お花見散歩 2

今日は、ポカポカいい天気!

日曜日にライル地方のソメイヨシノは、開花宣言!

さぁさぁ、お花見散歩開始です!




う~~~ん、思ったほどまだ咲いてない。002.gif

にーちゃんの卒園した幼稚園、小学校も1~2分咲きって感じかなぁ~

今週の土日辺りが、予報どおり満開なのでしょうかね。

でも、ぼんやりピンク色になっている木を見ると

宴会する訳じゃないけど、なんだかワクワクしちゃいます。




そんな事で、今日は桜とライルさんの写真は、撮れなかった。

代わりに、畑の菜の花と。
e0046305_16505728.jpg

桜の花びらバキュームも好きだけど

菜の花もウマウマですからねぇ~ライルさんいい笑顔です。

全部、食べちゃうってのが問題だけどね。
[PR]
Commented by ルナまま at 2008-03-25 17:07 x
んまぁ~っ、爺さんったら良い笑顔ぢゃ~ん!!
うんまい菜の花の事考えて笑みがこぼれちゃってるのかしらん^^
昨日菜の花買ってさ、冷蔵庫に入れておいたら…1晩で葉っぱがまっ黄色になっちゃってたわ~!古かったのかしら…(泣)
いつも新鮮なのが食べられて良いわね~♪

そうそう、筋肉痛はいかがでせう?^^
Commented by shirolab_gonjira at 2008-03-25 21:03
ごん母だよぉ~ん

あーーーーー桜が咲いちゃうのね
梅と娘達の可愛い写真がまだ未撮影なのよ(涙)
らいるじーさん地方は、もう梅なんてとっくの昔に散っちゃったのかしら?
でもって菜の花なんてーのもまだお見かけしないわぁ
あーーーーーやっぱ我が家地方って極寒地方?
うん、ルナまんまのゆー通り♪じーさん^^とっても良い笑顔だわぁ~

そうそう筋肉痛はいかが?ってゆーか筋肉あったの?
Commented by えみりん♪ at 2008-03-26 10:46 x
いい笑顔じゃないのぉーーー。
かわいいよーライル坊ちゃん♪
菜の花はやっぱり食べちゃうか・・・これなら栄養補給にも
なったりして?
↓えぇーーーー!ライルさん、もっと大きいと思ってたけど
30kgくらいなのねぇ。ビーさんなんて34kgだよ。
これも去年の体重だからひょっとしたら・・・。
春の健康診断(血液検査)が恐怖だわぁ。
Commented by ゆか at 2008-03-26 21:15 x
そーねそーね。ライじーさんいい笑顔だわん。
菜の花大好き~♪
見るのも食べるのも。
これは食べるために作ってるんでしょ?!
なら食べてもいいわけよねー、ライちん。
桜、咲き始めたね。
毎日お散歩が楽しみだよ。
きっとあっという間に満開になるんだろうねえ~!
Commented by ばず母 at 2008-03-27 00:31 x
うんうん♪ライル君、ステキな笑顔!!!
ボク知ってるよ~これ美味しいんだっ!とでも言ってるような。
違うかな?(笑)
菜の花畑もキレイに咲いてるねっ。
桜、ウチの辺りはだいぶ咲いてるの。
そちらはどぉ~?
Commented by ひろぽん at 2008-03-27 11:44 x
☆ルナまましゃ~ん
そうでしょそうでしょ!爺さんだって笑うのよぉ~
一晩で葉っぱが黄色くなるなんて!古いんじゃな~い!?
麦わら帽子被って、家に収穫に来なさいよ~
冷蔵庫なら一週間は持ちまっせ!
筋肉痛!?ほほっ私若いせいか、ぜ~んぜん無しだったわよー!
Commented by ひろぽん at 2008-03-27 11:50 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
あらやだぁ~もう梅は散ってるわよ~
菜の花ももうすぐ終わるかなぁ。
桜は今日は、7~8分咲きよ~
そんなに寒いんか?とつぎ!?
筋肉痛はね~私、若いでございましょ。
まったく無かったのよねぇ~ほほほっ。
筋肉・・・あるわよ。ライルの散歩で鍛えてるし。
軟体動物じゃないわよ~
Commented by ひろぽん at 2008-03-27 11:53 x
☆えみりん♪さ~ん
いい笑顔でしょう~写真撮る前に、飛びついて食してたし。。。
栄耀抜群!なんだけど彼には野菜は良くないのよね~困りもの。
えーーー!ビーさん34kg!!
そんな感じには、PC上見えませんが。
春の身体測定、楽しみね~~~
Commented by ひろぽん at 2008-03-27 11:56 x
☆ゆかど~~~ん
そうでしょそうでしょ。いい笑顔でしょ。
菜の花今が盛りなのよ~この前は少ししか持って行けなかったけどね。
この菜の花、千葉の農家から株ごと頂いてきた物なのよ~
もちろん食用!毎年種とって育ててますんだわ~

あ、桜が咲き始めたということは、ゆか丼の顔が埴輪化するって事ね。
お気をつけあそばせ。
Commented by ひろぽん at 2008-03-27 11:59 x
☆ばず母さ~ん
ライルさん、菜の花の味はよーくご理解してるようで
突進していきます~~~よそ様の畑の脇は要注意なのです。
こちらの桜、今日は7~8分咲きです。
ポカポカだから、午後からもどんどん咲きそうよ~
by lab-lyle | 2008-03-25 16:54 | ライルとお散歩 | Comments(10)