速達 着!

日曜日の昨日、お買い物に出かけるため準備をしていると
日曜日なのに、郵便屋さんがブーーと家に近づいてくるのが見えた。
「何だろね?」と思ってると、
ピンポーーーン






「速達です。」
受け取って、ビックリ!
なんと、ライルさんの動物病院から。
検査結果在中!


e0046305_1355327.jpg






何で!?
健康太鼓判を知らせるために、速達なんてあり得ない。
封を開けるのが、怖かった。






撃沈。






ダメだったのね、今回も。

コメント欄には、『異常を認めるので、直ちに治療・他の検査をお勧めします』
直ちに!?

所見補足は、『泌尿生殖器系疾患、血液・腫瘍系疾患』
ダブルだよっ!

日曜日だけど、すぐ行った方がいいのか?
でも、それほど急ぐなら電話が来るはずだし・・・・・
ライルは、いつも通り元気だし、月曜日に行けばいいかな?
ドーーンと気分は地に落ちました。






買い物へは一応、母や妹達と、とりあえず出かけたが
気分はドンヨリ。。。
どうしよう、今まで速達で検査結果なんて送ってきた事無いし
ついに、壊れちゃったのか?腎臓。
軽度の多血症とも、書かれていたし。
どうなってるの~~~~~~~~~~!?ライルの体。
買い物しながらも、頭はライルの事でいっぱい。







午後、家に帰ったが、病院からの連絡は無い。
「今日行かなくても、大丈夫ね。」と勝手に決め
本日、月曜日朝一番で、尿を持って病院へ行ってきました。
(絶対尿検査はするはずだから)







月曜日は、ライルを診て下さってる院長先生はお休み。
でも、ご自宅に居るかな~と思っていたのですが
日曜からお出かけしているとの事。
副院長先生(院長先生の奥様)に事情を説明し、検査結果を見ていただいたところ
確かに、クレアチニン値がオーバーしているが、
検査機器によっても、差が出るということで
改めて病院の機器で検査をするため、採血。
尿は、今まで検査したことの無い項目を、外注さんへ出して検査していただく事になった。
結局、直ちにどうこうする事は、無いらしい。
よかった。。。






血液検査は、今日の夜電話で確認する事になっている。
尿は、早くて水曜日らしい。
正常だといいけど。





それにしても、院長先生!
検査結果をいち早く知らせるため
お出かけ前に日曜の早朝、速達で出して頂いたのはありがたい事ですが、
怖すぎますっ!
ビビリますっ!
心臓に悪いですっ!
申し送りしておいて下さい。






はぁ~今日がお仕事休みで良かった~
仕事だったら、半日以上はドンヨリ落ち込み気分で、過ごさなきゃならなかったもんねぇ。
少し、ほっだわ。






健康太鼓判は、またしても逃したけど
ライルは、元気あるし、食欲あるし、うんpも良好。
表立っては、な~んにも問題なし。
何回か病院へは行くことになるだろうけど、大丈夫でしょう!






日曜日のライルさんと、リントさん。
ちっこいリントには、負けてられないもんねぇ~~~~~~~!
e0046305_14331631.jpg

[PR]
Commented by ばず母 at 2008-04-28 21:39 x
院長先生ったら、速達で送っておきながらいないなんてぇ~!
直ちにどうこうではないとはいえ、
やっぱり心配だよね。。。
再々検査、少しでも安心できる結果でありますように!
ライル君、とっても楽しそうに遊んでる♪ね~♪
Commented by ムーママ at 2008-04-28 22:20 x
こんなに楽しそうに遊んでるライちゃんなのに。。。
どこが悪いの?どうなってるの???
信じられない~。

院長先生、まさか出かけてるなんて・・・ホントに心臓に悪いわ。
再々検査、なんとか安心出来るといいですね。
大丈夫!きっと大丈夫ですよっ☆

Commented by purihana at 2008-04-28 23:30 x
ビクッとしてしまいますよねぇ、速達だなんて・・・

でーんっ!と構えていまいましょう!
ライル君はいつもと何ら変わりなく、元気なんですから~^^
ドヨォ~ンなひろぽんさん見たら、逆に心配されちゃうゎよー^^
Commented by ルナまま at 2008-04-29 08:54 x
ドキドキしちゃった。。。
ライちゃん…元気なのにねぇ…
先月、遊んだ時も信じられない位^^;何とも無いのにねぇ…
再々検査、安心できる結果であります様に~☆
Commented by ゆか at 2008-04-29 10:47 x
どうだった?血液検査。
特別具合は悪そうじゃないもんねえ。
ご親切にも「直ちに」なんて書いてくれなくても。。。
そんで速達じゃなくても。。。
院長先生ったら!
先生の好意でやってくださったことにしてもね~。
あたしはライちゃんより、鬼母が心配よぉ~。
最低限気をつけなくちゃいけないことはあるにしても、
それ以外は少しどぉ~~んと構えててちょー。
うつるぞ~、、、ドキドキが。ライルさんに。
とりあえず、再検査の結果が良好であることを祈ってます!!!
Commented by ひろぽん at 2008-04-29 15:59 x
☆ばず母さ~ん
そうなのよね~院長先生、月曜日は大学病院の日というのは判っていたけど
日月で出かけてるとは・・・思わなかったのよ。。。
とっても気を使って下さったのは、よーーく解るんだけどねぇ~
『速達』は、怖かったでございます。
ライルとリント、どちらかというとリントさんの方が楽しいかも~
でも、ちゃ~んとライルがボールの近づくとそこから離れるのよね~
そこは、弁えていらっしゃいます。
Commented by ひろぽん at 2008-04-29 16:01 x
☆ムーママしゃ~ん
毎年、泌尿器系と血液・腫瘍系は一年交代で記載されてるんですよ~
でも、飛びぬけて悪いところが見つかっていないのです。
いつも、微妙~なの。
歳をとったら、判明するかもねぇ。
Commented by ひろぽん at 2008-04-29 16:05 x
☆purihanaさ~ん
『速達』は、ほんとに怖かったです~~~
どーしようと思いました。
でも、たぶん、微妙なラインで飛びぬけて悪いところは見つからない
と思うんですよね~いつもそうだし。
ドヨォーンな気分は、昨日で一応晴れました。
後は追加検査で、クリアになるでしょう!
Commented by ひろぽん at 2008-04-29 16:07 x
☆ルナまましゃ~ん
ほんと、ドキドキでしょう~~~
いたって見た目は元気なライルですから、深刻度はそれほどなのよね~きっと。
ルナままのおてて咥えなくなったら、危ないと思って頂戴。
寝たきりになっても、咥えるかも・・・・だけど。
Commented by ひろぽん at 2008-04-29 16:11 x
☆ゆかど~~~ん
日曜日は、心配を分けてあげちゃってごめんねぇ~
結果ね、まり先生・・・・・忘れてる。
院長先生は、ものすごーーく気を使って速達にしたようなんだけどねぇ。
受付のお姉さまが、「あとで締めとくから。」と仰っておりました。
私も参加する予定です。(笑)
by lab-lyle | 2008-04-28 14:40 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・