ふ、 ふえてるぅ~~


昨日の続き~

病院で、体重測定も致しました。





え~え~、お題の通り・・・・・・ライルさん肥えておりました。
                        (超えて)




一日20g減では、ダメだったのね。。。

雨も多かったし、お留守番も長かった。。。。

お散歩も、ついついお仕事疲れを理由に短縮もした。。。。。(庭では走らせたけどね)










31.02kg!





先生とのお約束、31kgを 0.02g超過。

ま、ハーネス分引けば超えてないけどねぇ

前回と同条件な訳で。。。

ライルさん、もう少し減らすからね。ごめんねぇ~!






昨年は『予防パック安心コース』の健診でしたが

今年は、『予防パックしっかりコース』にしてみました。

血液検査項目は同じで、ノミダニ予防薬(6ヵ月分)・フィラリア薬(7ヵ月分)も同じ。

検便と、混合ワクチンが追加になってます。

それぞれ支払うより、すこーしだけお安くなっています。

検便とワクチンは、来年3月の予定。(忘れてお支払いしちゃいそうだわ~)



フロン〇ラインプラス、を購入して、景品頂いちゃいました!

皆さんも、貰ったかな?

ワンコ柄のエコバック!

ライルさんのおやつ購入時にでも、使いましょうかね。






                「資源を、大切に!エコバックを使おうね!」
e0046305_12463782.jpg


先日買った、新しい携帯カメラで撮ってみました。
あんまり・・・変わらないわね。
[PR]
Commented by ゆか at 2008-04-20 16:48 x
やっぱり食べ物減らすよりも運動なのよね~、ワンコって。
太郎も先日狂犬病の注射に行って計ったら、30.16キロだった。
このところ太ったから1ヶ月ほどフード減らしてたんだけどねー。
30キロまでってうちも言われてるんだけどねー。
とにかくさ~、運動しないのよ。
朝だってグラウンドで草ばっか食ってるしさー。
年とってくると、代謝も悪くなるしねえ~。
難しいわよねー。
Commented by ごん母 at 2008-04-20 17:47 x
ほんとよねぇ~
年取ると代謝が悪くなっていやんなっちゃうわよねぇ~
我慢我慢って思いながら、今日もスーパーでケーキ購入して食べちゃったわぁ~あたし
って人間の話してるんじゃーなかったわね
少しでも体重落とせば、少しは首に負担がなくなるかしら?
あっ!首への負担は脳みその中味があるか、ないかの問題なのかしら?
なら、いーんじゃない?今のままで
だってカラーより絶対ハーネスのほーが重いわよ
なんだかんだ書いたけど、やっぱ色々難しいわねぇ~
Commented by ルナまま at 2008-04-21 14:52 x
んだね~!
ルナは病院で体重計ったら、ちょびっと痩せてたよ!
動きまくりの女だからね~^^;最近おやつも殆んどあげないし…。
食事で体重落とすのは大変だよ!
ルナも3歳半頃、股関節形成不全が分かってその時は25キロ以上あった体重を22キロにしたけど…可哀相な位、フードの量が減ったもん!
で、日に3回に分けてあげる事にしたんだ!
身体の為だから心を鬼にして(あっ、もともと鬼母^^;)調整してあげてね~☆☆
Commented by ひろぽん at 2008-04-21 15:34 x
☆ゆかど~~~ん
そうねぇ年取るとさぁ~代謝が落ちるよねぇ~最近実感したわぁ私。
たろさんも、肝臓問題が解決して、体重戻ったもんね~
でも、30kgまでなのね。。。
ライルも、運動増やしたいけど、こまめに散歩するしかないかしらねぇ~
困ったわぁ~~
Commented by ひろぽん at 2008-04-21 15:37 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~
まった、訳のわからないお値引きケーキ買ったのぉ~
お腹お大事に~年取ると胃腸の動きも鈍くなるしねぇ。
ハーネスは確かに、カラーより重いわよね~
脳みそも、ばっちり詰まってるからライルさんきついのかもぉ~~~
その脳みそに、疑いが掛かってるんだけどもさぁ・・・
Commented by ひろぽん at 2008-04-21 15:39 x
☆ルナまましゃ~ん
あら!代謝の衰えがないのね~ルナちゃんは!
保護者を家から閉め出す知能もお持ちだし
何か?それを活用できる物はないかしらね?

フードは、可哀そうなくらい減らさないと、痩せないのね~
心だけ!鬼にして頑張るわ~
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-04-22 09:02 x
あのね~あのね~~~~♪
ティックもお医者さんに行って体重量ったら、
『31.5』だったんだ~~~!
大人になって初めて32キロきったよ~~~~~!
でも、でかいはずのティックがちょっと貧弱にみえるのよね・・・。
でもって、私も貰ったよ~エコバック。
柄が違うんだよ~~~~~
Commented by ひろぽん at 2008-04-27 04:56 x
☆☆ティックン☆さ~ん
ええーーー!ティック君も31kg台!
ティック君の方が、骨格が大きそうだからもっとあると思ってたわ~!
エコバック、そうそう犬柄2種、猫柄2種ありました~
選ばせてくれたので、黄色が濃いほうを頂きました。
by lab-lyle | 2008-04-20 12:50 | ライルの事 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・