危なかったぁ~

昨日の夕方、家の前の街道沿いを歩いていると
道路を挟んで反対側の歩道を、キャバリアを連れた
小学校低学年くらいの女の子と、その後ろにお婆様らしき人が歩いてきた。



キャバリアさん、ライルを見つけて走り出した!
初めは歩道を走っていたけど、近くになってきて車道へ!!
女の子が、転んだ!!!


あっ!!!!


リードが手から離れたぁーー!


ひぇ~~~~~~~~~~~~~ はねられちゃう!



















幸い、両車線とも車は無かったが、向って来る車は、見える!
ライルと私が居る歩道の手前、つまりまだ車道でガードレール越しにガウガウ!

「おいでっ!おいでっ!」 

噛まれてもいいから、とにかく歩道に入れなきゃ!と必死で叫ぶ私。

お若いお婆様だったので、慌ててこちらに渡ってきて
「どうも、すみません。」とキャバリアさんを抱き上げた。

ほっ。






あぁ~ 恐かった。
目の前で事故にならなくて、良かった。
1分間もなかったこの出来事。
本当に、あるのねぇ こういうの。
他人事では、ないからね、気を引き締めて散歩しなくちゃ!
そうそう、この時のライルさん・・・何が起きたかさっぱりなようでボーっとしておりました。









ちょっとスリリングなお話の後に、ぜ~んぜん関係ない
ライルさんのおやつのお話。

最近、『オメガ3』が気になる私。
以前、ご飯に入れる『サーモンオイル』を買いましたが
今度は、オメガ3入り、穀物不使用のクッキーを買ってみました。
パッケージが、可愛かったのでお写真を。
e0046305_16313681.jpg

[PR]
Commented by ばず母 at 2008-05-05 00:48 x
キャバリアちゃん、無事でよかった!!!
他人事ながら、自分も気をつけなくっちゃ!と思うよねー。
バズの場合、道の向こう側にボールがあるのを発見しちゃったら…ない話じゃないし。(汗)
でもライル君は、そんなことにならなそうよねっ。
イイコだも~ん♪

新しくできたアウトレット、駐車場に入るのに2時間待ちだってねー!
落ち着いてから行った方がよさそうねぇ~。
Commented by ひろぽん at 2008-05-05 14:25 x
☆ばず母さ~ん
ほんとに、無事でなによりでした~
ボール好きのバズ君も、気をつけてね~~~!
ライルも、いきなり興味津々なものに出会ったら
突撃しかねないから、要注意ですわよ~

アウトレット、駐車場入るのに2時間!!
やってらんないわ~運転手残して買い物行けちゃうじゃない!?
夏休み前の平日が、いいかもね~ もう少し我慢だわね~
by lab-lyle | 2008-05-04 16:34 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・