2つの記念日

数日前から、世はバレンタイン バレンタイン チョコ チョコ と騒いでおりますが

我家では、2つの記念日となっている。




一つは、にーちゃんのお誕生日。

今年で14歳。

反抗的態度も、昨年より落着いたようで

けんか腰の会話状態ではなく、普通にできるようになった かな?

自分をしっかり持ち、世界を広げていって欲しい。

もちろん、中学生なんだから学業も頑張れよぉ~!





そしてもう一つは、ライルのうちの子記念日。

にーちゃんの10歳のお誕生日に、我家にやって来た。

もう4年経つんだよねぇ

早いねぇ

病気一つしないで、元気に育って とはいかなかったけど

体の不調と上手に付き合いながら、穏やかにこれからも過ごせたらと思う。

ライルが居て、本当に良かった。


そんなライルさんに、心を込めて贈り物~
e0046305_8213574.jpg

可愛かったので、つい買ってしまったチョコレート。

残念だなぁ~ ライちゃんチョコレート食べちゃイケないんだよね~

代わりに食べてあげるからねぇ~~ (ほほっ)
[PR]
Commented by shirolab_gonjira at 2008-02-14 19:08
★ごん母よぉ~★
鬼母さん!こんばんわん!
今日はめでたい誕生日&家の子記念日なんだわねぇ~
で?そのチョコはライ父に差し上げるわけね
きゃっ!恥ずかしい!!
なんだからいるじーさん、ますます落ち着き払ったお顔になってない?なんとなくハナの下が伸びてるよー名気もするけんど・・・
いーにほいがするのかしらね
愛のバレンタインちよこれーと^v^
Commented by まっち at 2008-02-14 20:19 x
今日はダブルでおめでたい日なのね~
おめでとう♪おめでとう♪
バースデーケーキにバレンタインチョコレートに甘甘な一日ね~
あらそ~なの、あのチョコはライ父用なの?
ぽんぽん、さては本命ね。。。ますます甘甘だわ~♪♪♪
Commented by ゆか at 2008-02-14 20:24 x
鬼母さん!こんばんわん!
兄ちゃんお誕生日おめでとう~。
14年前、ウンウン唸って必死こいて産んだ子がもう14歳なんて
ひろぽんぽんにとっても感慨深い日だわね~。
これからどんな大人になるのかしら。楽しみだわね~。
で?そのチョコはライ父に差し上げるわけね
え?違うの?
消費、手伝ってあげてもよくってよ。
Commented by こに at 2008-02-14 22:45 x
兄ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ライちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
ライ父さん、GODIVAのチョコもらっておめでとう~♪
ライル家の男たち、みんなおめでとう~~♪♪♪
Commented by めい母 at 2008-02-14 23:58 x
お兄ちゃんと記念日
ダブルでおめでとう♪
良かった~間に合った・・・・・
お兄ちゃんはお家でもお祝い
チョコはたくさんもらえたかな・・・・

ひろぽんさん
検査の結果
良かったね~
私も色々と通ってるから
一緒に頑張りましょう・・・ふふふ
Commented by ルナまま at 2008-02-15 09:10 x
兄ちゃんとライ爺ダブルでおめでと~♪
で、鬼母さんったらそんな高級なチョコをライ爺さんに見せて、ライ父さんに差し上げるのね~!
すんばらすぃ~愛だわぁ(はあと)
ルナっぱなんて…500円の『ワニ行進』チョコだよ~ん^^;
Commented by ひろぽん at 2008-02-15 15:22 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
なに一人で照れてんのよぉー誰があげるって言ったぁ~
私が食べるに決まってんじゃん!ラズベリー味旨かったわぁ~
ライルさん鼻の下伸びてる~?そうかしら~
いつものように、相変わらず可愛い~と思うけどぉー
Commented by ひろぽん at 2008-02-15 15:24 x
☆まっちっち~~~~~~~
そうそう、ダブルでめでたいのよねぇ~
バレンタインなんて、どーでもいいのよ~
チョコは、私のに決まってるでしょう~
義理チョコだってあげないわよ~ライ父にはー!
Commented by ひろぽん at 2008-02-15 15:29 x
☆ゆかど~~~ん
14年前、若かったわ~二十歳だったかしら~?
お察のお世話にならない成人になって欲しいもんだわね~
チョコねぇ~ゴディ○にしちゃ珍しく?軽い感じの味よ~
あと3つ!もうすぐなくなるからお手伝い輪はけっこうですから~
Commented by ひろぽん at 2008-02-15 15:30 x
☆こに母さ~ん
ありがとうございまーす!
めでたいライル家でございます~
あ、でもチョコは私のですからーーーーー!
Commented by ひろぽん at 2008-02-15 15:33 x
☆めい母さ~ん
2分前!でしたね~ありがとう~!
にーちゃんは学校でもお友達にプレゼント貰えたようですよ~
チョコレートも友達から1枚。
男子校だからねぇ~(それだけか?)女っけはまったくありませ~ん。
めい母さんも色々なりなのね。
めいちゃんも色々だけど、まずは保護者が元気でないとね!
Commented by ひろぽん at 2008-02-15 15:36 x
☆ルナまましゃ~ん
鬼母っていうよりは、鬼妻が正しいわねぇ~一粒もあげませんから。
『ワニ行進』?どんなチョコなの~?ワニさんが連なって入ってるのかしら?
Commented by ふぅ at 2008-02-16 00:25 x
1日、あ、もう2日だわね、遅れちゃったけど、
お兄ちゃんお誕生日おめでとう~&
ライルくんのうちの子記念日おめでとう~♪

お兄ちゃん、反抗期も落ち着いてきたの?
いいなぁ~
我が家はまだまだ治まりませね。><

ライちゃん、写真撮影の時はおヨダは出ないの?
すっご~~い!
Commented by ひろぽん at 2008-02-16 08:09 x
☆ふぅさ~ん
ありがとー!
次男君、教室に入った時一番に「おめでとう~!」って言ってくれたんだってよ!
憶えやすい誕生日だからね~たくさんの友達に祝って頂いたようです。
反抗期も、今のところ・・・落着いた感じかな~いつぶり返すか分からないけどね。

ライルさん、自分が確実にもらえる物と判断するとオヨダが出るのよ~
撮影の時は、そのままおあずけの時が多いからオヨダが出ないのよ~
by lab-lyle | 2008-02-14 08:24 | ライルの事 | Comments(14)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・