ビビリィ~ライル

今日は、ピーカンいい天気!

家に中に居れば、ポカポカ気持ちいい~~~

でも、一歩外へ出ると北風ぴぃぷぅ~強風のライル地方。

そんなことで、お散歩は庭を暴走させた後、15分ほどで切り上げた私。

だってぇ~コンタクトのおめめには、最悪ーー!だし、寒すぎる。

怠慢な保護者です。







そんな保護者が悪いのか?

最近、さらにビビリ度が増したライルさん。

一昨日は、散歩中ちっこいチワワに歯をむいてガウガウされ

これでもかっ!なくらいみけんにシワを寄せ困り顔。

挨拶したい・・・・ でも近寄れない。。。



昨日は、数メートル先に信号待ちしていたテリアさんが「ワンワン」

足がすくんで動けない。。。もうオドオドビクビク。



昨夜は、ソファでまったり過ごしていたのに

急に飛び起きて、さぁーーーっと部屋の隅に逃げた。

にーちゃんが隣に居たけど、何があったのか?解らないらしい。

「おいで」と言っても、動かない。

少したってキッチンに居た私の足元に、寄り添うように座って居た。

何があったのか?

その後、トイレに行く素振りを見せたので、トイレへ行かせると「シャーー」

ついさっき行ったばかりなのに、ビビってしっこしたくなったのか?

用を済ますとサッサとハウスしてしまった。

何に怯えてたんでしょう?



普段まったりしすぎなのか?

昼間は、いつも家の中ではこんな感じですからね。

こたつ犬ならぬ、ソファ犬なライルさん。
e0046305_1561451.jpg

散歩で会う、ワンがそっけなく座って見てたりすると

自分から「ワンワン」しちゃうんですけどね~

先に吠えられると、どーにも怖いんでしょうかね?

気が弱いビビリィ~なライルです。

毅然としたジェントルワンになってくれーーー!
[PR]
Commented by ばず母 at 2008-02-14 00:33 x
今日は寒かったねー!!!!!
外に出ると、ひぃ~~~ブルブルブルだったもんっっっ。

えぇ~~~、ライル君、ビビリ~!?
バズはご存知ビビリ~なんだけど、
チワワ&Mダックスに吠えられると同じく困~った顔するんだけど、
他のワンに吠えられると、、、売られたケンカは買うタイプ?(笑)
逆ギレするのよねぇ…(汗)
ライル君は優しいからっ!
バズとは違うタイプのビビリ~よねっ。

もっとちょっとしたことにジェントルワンになって欲しいわぁ。

↓↓↓首の腫瘍の検査、問題なくって良かったねっ♪
Commented by ひろぽん at 2008-02-14 08:05 x
☆ばず母さ~ん
ほんとに昨日は寒かったー!
今朝もかなり冷え込みましたね~

バズ君は、お馬さんに変身しちゃうんだよね~(笑)
でも「ワンワン」されると応戦!しちゃうのね~男らしいわよ~~
ライルは、先の吠えられちゃうともうビクビクで逃げるように去るのよ~
まさに負け犬!?

お陰様で腫瘍は問題なく、元気に過ごせそうでーす!
Commented by ムーママ at 2008-02-14 08:15 x
いいのよ~いいのよ~♪そんなところが可愛いのよ~ライちゃん(はあと)♪♪
優しいって事ですよ~~☆

ムサシは散歩中に男の子ワンに先に喧嘩売られると、売られた喧嘩はかってしまうタイプなんですけど、女の子ワンには弱いです。
昨日もチワワの女の子に会ったら、顔背けて困り顔してました。

ムサシもびびりだけど、びびって吠えまくるから困り者です。
ライちゃんみたいに部屋の隅にそーっと避難してくれるといいんだけどなぁ~~~☆
by lab-lyle | 2008-02-13 15:14 | ライルの事 | Comments(3)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・