くっちゃ~い!雪遊び

昨日は、朝から晩まで雪が降ったライル地方。

途中雨が混ざったりで、長い時間降った割りに積もらなかったような気がするけど、

これで『大雪』だそうです。

確かに、今朝は首都高速も通行止めだったり、電車も遅れが出たりで

お出かけになる方は、大変です、ご苦労様です。




昨日は、またすぐに雪が溶けてしまうかも!?と思い

午前中から、雪遊びをしたライルさん。

しかし・・・・・・・・・・・




白い雪だけでは、お気に召さなかったのか

なぁ~~~んと!久しぶりに!















猫うんpを・・・・・・・・・・

体にデコレーションなさいました。。。














ったく! もっ!

舌なめずりなんか、してんじゃないわよっ!!!!!!!!!!! 
e0046305_10492712.jpg

即刻、引っ掴まえてシャンプー。

手袋に付いちゃったじゃないのっ! もっ!

と、これで昨日の雪遊びは、強制終了。












でも、、、、、せっかくの雪ですから。

雪が溶けないうちに、先ほど雪遊びにGO!GO!

と言っても、庭ですけど。

e0046305_10535258.jpg

遊んでいる途中、昨日の猫うんpの所へ突入しようとしたので

私、必死に転がりながらも尻尾つかんで阻止いたしました。

おかげでカメラの調子が悪くなった。。。

ほんとはねぇ~ハーネスをグイッと引っ張って止めたいところですけど

首を痛めちゃいけませんからねぇ~優しい母だわぁ私。




今日は、ボールで遊んだり

ジャーキー探しゲームしたり(見つけられないライルさん)

暴走してみたりと、たくさん遊べました。




満足かしら~!?ライルさん。

今年は、これでおしまいかしら?また降るかな!?
e0046305_1102612.jpg


余談ではありますが、今日父がアメリカ研修旅行から帰国します。

昨日電話があり、グランドキャニオンでも雪が降ったそうです。

お土産、何買ってきてくれたかしら?
[PR]
Commented by ラヴママ at 2008-02-04 12:17 x
アラララ、ライル君猫うんpでお化粧したの~。。かぐわしい香りに酔いしれるまもなく捕獲&シャンプーされてしまったのね。
でもって今日のリベンジもかなわずご愁傷様。
ひろぽんさんは転んでびっしょりですか?風邪を引かないようにね。

お父様のお土産、楽しみですね。ライル君にもあるといいね。、
Commented by えみりん♪ at 2008-02-04 13:15 x
なんでーーーライルさーーーん(涙)
そんなにネコウンPは魅力的なのかい。
シャンプーご苦労さまでした。
ビーさん、他人(他犬か・・)のウンPがお嫌いで発見すると
シッコかけてます(笑)
ついでに自分のウンPも大嫌いでウンチ袋を目の前で
ブーランブーランさせてやるとすっごく嫌そうな顔して
逃げちゃいます。フフ。
Commented by ふぅ at 2008-02-04 18:04 x
ライルくん、猫うんpを食すの?
結構食べちゃう子っているみたいだね。
レオは猫のもワンのもうんpには興味なし!
その代わりシッコの臭い嗅ぎは凄まじいものがあるけどね~笑

猫ちゃんにうんP拾っていってとは言えないけれど、
わんこのお散歩には飼い主がついてるわけだから「出したら拾え」だよね~
我が家は門がないため、敷地内にうんPがあることがたまにあるよー!><
Commented by purihana at 2008-02-04 20:35 x
ネコしゃんう○ちって、ワンコのとはまた違う香りがするぢゃない?
えぇ、過去にうちも召し上がった事があるざます・・・
えぇ、黒い方がね。

同じ関東でも、こちらは積もった事は積もったけど、
東京や千葉の方が積もったみたいです!
今朝の散歩は滑らない様に慎重に歩いたでございます。
しかーもっ!
昨日の豆まきの後地を通過するのに一苦労^^;・・・
マンション前の道、豆だらけ~でした。
Commented by ムーママ at 2008-02-04 21:06 x
ライちゃぁ~~~ん、猫ちゃんのうんPスリスリしちゃったのぉ???
ワンのと違ってとっても素敵な香りなんですよね~~猫ちゃんって(涙)ひろぽんさん、シャンプーお疲れ様でした~~~!
ムサシは本日自分のうんにょを食されました(涙)

お父様、帰国されるんですね!グランドキャニオンでも雪でしたかぁ!うふうふっ♪お土産なんでしょうね♪♪

無事帰国・・・ひろぽんさんもホッと一安心ですね!!!
Commented by ゆか at 2008-02-04 21:08 x
うけけけけっ♪
にゃんこうんpの香水つけて、梅干ばばあみたいな顔して(2枚目の)
う~~ん、、、おいらは満足!!!って感じでつかね?!
食べない?猫うん@
みんみんは大好物ざんすよ~!うげっ

Commented by ごん母 at 2008-02-05 09:14 x
いーじゃん
食べっちまうより香水にするほーが
で?いっつも思ってたんだけんど、ぽんぽん家っていっつも庭に猫うん落ちてるよね
なんで?近所の猫さんのパトロール地帯?
猫寄らずとかなんとかっつーのも効果なしなん?

おみやげいいなぁ~
きっとグランドキャニオンの三角旗だよ
Commented by ひろぽん at 2008-02-05 13:03 x
☆ラヴママさ~ん
もう芳しいもなにも、すんごい臭いですよね~
2日続けてのシャンプーは、ゴメンですからね~必死に止めました。
朝のうちだったので、ざら目雪状態でしたからびっしょりにはなりませんでした。
Commented by ひろぽん at 2008-02-05 13:07 x
☆えみりん♪さ~ん
大好きらしいわぁ~あんな臭いものが!
ビーさんは、他のワンのは大嫌いなのね~ライルもワンのは嫌いよ~
臭い嗅いでくしゃみして、サッと避けます。
自分のも嫌みたいよ~うちも。
「早く片付けて。」と横を向いてます。
Commented by ひろぽん at 2008-02-05 13:10 x
☆ふぅさ~ん
食すんです・・・・・・それから、体にコーティング。げぇ~~でしょ!?
いいなぁ~レオ君は、うんpには興味ないのね~羨ましい!
自宅の敷地内に、うんpは止めて欲しいですよね~
飼い主は何考えてるんでしょ!?
デカイ監視カメラ、置いてみます!?
Commented by ひろぽん at 2008-02-05 13:14 x
☆purihanaさ~ん
はっきり言って、猫のほうが臭いと思うわ~
さくらちゃん、召し上がったのね。。。ハナちゃんは親戚さんだけど
食べないのね・・・・・いいなぁぁ~
ハナさく地方は、そんなに積もらなかったのね~
豆まきの次の日は、いっぱい落ちてるよね~
ライルは、雪の中から掘って食してました~ジャーキーは見つからないのに。。。
Commented by ひろぽん at 2008-02-05 13:16 x
☆ムーママしゃ~ん
スリスリ、ウマウマしちゃったのよ~もぉーー!
ムサシ君は、ご自分の・・・・それならいいかっ!(そうじゃないわね。)
父、無事帰国いたしました。
お土産は・・・・これからUPするから~
Commented by ひろぽん at 2008-02-05 13:17 x
☆ゆかど~~~~ん
食べたわよーーーーーー!
くっさいのなんのって!みなみさんの好物なのね~
今度、家に来た時た~~んとお食べー!
Commented by ひろぽん at 2008-02-05 13:22 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
香水にするだけじゃ、ないのよ!
食すのよっ!ひぇ~~~なのよっ!

家の庭、芝生とか竜のひげ(植物)に、よく脱糞してあるのよ。
猫避けなんとかとかは、やってないのよ。
野良もいるけど、飼い猫も放してるお宅があってね~
変な薬は撒けないし、困ったモンなのよね~何かいいものある?

父のおみやげは・・・・・・三角旗ではございませんでした~
by lab-lyle | 2008-02-04 11:05 | ライルの事 | Comments(14)