シーズン到来!

お彼岸、真っ只中!

お墓参りは、行きましたか?

おはぎは、食べた?

私、どちらも済みましたぁ~~~!







さて!ついに!シーズン到来!

大袈裟・・・



花粉のシーズンでも、お花見のシーズンでも無く

ライルさんの 『予防接種&健康診断』 のシーズン!

1ヶ月ほど前、病院からワクチンのお知らせが届いた。
e0046305_11173669.jpg

ライルは、いつも8種ワクチンを接種。

今日、チクッとお注射完了!

いつもは首の後ろに打ちますが、首の骨の事を考えて肩に打ちました。

ウンともスンとも、無反応なライルさん。

犬って、痛くないのかね?

皆様のワンコさんは、暴れます?



このワクチンが終わって、1ヵ月後に狂犬病予防接種と

健康診断(血液検査)&フィラリアの抗体検査と続く。

今年は、どうかしらねぇ?

ライルさん、1歳から健診してるけど

一度も、健康太鼓判!押された事無いのよねぇ。。。

また、何か引っ掛かりそうな気がするのよね。

ま、その時はその時よねっ!






ここで、  ちょっとお知らせーー!

ライルがお世話になっている院長先生と

大学病院の教授が講師を務める、オープンカレッジ!

早稲田大学エクステンションセンターで、開講します。(会員登録が必要です)

テーマは、『最新の獣医療に見る高齢動物医学 -愛犬の老いとの向き合い方ー』

講座コード 170016

5/18~6/8  日曜日  10:00~12:00    全4回  13,000円



興味深い内容ですよねぇ。

行きたいなぁ~とは思うけど、ちょうど忙しい時期なのよね。。。

ご都合がよろしい方は、ぜひ!参加してみてください。

申し込みは、もう始まってますからね!

もれなく、ライルさんを診て下さってる院長先生に会えますぅ~
[PR]
Commented by ごん母 at 2008-03-21 13:33 x
ごんさん先月チックン完了
ごますけ来週チックン予定
ごますけチックンの時にごんさん、ごますけともフィラリア検査を兼ねた血液検査をお願いしよーと思ってまぁ~~す
で、来月は・・そうそう狂犬病のお注射だわねぇ~
で、再来月からフィラリアのお薬・・・
ばんばんお札が飛んでいくわねぇ~ぽんぽん!しっかり稼がなくっちゃあーだわね
で、愛犬の老いとの向き合い方・・・実に興味津々の内容だわ
でも行けない・・だってとぉーいわ
それって都内でしょ?迷子になってお家に帰れなくなっちゃうわ
ぽんぽんも行けないのね
残念だわ、ビデオ撮って来てもらいたかったなぁ
Commented by えみりん♪ at 2008-03-21 14:35 x
いよいよイヤでも病院に行かなきゃいけないシーズンに
なってきたよねぇ~。
ビーさんも春だからか不調だわよ~。
4月に入ったら行く予定です~ドキドキだわ~。
うちも注射はまったく気にしてない間に終了。
うれしくてそれどころじゃない模様(笑)
ホント、病院が好きなのよぉ~変わってるわ。

すっごく興味のある内容だわね。
資料だけでもいただきたい気分(笑)
Commented by ムーママ at 2008-03-21 20:45 x
みんなドドーンっと病院にお世話になる季節がきたんですね!
チックンしに行かなくちゃだわぁ~。
ライちゃん、チックンは肩にしてもらったんですね。ライちゃんもチックン無反応なんだぁ。ムサシもですよん。
気付いてるのか?っていつも思います。ラブって鈍感なのかしらぁ???

ムサシも股関節形成不全が発覚して丸一年。
そろそろレントゲン撮ってもらって今の状態を見てもらおうと思います。諭吉さんがヒラヒラ舞い落ちる季節ですね~~~!
Commented by nana_mama7 at 2008-03-22 00:20
これからお金がドンドン出て行く季節ですね~。
温暖化のおかげで蚊の発生期間も長くなっているから
フィラリアの薬を飲む期間もどんどん長くなりそうですし・・・。
困ったモンですね!!

ひろぽんさん、菜々へのお祝いカキコありがとうございました<(_ _)>
もう9歳なんて早いよねぇ~!
レースのカラーとっても可愛いかったでしょう♪
付けただけなのにお嬢様とお坊ちゃまに変身しちゃうから不思議です(爆)
Commented by ひろぽん at 2008-03-22 12:47 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
ごま君は、来週チックンの予定なのね~
姉妹だと次から次へと、福沢さんとお別れしないとイケないわね~
いいわぁ~とつぎのお金持ちだもんねぇ~
私は来月半ばから、お仕事三昧になりそうなのよぉ~
講義を聴いても、寝てるかも~だからねぇ~
1日で終わる講座があるといいだけど。
都内でランチも捨てがたい・・・けど。
泊りがけでいらっしゃいなー愛犬のために!
Commented by ひろぽん at 2008-03-22 12:52 x
☆えみりん♪さ~ん
今日もポカポカだねぇ~
ビーさんのお肌の調子は如何かしら?
病院大好きっ子のビーさんは、ウハウハしてる間にお注射終了なのね!
ライルさんは、診察室のドアのすみっこに、尻尾丸めてお座りなのよ~
でも、いじられても何しても暴れたりはしないんだけどね~

聴いてみたい講座でしょう~
資料だけ下さい・・・とは、言えないわねぇ~
そのうち、病院に何か置いてあったら貰ってくるわね~
Commented by ひろぽん at 2008-03-22 12:56 x
☆ムーママしゃ~ん
そうそう!福沢さんとのお別れが続くよね~
でも、これも息子のためですもんね!
ラブのタルタル部分には、神経が無いのかね?
ビクリともしないよね~それとも我慢強いのかな?

ムサシ君の股関節も、心配だよね。
把握するためには、レントゲンは欠かせないからね!
お仕事頑張りましょうー!
Commented by ひろぽん at 2008-03-22 12:59 x
☆菜々ママさ~ん
温暖化・・・ですよねー!
一年中色んな物を予防しないと、イケない日がいつか来るんでしょうかね?

菜々&凛のレースのカラー姿!そのままパーチーに行けそうなくらい!
お上品で可愛いです~~!
by lab-lyle | 2008-03-21 11:47 | ライルの事 | Comments(8)