葉っぱだけ?

今朝のお散歩、裏の畑から行ってみた。
何だか里芋の葉っぱ、異常に大きいような?
ウズウズ・・・・・乗せたい!
お散歩一回りして、家に帰ってはさみを持ってまた畑へ。
う~~~ん、やっぱりイヤですか?ライルさん。
頑張って乗せてもらいました。。。。。
e0046305_1612615.jpg

       朝日を浴びてがんばってます!↑
葉っぱはこんなに大きいけど、お芋はどうなのかしら?
煮っ転がしまでもう少し待たないとね!
[PR]
Commented by ゆか at 2005-09-01 18:11 x
あっ、落ち武者だ!!
一回家に帰って、ハサミを持って、そんでもって頭乗せ。。。。。
ライ坊は偉いねえ~。
思いっきり迷惑そうな顔してるのに、かーちゃんに付き合ってさあ~。

リンクのご招待ありがとう。
へっぽこでよろしければ、よろしくです。
Commented by こに母 at 2005-09-01 20:41 x
あはは、落ち武者そのものね。
ゆかさんのコメントに思いっきり笑ってしまった。
ライルくん、がんばっているのにごめんなしてね。

里芋の葉は、ここに越してくるまであんなに大きいとは知らなくてびっくりしました。
雨が降った後、葉に水が溜まってキレイなんですよね。
里芋・・食べたくなってます。
Commented by ごん母 at 2005-09-02 08:39 x
ほほぉ~確かに落ち武者だぁ
ばか殿にも見える
ふふふ
Commented by ももの母 at 2005-09-02 11:08 x
一点を見詰めてじ~っと耐えているライルくんが最高です!!
わんちゃんって迷惑顔しますよね(笑う)

里芋の葉っぱに溜まった朝露で墨をすり、七夕の短冊を書くと字が上手になる・・・・・という話しを私のお祖母さんから教えてもらった事がありますよ。 そんな事を思い出しました。
Commented by ひろぽん at 2005-09-02 15:34 x
☆ゆかど~ん
落ち武者でつか・・・・確かに!茎がちょんまげ?
乗せたい心が沸々と!なのよ~ん。
リンク完了致しました。ありがとね!

☆こに母さ~ん
笑ってください!ぜひ(^0_0^)
なかなかコニーちゃんのように落着いては出来ません。
このあと葉っぱに当り散らしてましたよ。
里芋は私、買ったこと無いんです。その時期に家で取れたものしか
食べないのです。(けち?かな?)

☆ごんはっは~
ばか殿ですかい!そりやそうでしょ!ごんさんと同犬舎なんだから!

☆ももの母さ~ん
葉っぱの朝露で墨をする・・・私も小1~6まで書道を習っていたので
先生から教えて頂き、実行していましたよ!
上手くなったかどうかは・・・・・?
by lab-lyle | 2005-09-01 16:04 | ライルの事 | Comments(5)