夜中にワンワン

昨夜、と言っても今日の午前3時ごろ

ライルの「ワンワン」の声で、目が覚めた私。

「何?吠えてるん?」と思いつつ、またウトウト。

また、「ワンワン」

庭にでもノラ猫さんが、来ているのか?

寝よ。




ライルは、家に来てから一度も夜泣きというものをしたことが無い。

家に来たその日から、一人でケージの中で寝かせているが

クンクン、ワンワン、キャンキャン一切無かった。




なのに、また「ワンワン ヒィ~~~ン クゥ~~~ン」

これは、警戒している鳴き方ではない!

何か、あったのか?

急いで、1階のリビングに行くといつもの様に

尻尾もお尻もブリブリして歓迎ムード。

あら、元気じゃない。

変な癖つけちゃったか?!とも思ったが

テントハウスのチャックを開け、「ライちゃん、どうしたの?シッコ?」と言ったら

ピタッと動きを止め、トイレの方向を見た。

トイレか。





家では、トイレは洗面所にある。

常に自由に出来るように、用意していない。

この状態がワンにとっていい事か、どうかは疑問ではあるけど

「トイレ」の指示によって、通常は用を足している。





トイレを用意して、「ライちゃん、いいよぉ」

ブリブリーーー ドサッ。




げぇ~~~~~

昼間またしても盗み食いした、白菜&ぬかカス!
                     (お食事中の方すみません)

もうぉーーと思いつつ、サッサと片付けライルをハウスさせ

また、寝た。




寝床を汚さないように、呼んでくれたのはいいけどねぇ

だから!食べちゃダメ!って言ったじゃないのぉーーーーー!もっ!

午前中現段階で、2回ゲリ~。

血液らしき物も、出てきたけど元気そうなのでこのまま様子見。









今日は、朝6時過ぎからちらちらと待望の雪!

今も、ジャンジャン降っている。

午後は、雪遊びしよっ!

丁度、昨日今日と高校の推薦入試のため、にーちゃんは学校がお休み。

お腹の調子を見つつ、ライルと遊んで頂きましょう!

私は・・・・・・寒いし、撮影係りってことで。。。



外の雪を、まったり寛ぎながら横目で見ている、温々ライルさん。
e0046305_10461428.jpg

[PR]
Commented by えみりん♪ at 2008-01-23 11:20 x
「シッコがしたくて母さん呼ぶなんてエライねー」とのん気に
読んでたら・・違ってた(笑)
盗み食いしてたのねーーー。それでも呼ぶのはエライよ、エライ。
白菜にぬかカス・・・白菜はともかく糠っておいしいのかしら。
ゲリP早くよくなりますように!
雪、降ってるねー。こちらは昨晩からずーっと冷たい雨ですよー。
Commented by purihana at 2008-01-23 13:45 x
盗み食いのつけが出てしまったのですね、ライル君。
今日の雪遊び、ポンポンが冷え過ぎないように、気をつけながら兄ちゃんと遊ぶのよ~♪
Commented by ごん母 at 2008-01-23 17:34 x
らいるじーさん
えらいえらい!
下痢うんする為にかーちゃん起こして偉い偉い!
どう?下痢・・おさまった?

雪・・降ったねぇ~
雪遊び出来たのか?
ごん家地方・・あっとゆー間に雨になって溶けちゃったよ
道路なんてな~んもない
ま、車がないと生活できないあちきにとっては嬉しい限りでございますけど
Commented by ひろぽん at 2008-01-24 08:42 x
☆えみりん♪さ~ん
エライのは、エライと思うけどね~
どーなのよぉ~盗み食いというか強奪。。。
糠は匂いが強烈だし、しょっぱい味が堪らないのかも。
体にいい訳ないからね~穴掘って埋めなくては!
ビーさん地方は、冷たい雨だったのね。
こっちも午後には、雨に変わっちゃったのよ~雪もべちゃべちゃよ。
Commented by ひろぽん at 2008-01-24 08:43 x
☆purihanaさ~ん
食べちゃイケないものは、体には良くない!っていうのは
ライルさんにはご理解出来ないようで、
糠はいい香り~~なんでしょうね。でも・・・もっ!だわよ。
Commented by ひろぽん at 2008-01-24 08:47 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
夕ご飯断食の刑に処せられた、お嬢様方はお元気?
ライルさんのうんpはまだ、少し柔らかめ~
断食じゃなくて、減らしてるけどダメかしら~?鬼にならないイケない?
ごんちゃん地方は、北部だけど大雪にはならなかったのね。
こっちは、午後に雨になったわ~
でも、雪遊びしたわよ~ビショビショだけど。。。
by lab-lyle | 2008-01-23 10:48 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・