人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても、頭が・・・・

まず、お題に入る前に『まりもっこり』をご紹介!

先日、母が北海道へ行った時に、にーちゃんに頼まれて買ってきたお土産。

最近、小中学生に人気上昇中!?

お土産売り場も、中学生らしき子らがいっぱい居たようです。

ストラップをにーちゃんがもらい、ライルさんにはマスコット人形。

                  『まりもっこり』さん、どぉ~ぞぉ~!
またしても、頭が・・・・_e0046305_14565747.jpg

変な顔。

しかも、もっこりしてるんです。

そこを引っ張ると、ビューと伸びて体がブルルルルーとなります。

変なヤツ。

ライルさんは、うし子さんよりお気に入り。

幻のジャガポックルは、残念ながら買えなかったんだけどねぇ~









さて、お題の『またしても、頭が・・・・』

この『・・・・』部分、以前にもここに書いた事がある

ライルの頭が、グラグラ揺れる?震える?発作のようなもの。

初めて書いた時から、2~3ヶ月に一度くらい出ている。

嬉しくて興奮すると、出てしまう。というのは判ってきたが

毎回という訳では無い。




昨日はにーちゃんが、買い物から帰ってきて、玄関を開けた途端

頭がグラグラグラグラグラグラ。

そして、立って歩こうとしたら前足が、

操り人形の足のように、ギクシャク 硬直しているのか?変な動き。

この間も、頭は揺れたまま。

「どうしよっ!?」

急いでライルに近寄り、「落着いて、落着いて、大丈夫大丈夫。」

ライル自身も、何でこんな動きになるのか戸惑っている感じ。

1分ほど続いたあと、頭も足も普通になったが

ライルは、ハウスに入ってしまった。

私の動揺が伝わったのもあるだろうけど、

ライルも自分が変だった、と思ったのだと思う。

10分ぐらいハウスしていて、

にーちゃんに「ライル、おいで。」と言われて、普通に歩いていった。



グラグラだけなら、「まただ。」で済んだ話だけど

足にも異常が出たのは、今回初めて。

病院の先生に、動画を撮るように言われているけど

なかなかタイミングよく、カメラが無い。



この原因、昨年判った頚椎の異常によるものではないかと言われている。

頭グラグラと、神経の圧迫、これで話が繋がるという事。

神経が圧迫されると、他にも色々症状が出るらしい。

幸い、痛みは全然出ていないので状態としては、悪くないと思う。

でも、頭グラグラ足ギクシャクは、見るの怖いよ~

冷静を保つのは、難しいよねぇ。
by lab-lyle | 2008-02-18 15:38 | ライルの事