値上げの波

今朝も冷え冷えなライル地方

北国の方にしてみれば、どーーってことない気温ですが

寒い。

昨日の散歩も、耳がジンジンしちゃいました。







ついに、ライルさんのご飯にも値上げの波が襲い掛かってきたーーーーー!

いつも注文してるお店のHPを見ると、

値上げ情報にライルさんご愛食の、イノーバの文字!

21日から、400円ほどUPとのこと。

小さな抵抗ではあるが、在庫はあるけど急いで注文した。



そのうち、来るなぁとは思っていたが・・・・・仕方ない。

また、春の健診で問題があれば違うフードに変更もありだけどねぇ。

ジリジリ、色んな物がアップ!アップ!

頑張って、お仕事するわーーーーー!

ライ父もよろしくなっ!








ぼへぇ~~~とソファでまどろんでいるライルさん。

値上げなんて、関係なぁーーーーいわよねぇ。。。幸せ?
e0046305_902857.jpg

[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2008-01-19 21:29 x
なんだか頭にきちゃうよね?
便乗値上げもあるんちゃう?って疑いたくもなるし・・・
国民ばっかり痛みを伴っててさ・・・議員減らすとか
議員も減給とかするべきよね?だって世の中リストラや
何かで苦しんでいる人も沢山居るんだもん!!
ムカツクわぁ~!! ガソリンも・・・ママゴン寒いのに
宅配中エアコンつけずに頑張ったんだよ~!!果物も
積んでたからとは言え・・・寒かった(涙) なんとかしてぐれ~!!
税金の無駄ずかい・・・誰が一番悪いんだろうね~~??
Commented by ばず母 at 2008-01-20 00:47 x
バズの朝用フードも来月から値上げなの…シクシク。
気に入って食べてるのから、、、変えるつもりはないんだけど、、、
私もまとめ買いしちゃおうかしらぁ~。(汗)

ライル君、日向で気持ち良さそうね~♪
でも一足外に出ると、寒い!寒い!
風邪には気をつけてね~!!!
Commented by えみりん♪ at 2008-01-21 11:03 x
エライねーちゃんとチェックしてる!
私なんて注文したら金額があがっててビックリした
のにー(笑)ホント、何でも値上がりしてるよね。
ビーさんの食べてるソリッドゴールドも値上がりしてたよ。
まったく・・・。
最近、ちょっとシャンプー変えようかなぁって思ったり。
でも、シャンプーもフードと同じで変えるのに勇気がいるよねー。
Commented by ひろぽん at 2008-01-21 14:06 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
そうそう!本当に何でも上がってる!
TVに出てるアホタレ系な議員さんな方々
まともに働いてるんか!?税金食ってる団体も多数だしねぇ~
この国は、だいじょうーぶなのなね~!?
Commented by ひろぽん at 2008-01-21 14:09 x
☆ばず母さ~ん
バズくんのフードも値上げなのねー!
原料やら製造光熱費?が上がってるからなのかね~?
収入は増えないのに!(家だけ?)

今日も寒いね~雪は降らなかったけどさぶーーー!
バズ君は、こたつでヌクヌクかな~
Commented by ひろぽん at 2008-01-21 14:12 x
☆えみりん♪さ~ん
あら~ビーさんのソリッドも値上げ!
私は、たまにお店のHP見て新製品とかお買い得をチェックしてるのよ~
そしたら!値上げ・・・・・・超高額フードじゃないけどさぁジリジリ来るわよね。
シャンプーもお安いものじゃないから、試供品とかあるといいのにね。
合わなかったら、使わないしね。
いいのが見つかると良いねーー!
Commented by purihana at 2008-01-21 15:01 x
あー、さくらのフードも値上がりしたなぁ。
何百円かだけど、それでもやはり、質は同じなのに値上がりって納得行かないですよねぇ。
ガゾリン税の肯定税率の廃止も検討されてるけど、それを日本人の恥だと反対する人もいたりねぇ。
一体どこまで値上がりするんでしょーねー。ぷんぷん。
Commented by ひろぽん at 2008-01-22 09:24 x
☆purihanaさ~ん
あれあれ、さくらちゃんのフードも値上がりしたのね~
どのメーカーも、少しずつ上げて着てるのかもね~
ガソリン税・・・・・どうなるんでしょうね?
確かに不要な道路工事が多いとは思うけど
整備は必要だしね~
収入が増えれば、それが一番なんだけどーーーー!
by lab-lyle | 2008-01-19 09:01 | ライルの事 | Comments(8)