和 ランチ

昨日は、にーちゃん系お友達の I さんとランチっち!

I さんオススメの 『和(なごみ) やま田』へ。

家から車で5分くらい、自転車でも行ける近場です。

普通の民家を改装して、お店にしています。

メインはお鮨ですが、フレンチな感じもありという。

名前は、聞いたことがあったけど行くのは、初めて!






玄関から靴を脱いで、あがります。

床暖の掘りごたつ風なお席が、3つ(4人がけ)とカウンター。





では、前菜から。

                   鯛の桜ソース、白髪うどのせ
e0046305_8283647.jpg

お上品なお味でございます。











お次は、スープ。 

                       きのこのスープ
e0046305_8302396.jpg

とってもクリーミィー。











そして、メインのお鮨。
e0046305_8325435.jpg

季節のほたるいか、菜の花もあります。












〆はもちろん!デザート!

                       アイスクリーム
e0046305_8352236.jpg

フランスパンをくりぬいて、アイスクリームが入っています。

パンの表面は、カリッと焦げ目がついて、メープルシロップが掛かっています。










ぐふっ。

満足。

量はそれほど多くありませんが、女性ならこんなもんでしょう。
(お腹がハチキレルほど食べちゃったら・・・やっぱマズイでしょ。)

メインがお鮨なので、ランチとしてはややお高め。

たまにはねぇ~~~~~いいでしょ!?




次回のランチは!

フレンチですね? I さん!    またよろしくねぇーーーーー!
[PR]
Commented by purihana at 2008-04-12 12:34 x
昼ご飯食べたあとの満腹状態で見ても、およだが出そうだゎ。
そうよねぇ~、たまにはちょっぴり贅沢なランチも必要ですよね~^^

デザートのアイス、見た目はシンプルですが、凄く美味しそう!
それなら2個・・・いや、3個は頂けそうだゎー♪
Commented by ひろぽん at 2008-04-13 05:45 x
☆purihanaさ~ん
でしょ!でしょ!?
しがない主婦もたまには、千円以上のランチも食してみたい!
アイスクリーム、確かにあと数個は頂けます!
デザートのないランチは、ちと寂しいですものねぇ~
by lab-lyle | 2008-04-12 08:45 | ランチっち | Comments(2)