ほんとに、じーさま化!?

今朝も寒かったライル地方。

昼間は、いい天気だけど強風が続いている今日この頃。

朝、テントハウスから出て、ひと遊びした後朝ご飯となるライルですが

ご飯を食べるまでは、ソワソワ落着かない。

でも、ご飯を食べてしっこ&うんpを済ませると

まぁ~~~ったりと落着く。




今朝も、じーーーっと30分ぐらいヒーターの前から動かない。

だらぁ~~~~~んと真正面から、温風を浴び

しばらくして、横になった。

「寒いの~?ライちゃん」

目をショボショボさえて、パチパチとまばたきする。(返事してるのね。)
e0046305_13252858.jpg

そんなに、寒いかぁ?

お隣の外飼いのワンさんに比べたら、かなーーり暖かいと思うんですけど。

段々とじーさま化してるのか?

昨日は、玄関のピンポーンにも無反応だった。

具合が悪いのかと思った。




以前は、何か食べている気配がすると

必ずその現場へやって来ていたが、最近はマチマチ。

行ってももらえない、と理解したのか?

面倒なのか?

耳が遠くなったのか? 

色んな事で、反応が鈍くなったような気がする。

まだ、4歳ですけど。。。。。

ライルなら、あり得なくもないが

コレが、『ラブが落着いた』って事なんでしょうかねぇ~?

それとも・・・・・! 老化!?
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2008-01-27 18:30 x
いわゆる、3歳伝説ってやつの4歳バージョンなんじゃないのー。
よく3歳になったらビックリするくらいに落ち着いてくるって
いうもんねー。いうだけでうちはまったく当てはまらないけど。
それがきっと4歳のライル坊ちゃんに出てきたんだわー。
4歳で落ち着いてくるのか・・・ビー様あと3か月ほどで4歳。
楽しみざますー。
Commented by ももの母 at 2008-01-27 21:08 x
ご無沙汰しています、が、いつも読み逃げしております(汗)
ライルくんもヒーター大好きなのですね、我家も全くもって同じです。
タイマーが切れたりすると、ヒータに向かって「お手っ!」したりしてますよ(爆)そして家族とヒーターを交互に見つめ、「早く付けて!」ビームをだします。ももは来月7歳になりますが、益々人間化というか、おばちゃん化してくる毎日です。
このまま行くと末恐ろしい予感がするんですけど。
Commented by しんちゃん at 2008-01-27 21:31 x
おろぉ~、すっかりまったりですな。
一歳から二歳になった時、こんなに変わるものかと思ったので、やはり一年毎にまったり度は進んでいくのかもね。。。
Commented by ばず母 at 2008-01-28 09:44 x
ライル君、ヒーターの前占領!?(笑)
ヌクヌクだよねぇ~♪

バズは5歳になってや~っと落ち着いたなぁと思ったよっ。
なんだか寝てばかりになって、、、反応鈍くなって。。。
うんうん!具合悪くなったのかと思った!(笑)
ライル君は1年早く落ち着きが来たんだねぇ。
なんだかどんどんジジィ化しててさぁ~、
ボケちゃわないか心配よ。(汗)
Commented by ひろぽん at 2008-01-28 15:04 x
☆えみりん♪さ~ん
伝説!かぁ~~
私、未だに8歳のゴル飼いのおじ様に言われた
「3歳かぁ~まだまだこれから大変だ。」の言葉が忘れれないのよね~
お元気そうな8歳さんでしたから。。。
ビーさんもまもなく、4歳ね!
どーなるかしら~!?幼顔は変わらないね!キュートなおじ犬だわよ~~~!
Commented by purihana at 2008-01-28 15:07 x
“じーさま化”の化の文字が、「北」に見えてしまった^^;
どーも最近目が・・・・・
あたしはばーさま化しつつあるみたいだゎw

ライル君、ヒーターの前で気持ち良さそうだね~^^
えみりん♪さん言うとおり、落ち着いてきたんじゃないでしょうかね~!
Commented by ひろぽん at 2008-01-28 15:08 x
☆ももの母さ~ん
やはり!ももちゃんもヒーター独占状態ですか!?
ヒーターに向って『オテ!』(笑)
目の催促!分かります解ります!「寒いんですけどぉ~」ってね!
もうすぐ7歳!そのうち自分でスイッチ入れるかもしれませんよ~
Commented by ひろぽん at 2008-01-28 15:11 x
☆しんちゃ~ん
おろぉ~って、?
ミルフィーちゃんも、1歳から2歳で変化があったのですか!???
そうーかそうーなのか、変わったんだぁぁぁぁぁ(しつこい?)
でも泥んこ遊びは、一生涯続けて頂きたいものです!
Commented by ひろぽん at 2008-01-28 15:15 x
☆ばず母さ~ん
家は、こたつが無いからね~
バズ君のように、ヌクヌク出来ないのですよ~
真正面から温風です。
バズ君は、5歳からまったりしてきたのですね~
ライルは、波があります。。。。。落着いたような成長していないような・・・
確かに、寝てばかり居ると具合が悪い!?ボケた?!と思いますよね~
それは、もう少し先にお願いしたいです~
Commented by ひろぽん at 2008-01-28 15:19 x
☆purihanaさ~ん
化・・・北  見えなくも無いが。。。
視力、いいのかしら?とすると・・・・・・もうすぐ始まるかもよぉ~
落着いた、と言えるほど完全にはまったり化してないんだけど
音にいちいち反応なったなぁ~と思うこの頃。
落ち着きはいい事なんだけどねぇ~ちょっと寂しさもありますね。
by lab-lyle | 2008-01-27 13:35 | ライルの事 | Comments(10)