お花見散歩 1

今日でやっと!にーちゃんの期末テストが終わる。

義務教育ですから無条件で、一応4月から中学3年になる訳だ。

早いなぁ~一年って。

あっという間に、新学期なのよねぇ~

高校へすんなり行けるかどうかは、この1年に掛かっているんだから

頑張れよぉ~にーちゃん!






さて、今日のお散歩は

ぽかぽか気持ちのいい日によく行く、玉川上水散歩。

いつものように、上水沿いを歩き、

にーちゃんの自転車が、ちゃんと自転車置き場にあるか確認し(これ重要。)

駅前に到着。

何やら、ピンクに染まった木を発見!

桜!?

寒桜でしょうか?少し散り始めてるけど桜!

わぁ~咲いてたのねぇ。

e0046305_15234686.jpg

気持ちいいねぇ~ライルさん。

次は、どこのお花見散歩がいいかしらねぇ~
[PR]
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-03-11 15:46 x
寒桜?????
いいねいいね~~~!
ティックン家付近は、何故かちょ~~~寒い時に咲いてたよ!
季節外れもいいとこだよ!
でもって、私の部屋からも、今、梅が見ごろ!
パソやって、ちょいと窓の外を見ると、ピンクでちょ~綺麗だよ!
Commented by ごん母 at 2008-03-11 17:55 x
今日はあったかかったねぇ~
ちょー春だったねぇ~
北国とつぎにも春はやって来るんだよぉ~
不思議だねぇ~地球って素晴らしい!!
で?もう桜が散り始めちゃってるのぉ~?
寒桜って早咲きの桜のことをゆーの?
ごん家地方・・梅もまだだわ・・やっぱり北国・・春も遅いのね・・・
Commented by えみりん♪ at 2008-03-12 12:02 x
ホントに一気に暖かくなりましたねー。
こちら、昨日は20度越えました。
いやぁーーーー気持ちいいわー。
散歩しててもウキウキしちゃうわ。
ちょっと着込むともう汗ばんじゃうよねー。
おっ、ライルさんとってもいい笑顔だわー。
Commented by ばず母 at 2008-03-12 21:17 x
お兄ちゃん4月から3年生!?
早いねー!!!
体もググーっと大きくなったんじゃない?

寒桜、、、キレイに咲いてるっ!
これからはお花を見つけながらの散歩になるよね♪
楽しみっ!!
Commented by ひろぽん at 2008-03-13 14:04 x
☆☆ティックン☆さ~ん
寒桜?河津桜?かな~ソメイヨシノよりピンクがちょっと濃い感じなのよ~
ブログ見た見た!窓から花が見えるなんて!いいねぇ~
キレイだよね~~~
桜より梅のほうが香りもあって、いいかもー!
Commented by ひろぽん at 2008-03-13 14:08 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
季節の移り変わりは、早いんだわよねぇ~しみじみ。
とつぎは、まだ梅も咲いてないのね~
昼間は随分暖かくなったけど朝はまだ冷え込むもんねぇ~
寒桜=早咲きの桜かどーかは?わからんちんだわ~
ソメイヨシノとは、違うっていうのは解るんだけどぉ。
Commented by ひろぽん at 2008-03-13 14:10 x
☆えみりん♪さ~ん
ビーさん地方は、20℃超えたのか~
昨日は少し寒かったけど、今日も暖かくなってきたよね~
桜の開花予想も、2日ほど早まったわよ~こっちは。
手袋してのお散歩は、そろそろ終りのようねぇ~お洗濯しなくちゃ~!
Commented by ひろぽん at 2008-03-13 14:13 x
☆ばず母さ~ん
にーちゃん、早いもので中3になるのよね~
身長はとっくに追い越されましたわ~体重も凄いし。
あ!花粉ブロックの鼻塗り薬!買ったよ~~~
昨日からにーちゃん、塗ってまーす!
by lab-lyle | 2008-03-11 15:30 | ライルとお散歩 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・