あいマスク?


地獄の一週間が、いよいよスタート!のはずでしたが
今日は、朝は早いけど半日仕事。
しかも、お仕事量が少なかった。 やったね~~~~~(^_^)v



一時前には帰宅し、お昼ご飯をライルさんの目の前で食べ
お洗濯して、ちょっとTV観て、お散歩GO!




近所の街路樹で、ずーーっとハナミズキが植わっている所があるので
そちら方面へ歩いてく。




ありゃりゃ~  丁度小学生・中学生の下校時間とぶつかっちゃった。
キレイなハナミズキをバックに、お写真を撮りたかったけど、危ないね。
道路沿いの小さな公園に入って、撮影。
e0046305_1553411.jpg

あ、知らないうちにズームになっちゃって・・・・・・
ハナミズキが、チラッとしか入ってない。
おまけに、ライルさん小学生に注目しちゃってるし。
どーーも、使い方がいま一つな、おにゅー携帯でございます。 あしからず。





小学生と何人も、すれ違いやや緊張し歩く。
ふと、女の子数人のグループとすれ違った時
「わぁ~かわいい!」

ライルさんの事を見て、言って下さってる。
その次の言葉、
「顔にあいマスクしてるみたい~」

へっ?
ライルの顔が、アイマスクしてるみたい?

う~~~~~ん、解らん。





それを聞いてから、何処がアイマスクなの?
眉間のしわのせい?
なんで?と問いながら歩く私でした。





アイマスクといえば、そうそう!ライルにしてあげたよね~
再度、UPしちゃおうかしらね~














e0046305_1611418.jpg

もしかして、このアイマスクの事?
[PR]
Commented by ルナまま at 2008-04-21 18:28 x
ぷっ^^
…いいのか??ライちゃんっ!!こ~~んなことされて!!
やっぱ鬼母? …なにげに似合っちゃって…自然だけど…(汗)
Commented by ばず母 at 2008-04-22 01:01 x
ぐふふっ!!
そのアイマスク、、、ライル君の心の中の表情のような…(笑)
それにしても「顔にアイマスクしてるみたい」とはどういう意味だったんだろー。
理解不能だわ。
バズは小学生の女の子に囲まれて、
「茶色いマスカラしてるみたいー」と言われたことがあります。
Commented by purihana at 2008-04-22 08:26 x
うーーーん・・・
きっと最近“アイマスク”って言う単語を覚えたんじゃないでしょうか、その小学生。
で、使ってみたかったんだよ、「アイマスク」。
だってどう見たってアイマスクしてる風には見えんしねぇ。

Commented by えみりん♪ at 2008-04-22 11:32 x
イヒヒ。このアイマスクいいね~。
情けなチックなのがいいわ~。
ライルさん=アイマスク・・・。わかんないねぇ。
意味をちゃんと教えてくれないと困っちゃうよねー。
子供の発想ってまったくわかんないしねー。
Commented by ハッピーまま at 2008-04-23 00:02 x
ひろぽんさん 大変お久しぶりです。
読み逃げばかりでごめんなさい・・・

ライルくんはされるがままなのか~!? きっとひろぽんさんを信用してるからなのね!
↓ 健康太鼓判が貰えるといいですね~

遅ればせながらブログを引っ越ししましたので、お暇な時にでも遊びに来てください。(だいぶ前に書き込み失敗してホントに遅い連絡となりました・・・今度は出来るかな~?)
Commented by ムーママ at 2008-04-24 00:52 x
おにゅー携帯、こんなに綺麗に写真が撮れるんですね!
すごぉーい☆
私の携帯カメラ・・・映りは悪いし、ぶれるし、使い物にならないんですよ~。こんなにちゃんと撮れるのなら、デジカメ持ち歩く必要ないですね~~♪♪

アイマスク???うーむ。。どこがどうアイマスクなんでしょ(笑)
ぐふふっ♪この写真、覚えてます!
こんな人・・・いそうですよね~~~(爆)
Commented by ラヴママ at 2008-04-24 15:42 x
アイマスクしても自然な顔に見えてしまうライル君、でも本当は目の前真っ暗になってるんだよね。嫌がらないで大人しく写真撮らせてくれるなんてひろぽんさんを信頼しきっているんですね。それとも・・・・・。
Commented by ひろぽん at 2008-04-27 04:33 x
☆ルナまましゃ~ん
いいのよぉ~ライルさんはいい子だも~~~~~ん!
でも、これは数年前のよ~
けっして!私鬼母じゃなくてよぉ
Commented by ひろぽん at 2008-04-27 04:36 x
☆ばず母さ~ん
ぐふぐふっでしょ! コレ観た瞬間!ライルにぴったり!と思いましたもの。
『アイマスク』・・・もしかして、『アイライン』の事を言いたかったのかな?
と今になってふと、思ってます。
それならうなずけるでしょ?!
イエローさんは、まつ毛が茶色いんだよね~そこがまた可愛いんだよねっ!
Commented by ひろぽん at 2008-04-27 04:38 x
☆purihanaさ~ん
どう見ても、「アイマスク」している状態には見えないですよね~
でも、ふと思ったんです。「アイライン」と言いたかったのではないかと。
それなら、解るでしょ!?
Commented by ひろぽん at 2008-04-27 04:42 x
☆えみりん♪さ~ん
このタレ目具合が、ライルにピッタリのアイマスクでしょう~
「アイマスク」の意味ね、ふと思ったんだけど「アイライン」の事じゃないかと。。。
それなら、理解できるのよね。イエローは目の回り濃茶色だからね。
Commented by ひろぽん at 2008-04-27 04:46 x
☆ハッピーままさ~ん
こちらこそ、お久しぶりです!
ブログお引越ししたのですね~了解です!
改めて登録させていただきます。

ライルさんは、カメラを持ってると「撮影」のお仕事としぶしぶ?ご理解してます。
「マテ」で停止してくれるので、撮りやすいんですよ~
Commented by ひろぽん at 2008-04-27 04:49 x
☆ムーママしゃ~ん
携帯カメラ、以前のより画素数は確かに上がってますね~
でも、近くのものを撮る時とか、ボケボケなんですよ~
機能が色々あるみたいだけど・・・理解しておりません。

「アイマスク」・・・これは、「アイライン」の事を言いたかったのではないかと。。。
言葉をうる覚えだったのかもですね~
Commented by ひろぽん at 2008-04-27 04:53 x
☆ラヴママさ~ん
アイマスクの下は、たしかに真っ暗状態ですね~
「マテ」で停止して、「OK」まで動かないので撮るのは楽です。
信頼・・・でしょか?
「それとも・・・・」の「・・・・・」とは!?その突っ込みはイケませ~ん!
by lab-lyle | 2008-04-21 16:04 | ライルとお散歩 | Comments(14)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・