ブログトップ

ライルのみけん

お留守番ご褒美

今日は、風も緩やかになりポカポカいいお天気!

いつもより、ちょっと長めにお散歩致しました。

散歩も、短縮した方がよいと、獣医さんから言われたけど

ライルは、今までと変わりなく歩いてるから、大丈夫なのかな~

もう一度、レントゲン撮ったら治ってたりして~なんて思う今日この頃です。




さて、お題の『お留守番ご褒美』

皆さんは、ワンを家に置いてのお出かけの後、

帰って来た時、ご褒美はあげてますでしょうか?

私は、仕事の時や数時間外出した時など

あげなくても良いとは、思いつつあげちゃってます。



フード一粒でも、いいとは思うけど

お留守番の時は、2~3口で食べられる物をあげている。

丁度いいと思うのは、こちら ↓
e0046305_1442189.jpg

仔牛のあばら骨に、薄っすらお肉が付いてるもの。

ガリガリ削って食べるのではなく、バリバリ歯で砕けます。(私は出来ませんけど。)

これを、1本差し上げる。

ガムやひづめだと、うんpが柔らかめになったりしますが

これ1本なら、特に異常なし。




デビフの物なんだけど、コレが意外と売ってない。

私のお買い物行動範囲では、1軒のホームセンターのみ。

中型・大型犬用だからなのかな?

その店に行った時は、まとめて2~3袋買ってくる。

昨日、行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったその店に

コレを買うためだけに、行ってきた。

今まで無かったから、フード一粒でごまかされていたライルさんも、

これで、一安心でしょうかね!?




コレが、備蓄されるっていう事は、お留守番が増えるって事なんだけどねぇ~

もらえるなら、それでいいか!?ライルさん!
[PR]
Commented by ばず母 at 2008-02-28 17:23 x
ライル君、首の調子良さそうね~!
よかった♪よかった♪

おぉ!美味そうなご褒美!!
イイコにお留守番してるともらえるのねっ。
うんうん。お気に入りなのに、この店にしかない!って物あるよねぇ。
たくさん買ってもらったのね♪
これで頑張ってお留守番できるってもんだっ。(笑)
ちなみにバズはご褒美ないの~~~。
Commented by ごん母 at 2008-02-28 18:05 x
お留守番のご褒美
勿論差し上げてますわ
だってけなげにいー子で待っててくれて・・ついでに可愛くって涙が出そうになっちゃうんだもん
多分本人達は 『うるさいかーちゃんがいなくて極楽♪極楽♪』 なんて思いながら昼寝してるのよ
そーなのよ、わかっちゃいるけどあげちゃうのよ
だってけなげにいー子で待っててくれて・・ついでに可愛くって涙が出そうになっちゃうんだもん
(↑延々とリピート)

あちきもデビフのおやつは好きだわ
でも確かに何処にでもおいてあるおやつじゃーないわよね
多少高額で高級そうなところが一般庶民にはうけないのか?
らいるじーさん、いいもの食べさせてもらってるわねぇ
今度おすそわけお願いね
Commented by ラスファインママゴン at 2008-02-28 21:13 x
そうなんだよね・・・
別にオヤツ、ご褒美なんてあげる必要性は
無いんだろうけど・・・あげてまいましゅ^^
我が家は細いガムとか『ポチのおみやげ』
がママゴンのマイブームで そこのクッキーや
煎餅を1~2個ほいほい!っと^^
喜ぶ顔見たさ・・・ママゴンの自己満足です(汗)
Commented by ひろぽん at 2008-02-29 09:29 x
☆ばず母さ~ん
お陰様で、ライルさんはいたって元気です~!
よく探せば他のお店にも置いてるかも?とは思うんですけどね
無いのよね~
私のお気に入り具合が変なのかしら~?なんて思っちゃいますよ。
バズ君は、ご褒美はないのねぇ~一度味をしめたらおしまいだし
あげない方が、教育上よろしいかもね。
Commented by ひろぽん at 2008-02-29 09:33 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
あらぁ~鬼母なのに、
けなげにいー子で待っていられる姉妹の姿を見ると
涙が出そうになっちゃうって訳なのね~
延々とリピートね。。。

デビフは、私も一応信頼してるメーカーなのよ~
これ、見たことない?
8~9本入ってて500円しないのよ~
とちおとめと交換しない?
Commented by ひろぽん at 2008-02-29 09:36 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
わぁ~~~しつけに厳しい?ママゴンさんも、
やっぱりあげてしまうのねぇー!
そうそう、別に必要性は全く無いんだけどねぇ~
「お帰り~お帰り~」の顔が、堪らないのよねぇ。
『ポチのおみやげ』、初めて聞きました~さっそく検索致します!
by lab-lyle | 2008-02-28 14:17 | ライルの事 | Comments(6)