ドックマッサージ

昨日の新聞の折り込み広告に、

『スウェーデン式 ドックマッサージ』の出張サービス致します!

という物が入っていた。



ふぅ~~ん。

スウェーデン式かぁ。

アロマやアメリカ式とは違い(どっちもやった事ないけど)

筋肉を理解した上で、筋肉に対して行う健康維持に有効なマッサージ。らしい。



血流・リンパ循環が良くなる。

血圧が下がる。(標準血圧ご存知なのかしら?)

排泄が良くなる。

筋肉の腱が柔軟になる。   

と色々と利点があるらしい。



でも、炎症を起こしていたり、何か治療中のものがある場合

施せないこともあるようだ。



出来れば、自分のワンは自分でマッサージしてあげたいよねぇ?

知らない人に、いじくられるのはライルさん的には、たぶん好まない。

専門家がやった方が、気持ちいいかな?



ちなみに、料金ですが

出張費・税込みで、大型犬(20~35kg未満) ¥3,000   でございます。

何分やるのか、書いてない・・・。(人だと2~30分で3000円ぐらいよね?)

出張範囲は、家の市入れて周辺5市。






ライルさんの足腰が弱って、何とかしてあげたい!と思ったら

お願いするかな~?

自分で習ってやってあげた方が、いいのはいいと思うけどねぇ。

継続する事で、向上維持できると思うしね。

今のところ、ノビノビこんな感じでお昼寝しているライルさんですから

用は、なさそうだねぇ~~~
e0046305_14211176.jpg


皆さま、やったことありますか?こういうの。
[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2008-03-07 17:51 x
え~!!興味津々^^
ライルさん やったのかと想ったよ~!!
レッツ、レポートっすよ!!(笑)良いのかな?
でも多頭だと・・・倍額か?悩むな~・・・ママゴンが
やって欲しい位だぞ(爆) ママゴン・・・泥アロマに
連れて行こうか悩んでた事あるんだ^^ 誕生日の
スペシャルでって思ったら・・・潰れてました(汗)
Commented by ひろぽん at 2008-03-09 16:28 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
興味津々!?
確かに!どんなもんかなぁ~?でしょ。
個人でやり始めたばかり、な感じでHP見てもこれからショップもオープン予定みたい。
特に自己紹介もないから、まだちょっと信用しかねる感じなのよね~
私、けっこう慎重派なもんで。
多頭割引があるかどうかは、書いてなかったのよね~
泥アロマ!もなかなか気持ち良さそうだよね~
私も、やって欲しいわぁ~でも・・・・潰れてたのね。。。
ライルの体験レポートは、もう少し待っててくださーい!
様子見してからねっ!
Commented by しんちゃん at 2008-03-09 16:29 x
アロマはしってたけど、アメリカ式とか、スウェーデン式とかは知らなかった。3千円ですか~、継続すると結構な額になりますよね。
しかし、ライル坊ちゃんにとって良いことならば、高額もやむなしか。。。
ん??でもこの寝姿ならば当分大丈夫そう?
Commented by えみりん♪ at 2008-03-09 18:28 x
うーん、私もレポートしてほしい!けれど
ライルさんの場合、負担があったらかわいそうだもんね。
仕方ない!ビーさんで試してみるか!
請求書はひろぽんさんに送るってことで。イヒヒ。
Commented by ばず母 at 2008-03-09 19:47 x
ワン用マッサージでもいろいろあるのねぇ~。
うんうん。やってもらうより、教えて欲しいー!(笑)
そしたら、いつでもやってあげられるのにっ。
ライル君、くつろいでるぅ♪
ソファーから落ちないようにねっ!!
Commented by ひろぽん at 2008-03-10 09:13 x
☆しんちゃ~ん
アロマオイルでマッサージは、よく聞くでしょ?!
アメリカ式とは?スウェーデン式?色々人と同じような物が
きっとあるんでしょうねぇ~次は岩盤浴かしら?
継続しなければ有効な効果は確かになさそうよね。
やってるの見て、後は保護者がやるのが一番いいかも。
ライルさんは、首以外は出来るとは思うけど
当分やらなくても大丈夫そうよ~ひろぽん式が一番だしー!
Commented by ひろぽん at 2008-03-10 09:18 x
☆えみりん♪さ~ん
ライルさんは、首周辺は無理だと思うのよねぇ。
弱ってる所に効果が欲しいところなんだけど。
あら!ビーさんレッツトライ!?
モフモフ エイエイで十分柔軟性は鍛えられてるから
まだまだ大丈夫よ~
ビー家までの出張費えらい事になっちゃうわっ!
自己負担でお願いします。
Commented by ひろぽん at 2008-03-10 09:21 x
☆ばず母さ~ん
保護者がやってあげるのが、一番いいよねぇ~
ばず母さんは、勉強家だからぜひ!次はこの資格?を取って!
激安で、ライルさんをお願いしたいですわぁ~

ライルさん、ソファの上は一番好きなんですよ~
私に足かけて大股開いて寝てますから~不思議と落ちないのよね~
by lab-lyle | 2008-03-07 14:23 | ライルの事 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・