横着?


今日は、朝から久しぶりのお日様!

今年の冬って、冬晴れの日が少ないような気がする。

ライル地方(東京)の冬は、カラカラだけどいい天気が多かったと思うんだけど。




クッションで寛ぐライルさんですが

冷蔵庫から物を取り出し、カシャカシャビニールの音を聞くと

スタスタとやって来ますが、今日は来ない。

お日様が気持ちいいのかね~?

『イチゴ』出したのに。

香りを感じてるけど、動けないのかしら?

そんじゃ~乗せて差し上げます。




この状態の鼻乗せって、いいかもね!

ダラ~ンとしてるし、首には関係ないでしょ!?

横着な鼻乗せ・・・・・・・ではありますが

どぉ~~ぞぉ~~~~~!



e0046305_948792.jpg



このままの状態で、放って置いてみた。

食器洗いを済ませて、見ると・・・・・

目で、「まだ、食べちゃいけませんか?」と訴えていた。




「ヨシ!」

いい子ねぇ~~ライちゃん!
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2008-01-22 11:24 x
また母ちゃんに遊ばれてるよーー(笑)
イチゴをここまで「平常心」で乗せて我慢できるなんて
すごいね。感動です。
ビーさんは見た瞬間に食いつくよ。
イチゴ大好きだもん。先日、おつとめ品250円のイチゴを
買いました。今年初イチゴでしたー(笑)
Commented by ぬつ at 2008-01-22 15:24 x
ライル君、いい子だわ~~。
前にテレビで、「待て」ってして飼い主さんがどこか行っちゃったらワンコはどうするかな~ってやってましたが。。
ライル君はきっとずっと待っていられるね。
ミルクはきっとすぐ食べちゃうわ~。
苺好きですもん(何でも好きだけど。。)
Commented by ごん母 at 2008-01-23 08:14 x
いいわね
ちゃんと待ってくれる子で
しつけ方の違いかしら
性格の違いかしら
同じ鬼母なのは一緒なのに
何故かしら・・・・?????????
寝たままのこの体制でいちごを食べずにいられるなんて・・
らいるじーさん・・起き上がることも出来なくなった?
で?寝たまま、そのまま食べたの?いちご・・?
Commented by ラヴママ at 2008-01-23 09:01 x
わははは!!(拍手)
エライなぁ。ラヴならイチゴを見た段階で起き上がってしまうわ。

Commented by ひろぽん at 2008-01-23 10:04 x
☆えみりん♪さ~ん
ほほっ、遊びますとも~乗せますとも~
やりたくなったちゃうのよねぇ~これも一つの芸という事で。
家も実は、このイチゴ今年初購入品!
でも398だったわぁ~250はお買い得!
Commented by ひろぽん at 2008-01-23 10:07 x
☆ぬつさ~ん
いい子でしょう~(親ばかです。)
でも姿が見えなくなったら・・・?どうなるかしら?
パクッと食べちゃってるかも~
ミルクちゃんもイチゴ好きなのね~
ライルは、丸ごとだと出したり転がしたりして一気には食さないんですよ~
Commented by ひろぽん at 2008-01-23 10:11 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~~
おっほほほほぉ~~~
そうねぇ~同じ鬼母なのにねぇ~
育ちがにじみ出てるかしら~?漆塗りの箱入り息子よ~
でも、イチゴは寝たままでは食しませんのよぉ
丸ごとあげたらじっくり確認して出しては転がし食べておりましたわ。
Commented by ひろぽん at 2008-01-23 10:13 x
☆ラヴママさ~ん
普段は、ビニールの音で敏感に反応して来るんですけどね
この日は、ダラァ~~としたままだったんですよ~
けっして、鉛のように重いイチゴではありません・・・
by lab-lyle | 2008-01-22 09:51 | ライルの事 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・