お正月、満喫?


あら~ もう5日!

時が経つの早いわねぇ すっかりサボっちゃった。

元旦にUPしてから、久々の投稿。 

PCも触りもしなったのよねぇ。(飲んだくれてた訳じゃないのよ~)








今日までの出来事を、サラッとご報告。

31日~元旦、ライルは、にーちゃんのカウントダウンにお付き合い。

無理やり起こされ、ご苦労様。

元旦は、まったり過ごした。

毎年、元旦に初詣に出かけていた我家だったが、

今年は、みんなまったり(私以外起きて来ない。)過ごしていたため、行かなかった。

こういう年も、あってもいいかなぁ~ 急ぐ事はないもんねぇ。











2日は、午前中お墓参りにお出かけ。

神社で神頼みは出来ないライルさんだけど、(神社へワンは入場不可なので)

ご先祖様には自ら健康をお願いした。(?!)
e0046305_1334492.jpg






お墓参りから帰って、短すぎる散歩にご不満だったのか

今年初の、お庭暴走!

走る 走る 走るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



いつも暴走の時は、赤いボケの花と竹の柵の間をすり抜け

角から角まで、グルッと回って突っ走る。

本当はね、獣医さんからはコレもOKとは、言われてないんだけどね。

ノビノビ走る姿は、生き生きしてるし、なんたって!カッコいい!

ボケてるけど、カッコいいでしょ!?
e0046305_13425241.jpg

この後・・・・・・・

じーちゃん作の竹柵、破壊。。。

申し訳ない。










3日は、リント家族が実家新年会にやって来た。

新年会の間は、リントはケージの中。

ライルは裏の自宅で、一人お留守番。

実家の見える窓辺に、ズーーッと伏せて待っていた。

ゴメンよぉ~ライル。

良い子にお留守番していたので、リントと妹のお友達の家を訪ねがてら

玉川上水へお散歩にGO!



落ち葉がいっぱいの、上水散歩道。

リントは初めての道なので、匂いチェックに忙しい。

ライルさんも久しぶりなので、二人(頭)でクンクン クンクン。

リントは、どんどん落ち葉に埋まっていった。。。
e0046305_135138.jpg

ちっこいロン毛は、大変だ。

体中、落ち葉だらけ。

そん点、ラブはいいよね~!?(洋服は枯葉だらけになるけどね。)



はいはい、ここでお写真撮りましょう~~

やっぱ、座らないのね・・・・・・リントさん。

ま、初めての所だから許してあげましょう。

今年は、完全なツーショット写真が撮れるように、頑張ってくださいね。
e0046305_13555224.jpg

後ろの建物、上水沿いに出来たマンション。

駅近1分はいいけどねぇ~~散歩道沿いにドーーンとあると

やっぱり圧迫感がある。

部屋の窓から、ワンのおトイレ姿見えるのってどうよ?

お互い、やーよね。











そして、昨日の4日。

ついに!行きました私。

歯医者に!

年末から痛かった歯。

元旦には、歯肉にブヨブヨの水ぶくれ(膿?)ができ

痛みは殆ど無くなったが、この先不安になった。

三が日も過ぎたので、電話をして午後一に診て頂いた。

化膿しているという事で、麻酔をして切開、消毒。

あ~~あ、またしばらく歯医者通いが続くのねぇ。。。

総入れ歯にはなりたくないから、頑張って通いましょう!









と、こんな感じに過ごした4日間。

さて、今日は?

やっと、PCに向かえた!かな~~~~~

お仕事お休み中の冬場ですから、なるべくオサボリしないように

ブログUP頑張りまーーす!
[PR]
Commented by ゆか at 2008-01-05 15:30 x
ライルさん、立派なタルタルでラブらしくなっちゃって!
ハーネス姿も決まっててグッ!!
リントっちは相変わらずちっこくて可愛いね~♪
ライルさんとリントっちの間にみんみん投入したい。。。うずうず。。。

ぽんぽん、歯医者行っただか?
あたしも行かんといかんだがね。
でもさー、歯医者って行くまで勇気がいるんだよねー。
考えただけでストレスだわ。
んでもって、ぽんぽんの総入れ歯見てみたいんだわ~。
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-01-06 14:56 x
あたしも~~~~~~♪
元旦にUPしたっきり、今日までPC触らなかったわ~。
日記もまとめてUPだわよ~~~。
歯医者・・・・私も行かなくちゃ!!!
ソウ思って1年経ってしまった。
今年こそは勇気出さなくちゃ!
Commented by ももの母 at 2008-01-07 01:29 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!
お庭を暴走~、元気なライルくんが見られてとっても嬉しいです。
でもお爺ちゃまごめんなさい(笑)
やっぱり思いっきり走ったり遊んだりするわん達を見るのは嬉しいものですよね、今年もライルくんが元気で飛び跳ねられますように!
Commented by ルナまま at 2008-01-07 09:20 x
私も!おそくなっちゃいましたが…今年もよろしくね~~^^
爆走ライ爺さん、ちょっぴりハラハラ、でも嬉しいね♪
様子見ながら、頑張って遊ぶのよ~~~!
今年はルナ子と大人のおデートさせるんだわ~(はあと)
Commented by えみりん♪ at 2008-01-07 11:11 x
一緒ですよーーー。ブログも放置です。
とりあえず、お正月あれこれをアップしましたが
その後が・・・続きそうにない(笑)
ま、ボチボチいきましょ。
ライルさん、お庭を疾走!やった!と思ったら・・・。
破壊もついてたのねー。怪我しなかった?
ビーさんはよく木とかに食いついて唇切ったりするのよ。
Commented by ひろぽん at 2008-01-08 08:12 x
☆ゆかど~~~~~ん
ハーネスの方が、タルタルが強調される?!
なんだかつくづく思うわ~~~
リント&みなみんいいわね~サッカーボールと間違えて転がしそうよね~
ゆかどんは、まだ歯医者に行ってないのね!
早く行きなさーーーい、若くないんだから。
総入れ歯になっちゃうわよ~ポリデ○ト買ってあげるからーー!
Commented by ひろぽん at 2008-01-08 08:14 x
☆☆ティックン☆さ~ん
あ、やっぱりお正月休みしてたのね~
たまにはのんびり何も考えずもいいわよねぇ~
ティックンさんも歯医者に行けてないのね!
歯は命よ~大事にしましょう~頑張ってまずはお電話よ~
Commented by ひろぽん at 2008-01-08 08:17 x
☆ももの母さ~ん
こちらこそ、よろしくお願い致します!
今年も素敵なお着物姿、たくさん見せてくださいね~!
ワンの走る姿っていいですよね~いつもはまったり過ごしているけど
やる時はやる!な感じでね。
竹柵は早速、父が修理しました。折らなくて良かったです。。。
Commented by ひろぽん at 2008-01-08 08:19 x
☆ルナまましゃ~ん
おっ帰りーーーー!風邪ひかなかった?
こちらこそ今年も宜しくだわよ~~~
ルナ子さんと大人のデート・・・・・部屋の中でもリード付ける仲だしね
きっとまったり優雅なお時間が過ごせることでしょう~
Commented by ひろぽん at 2008-01-08 08:24 x
☆えみりん♪さ~ん
えみりんどんも、ブログ放置組だったのね~
いい携帯買ったんだから、頑張ってバシバシ撮って書くのよ~
竹柵はね、どーも体がぶつかったんじゃなくて
ハーネスが引っ掛かったみたいなのよね~
今度は注意するでしょう、たぶん。
ビーさんは、木に食いついて可愛いお顔の唇から流血!?
似合わないわよ~気をつけてね~!
by lab-lyle | 2008-01-05 14:16 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・