増えてるー!

昨日の病院で、ライルさんの体重測定。



「げっ!増えてるーーー!」



12月の初めに測った時は、 30.50kg

そして、昨日  30.88kg






冬場は、カロリー多めにしていたからなぁ・・・・・

先生には、「31kg超えないように。」 と言われた。

あと、120g112gですけど。

ヤバイわぁ~

量は減らしたくないけど、野菜はNGだし、豆腐もダメ。

代わりに何がいいかしら?

運動量も増やせないしねぇ。



ライルさん、10gとりあえずご飯減らしましょう!

おデブなラブさんは、格好悪し、骨・関節にも良くないからね。






いい笑顔だわ~  10g減らしたの気が付いてない!?037.gif

e0046305_133158100.jpg



<病院での、おまけのお話>
ライルさんが、待合室にいると
一人のおば様が近づきながら、
「まぁ~かわい・・・ あら!みけんにシワ寄せてぇ~」と歩いてきた。
「いつもこうなんですぅ~」と私。 (ライルのみけんだもん!)

おば様のお宅は、15歳の黒ラブさんが居るそうで。
13歳までは走り回っていたそうです。
今は、やはり老化は避けられないようですが
15歳は、ご長寿!
羨ましいです。
ライルさんの、11年後!?  今より若返って居たりしてぇ~なんて思っちゃいました。



[PR]
Commented by ゆか at 2008-03-23 20:04 x
難しいわね~。
体重管理は。
実感よ、実感。。。あたしの!!!
ライルゥ~、、、10g減らされた分、水飲んでハラいっぱいにするのよ!

うちの近くにも5月で15歳になるYラブくんがいるんだ。
お腰が弱くなっちゃったけど、先日会ったらまだまだ元気だった。
もう近所しか、それもゆっくりゆっくり歩くしか出来ないけど、
お父さんは優しく可愛がってます。
前に13歳の黒ラブちゃんの飼い主さんが言ってた。
「年をとれば取るほど可愛くなる」って。
そんなステキな飼い主さんになりたいもんですなーーーっ
Commented by ラスファインママゴン at 2008-03-23 20:18 x
体重管理は難しいですよね~!!しかも食べて良い物
悪い物があるんじゃ尚更だ!!でも・・・そうか~・・・
う○Pしたら減らないのかな?なんて思っちゃったり(汗)

この前やっぱり動物病院での事なんだけど・・・ゴルの
年の子を飼っていると言われたオジサンがニコニコとラス
達の事を触り かまいたくってらしたの・・・何でも病気に
なってしまって・・・時間の問題なんだって(涙)
歩いた事が、走った事が、ボールの持って来いが・・・
懐かしいなぁ~って(号泣) 可愛い、可愛い^^と色々な
アドバイスを残しながら帰られて行く後姿に・・・愛犬が
少しでも長生きしてくれます様に!!って思いました。
長生きさせたいね~!!記録目指したいね~!!
Commented by ばず母 at 2008-03-23 20:31 x
微妙に30kg越えなのねー。
バズも来月にはフィラリアのお薬貰いに行くんだけど、
太ってる予感…
体重管理、難しいよねぇ。
バズも注射しても痛くなさそうよ。(笑)
健康診断、無事にクリアできるといいねっ♪
Commented by ひろぽん at 2008-03-24 08:14 x
☆ゆかど~~~~~ん
そうそう、体重管理は難しい!ワンの事より自分をしっかりなぁーー!
同じくでございます。

たろ家のご近所にも、ご長寿ラブさんが居るのね!
確かに、歳を重ねた分色んな思いが積み重なって
今までよりも一層!可愛さ、愛おしさが増すんだろうね。
シニアになってのんびり散歩、たろ爺とライル爺楽しみだね~!
Commented by ひろぽん at 2008-03-24 08:20 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
シニア用を食べてるから、かなりカロリーは少ないと思うんだけどね~
これ以上減らしちゃうのは、可哀そうなのよね。
この日は、朝うんp&シッコ済み、病院へ行く前に散歩して全部出し切って
この体重だったのよ~~~~~!

歳をとっていく我が子を見ていると、段々と出来る事が出来なくなるんでしょうね。
解ってるつもりだけど、きっともの寂しい気持ちになるんだろうなぁ~
少しでも、元気に長生き!頑張りましょう!
Commented by ひろぽん at 2008-03-24 08:22 x
☆ばず母さ~ん
そうなのよ~ずーっと29kg代だったのに、
シニア用になってから少ーーしずつ増えてるの。なぜ?
バズ君も、冬の間脂肪蓄えちゃった!?
ダイエット仲間にならないように、今から減らす!?
by lab-lyle | 2008-03-22 13:35 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・