人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初入店!



昨日は、モサモサボーボーのにーちゃんをヘアカットに連れて行った。

最近は、ずーーっと生意気にも私と同じお店に行っている。

お安いカット店の、倍以上するお値段ではあるけどねぇ~まっ仕方ないか。





初入店!とは、ライルさんのこと。

以前から「ワンちゃん連れてきていいよ~」と言われていたので

バカ正直に、昨日連れて行った。

にーちゃんがカットしている間、私ヒマなんですもの。

私は2週間前に、フルコース済んでいるので雑誌読むしかないし。





お店に着いてにーちゃんが入っていくと、ライルさん「ここは、何?」状態。

ビビって後ずさりしていた。

にーちゃんが終わるまで、店の中で待つのは他のお客さんを

怖がらせる可能性があるので、1時間ほどのお散歩に出発!





始めて歩く道で、匂い収集に大忙しのライル。

玉川上水が近くなので、そちらのほうへフラフラ。

途中、不安になったのか?座り込んでしまった。

もう~せっかくのんびり上水沿いを歩こうと思ってたのに。

道路を渡って住宅街へ。

あまりあちこち歩くと、迷いそうなので大き目の道路を目指して!

住宅街を抜けると、池のある公園に突き当たった。

保育園児が、お散歩中なので注意しながらちょっと歩く。

池には、鴨がおりましたがライルさん、無関心。

ご先祖様は水鳥の猟犬でしょ? 本能が目覚めないのかね?

目覚めて池に突入されても、困るけど。。。



池の前で、ぼへ~っとお写真。
初入店!_e0046305_923774.jpg

公園を出て、何て名前の公園なのかな~と看板をみると

『犬は入れないようにしましょう』 と書かれていた。

げっ!イケなかったのね。

犬禁止の公園はあるのは知っていたが、初めて遭遇した。

公園ものんびりワン散歩出来ない時代なのねぇ~



それからまた、グルッと大きめ道路を歩き、

そろそろ終わるかな~とお店に戻った。






なんて!ラッキー!

お客さんは、にーちゃんただ一人!(いつもは混んでるのよ。)

犬嫌いの方が居たら、お店に入ってたら悪いもんね。

ライルさん、今まで嗅いだ事のない香りに包まれて

首をぐーーーっと伸ばして、匂いチェック。

私がいつもやって頂いている店長さんにご挨拶もし、記念撮影!
初入店!_e0046305_9115733.jpg



何だか不思議な空間に、やや戸惑い気味のライルでした。
by lab-lyle | 2007-12-27 09:17 | ライルとお出かけ