ブログトップ

ライルのみけん

ハーネスコレクション 3


ライル家、人間3人の胃腸炎

私は、普段通りにはまだ胃に食べ物は入れられないが

げり~さんも出現せず、順調に回復。



問題は、ライ父とにーちゃん。

にーちゃんは日曜からげり~さんで、食べると出る。

もちろん食欲も無い。

ライ父は、月曜からでやはり同様の症状。
(文句がかなり多く煩い。にーちゃんは黙って耐えているっていうのに!)



日曜に貰った薬も、今日で無くなる。

にーちゃんに、「今日、病院へ行く?」と聞いたら

「行く。」

大したことが無ければ、病院へは行きたがらないにーちゃんなのに

やっぱ、辛いのよね。

食べられないからねぇ 時間を掛けて治すしかないんだけど

一応、午後に診察に時間を掛けて診てくれる病院へ予約しておいた。

今日は、休み明け恒例のテスト・・・・・・とりあえず全力を尽くして欲しい。(無理か?)










さて、お題の『ハーネスコレクション 3』

ハーネスも、形が色々あってどれがベストなのか?

まだ模索中の私。

今まで使っていたハーネスで、一つ困った事があったので3つ目を探していた。




困った事というのは、

洋服を着せた時、胸の部分のベルトがキューキューになってしまう。

キツイのはかわいいそうだから、もう少しサイズにゆとりのある物が欲しかった。

カラーの時は、どんな洋服でも関係無かったが、

ハーネスは、服の厚みも考えなければならないのよねぇ




3つ目のハーネスは、

ここには無いだろうなぁ~と思っていたお店で、発見した!

みなさんよくご存知の、ペットパラダイス(マザーガーデン)

ショッピングモールなどに、たいてい入っているお店ですが

ちっこーーいワン洋服や雑貨ばかりな印象だった私。

たまにLサイズを発見すると、嬉しかったりする。

ライルさんの被り物は、ほとんどココのなのですが、

運が良くないと、お目にかかれない。



年末の買い物ついでに、一応覗いてみて発見!だった。

デニム素材で、裏生地がオレンジ色、銀色のプーさんが金具に付いている。
e0046305_12165154.jpg

このハーネス、胸囲が90cmまで対応する。

半纏もイケるかも!?

残念ながら、お揃いのリードは見当たらなかったけどね~

これで、寒い日も洋服着てお散歩出来るね!ライル!
[PR]
Commented by まっち at 2008-01-09 16:17 x
もう9日ね~
でも明けましておめでと~!
今年もよろしくね~!
なんだかあっちでもこっちでも体調不良続出ね・・・
一度口に入れたものは決して出してならないbyエル
お大事にね。。。
ザイルのハーネスコレクション、どんどん増えて楽しいわ♪
Commented by ルナまま at 2008-01-10 10:48 x
やっぱり流行っているのね…胃腸炎!
あたしは旅の最終日、食い過ぎでダウンしました…^^;
単なる食い過ぎだから、げぇ~は無くげり~さんだけだったけど、辛かったわぁ!
帰りの高速なんて各駅(?)停車の旅♪だったわよぉ。。。
出尽くしてすっかり良くなったけど^^
お宅のはもっと奥が深そうだから、お大事にね~!!
ザイちゃん、ハーネス姿、決まってるね♪
良い物がどんどんできると良いね☆
Commented by ひろぽん at 2008-01-10 12:23 x
☆まっちっち~~~~~~~~~
あけおめぇーーーーーだわよぉ~
今年もよろしくねー!
エル子さんの言うとおりにしたいところだったんだけどねぇ~
悪い菌は、どうも受け付けられないようでねぇ~
残念だけど出しちゃったわ~
でも、お陰様でほぼ家族3人復活よー
今度はよーく注意してお口に入れることにするわ~
Commented by ひろぽん at 2008-01-10 12:26 x
☆ルナまましゃ~~~ん
あれあれ、ルナままもだったのね~
でも食い意地が原因かぁ~ご○母もかしらね~?
高速の各停じゃ、SAのうまいものルナっぱは食べ放題だったのね~
家のげぇ~は終息を迎えたようだわよ。
ライ父も大人しくなってくれたわ~
Commented by 菜々ママ at 2008-01-10 13:49 x
わかります、わかります!
ウチもレインコートや洋服を着せる時用に
少しゆったりとしたままのハーネスも用意しています。
カラーの時はこんなこと心配ご無用だったのにねぇ~!
何かと不自由を感じますが仕方ないんですもんね。

今年も菜々凛共々よろしくお願いいたしますぅ☆
Commented by ごん母 at 2008-01-10 18:32 x
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~~ん
はい、暴飲暴食には気をつけましょう
せっかく作って頂いたおいしいお料理・・・残す!事も体のためだとゆー事を学習しましょう
もーみんないー歳ですから

らいるじーさん
ハーネスコレクションがどんどん増えるわね
どーゆーのが一番使い勝手がいーのかそのうち教えてちょーだいねぇ~
by lab-lyle | 2008-01-09 12:22 | ライルの事 | Comments(6)