お値段もお手頃だったフローティングベスト。
メーカーのネットショップで、型落ち?なのか
定価よりお安くゲット!
さっ!コレで湖でのスイミングも安心です。
e0046305_1771160.jpg






そしてお次は、いつものフードと一緒に頼んだ
『サメの背骨』のおやつ。
コンドロイチンや、コラーゲンがあるそうです。
ライルさんと一緒に、私も頂きたいくらいだわ。
袋を開けると、乾き物のおつまみ(カワハギ?)の香り。
塩気は、当然ありません。
塩をまぶせば、私のおつまみになるかもね!?
e0046305_17123939.jpg






と、今のところこんな感じ。
今日注文した、ライルさんのお洋服も到着が楽しみ!
到着したら、ファッションショーだわねぇ~ (ライルは迷惑かもだけどぉ。)

休みのたびに、ネットでお買い物。
便利になったわよねぇ~ ノーメイクでいつでも行けちゃうしね。
買い物で、ストレス発散してる感もあるけど
ライルさんの物だし~必要だし~いいの!いいの!
[PR]
Commented by ごん母 at 2008-06-02 19:23 x
ぽんぽんこそ、ずっと調子がお悪いよーで。。。ほんと歳くうと病気も長引いていやいやよねぇ~
肺炎になってなくって良かったわねぇ~あたしったらこー見えて、一度肺炎で入院した事があったのよぉ~
20代のほんのちょっと昔の若い時のお話だけどねぇ~
健康管理にはお互い気をつけよーねぇ~
で、本題
ほんとネットでなんでもかえちゃう時代よねぇ~
その反面画像とは全然違うじゃん!!詐欺じゃん!!ってゆー難点も時々あるけどねぇ~
湖ではぷかぷかも楽しんできてねぇ~
それまでにはちゃんと風邪治して万全の体制整えておくのよぉ~
じゃあそーゆー事で
Commented by ラスファインママゴン at 2008-06-02 21:34 x
ママゴンも過去に こじらせて肺炎になった事があります。
本当に苦しいし痛いし苛々しちゃうよね~!!
早く良くなると良いのにね・・・お大事にしてね~^^
ライル君 良い物買ったのね~!!ママゴンもコレ・・・
チェキラ!してるんだけど良く考えたらラスもファインも
夏場はヒートになっちゃうから・・・いつも買いそびれて(笑)
モンベルのを良いな~って見てるんだけど安くはならない
だろうな~(爆) ワン物は本当にストレス解消の買い物に
なるって凄く分ります^^ ラス達も衣装持ちでママゴンより
良い物着てるんじゃ!!?な~んてね^^
Commented by 菜々ママ at 2008-06-02 21:49 x
肺炎になってなくて良かったですね~。
気管支系はじっくり治してくださいね!

ライルくんのお洋服ゲットしたんですね(^_-)-☆
ファッションショー楽しみにしています(笑)
私もクセになりそうでまたお願いしようかと思っていたら
今回はタイミングが合いませんでした(涙)
次回は頑張るぞ~♪
Commented by ばず母 at 2008-06-03 00:06 x
咳が止まらないと苦しいよねー!
肺炎になってなくて良かった~♪
違うお薬、効くといいですねっ。

ライル君、ベストカッコイイ!!!
夏のお出かけが楽しみねっ♪

うんうん。ネットでお買い物、楽チンでいいよねー!
我が家もついついネットで買っちゃうっ。(笑)
お店で見た方が掘り出し物があったりするけど、
ネットだと品揃えがいいしー。
ちょっとお安かったりするし。(笑)
ホント、便利になったよねっ♪
Commented by ルナまま at 2008-06-03 09:21 x
肺炎になってなくて良かったね~^^
私は1度肺炎になって死にそうだった事があるのよ~!
今回、私も咳が辛くて大変だったけど、や~~っと終息に向かってる感じよ~^^
お互いにしっかり治さなくっちゃだわね~☆☆

ライちゃんのプカプカ姿…楽しみなんだわぁ♪
Commented by ムーママ at 2008-06-04 01:18 x
ひろぽんさん、かなりの体調不良ですね。
でも肺炎になってなくて良かった☆
咳って凄く疲れるし、辛いですよね。お腹が筋肉痛みたいになっちゃうんだもん。呼吸も辛いし。。。早く楽になるといいですね。

ライちゃん、カッコいい!とっても似合ってますよ!
そして。。ファッションショーも楽しみでございます☆
私・・・出遅れてしまい、覗いたらすでにクローズになっておりました(涙)
残念でっす。ライちゃんのファッションショーで楽しませてもらいまっスル!
Commented by ぬつ at 2008-06-05 01:29 x
ひろぽんさん大丈夫ですか?
私10年くらいまえに肺炎になったことあるんですが、咳がも~~つらくてつらくて。。。大変だったわぁ。
お仕事やお家の事。。なかなかゆっくり休めないかもしれませんが、どうぞお大事にしてくださいね。

私欲しいものってミルクのものばかりだわぁ~~^^
Commented by ひろぽん at 2008-06-05 16:40 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
もう復活してたのね~
数十年前に、肺炎でご入院なさってたのね~
随分昔の事も憶えてるのね~凄いわ~
今日も寒い雨だから、お互い気をつけましょうね~

ネットショッピングは、今のところ大はずれはないけど
高額な物は、慎重になるわよね~
届いた瞬間ゲッっと思っても、返品は面倒だしね~
それがちょっと難点かしら?
旅行に向けて着々と準備進行中。
あとは、良さげなお食事スポットなどごん家やエル家のHPを
参考にチェックさせていただくわ~~~~よろしくー!
Commented by ひろぽん at 2008-06-05 16:45 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ママゴンさんも、肺炎になった事があるのねー!
そうなると厄介だよね~
私はなんとか気管支炎止まりで、もうすぐ復活できそうよ。
モンベルのコレ、お値段はけっこうお手ごろだよね~
もう一ついいな~と思ってたのは、3倍の金額だったのよ。。。
頻繁には使わないと思ったので、お安い方に致しました。
アウトレットモールにも、あるみたいよ~(入間の)
Commented by ひろぽん at 2008-06-05 16:48 x
☆菜々ママさ~ん
気管支炎は、以前にもやった事があるんですけど
肺炎になったら、仕事の方も迷惑かけちゃいますからね~
でも、気管支炎もしっぱり治さないと、またぶり返すかもしれないし
慎重に治していきたいと思いま~す。
お洋服、ばっちりタイミングが合って買えました~~~~~
色んなタイプを頼んでみたので、楽しみにしててくださーい!
Commented by ひろぽん at 2008-06-05 16:53 x
☆ばず母さ~ん
今回のお薬、バッチリ効いてます~~~
薬が無くなったらどうなるか?それがちょっと怖い。
でも、今のところ順調に回復してます。

モンベルのベスト、ちょっと大きかったかな~と思ったんですけど
キュッと〆れば大丈夫そうなので、このまま使いま~す。
ネットショッピングも、怪しいお店は頼むのは怖いですけど
品揃えは、ピカイチですよね~秒単位でお店が移動できちゃうしね。
Commented by ひろぽん at 2008-06-05 16:55 x
☆ルナまましゃ~~ん
ルナままも、咳と戦ってたのね~
本当にしつこいわよね~同僚の同年代の方もずーーっと同じように不調なのよ。
この年齢は、そういう病にかかりやすいのかしらね?

ぷかぷか気持ちよく、夏休みが過ごせる事を夢見て
お仕事頑張るわ~
Commented by ひろぽん at 2008-06-05 16:59 x
☆ムーママしゃ~~ん
ようやくピッタリ合うお薬に出会えたようで、
順調に回復してます。
お腹の筋肉痛もなくなってきました。

ムーママ、出遅れて買えなかったのね~
私も、前回・前々回、あっけなく撃沈でした。(笑)
今回は、調子にのって色々頼んでみました。
ファッションショーお楽しみに~~
Commented by ひろぽん at 2008-06-05 17:02 x
☆ぬつさ~ん
あら~ぬつさんも肺炎になった事があるんですね!
気管支炎でコレだけ辛いのに、肺炎はどんだけ辛いんでしょう!
子供なら即、入院ですもんね~
私は、お薬がばっちり効いて順調に回復してきました。
またぶり返さないように、気をつけないとね。
by lab-lyle | 2008-06-02 17:23 | ライルの事 | Comments(14)