ブログトップ

ライルのみけん

元気を頂きに


昨日は、私からお願いしてワン友ゆかさんのお宅にお邪魔させて頂いた。

美味しいランチが食べたかったから!でもあるんだけど

ライルの事で、落ち込みが激しかったので

黒い兄妹さんの、元気を分けて頂きにお邪魔した。





お昼前に到着!

太郎さん、みなみちゃんが元気にお出迎え~~~!

久しぶりーーーーーー!

ライルの匂いを私からチェックしていたお二人だけど

姿が見えないと、すぐにまったり落着いてしまった。

ごめんねェ~連れてきたかったんだけどね

弾けすぎちゃうからね、また今度ね。



美味しいコーヒーを頂きながら、ライルの事などお話して

さてさて、お楽しみのランチタイム!

しいたけ入りのミートソーススパ ・ 蒸し牡蠣 ・ クラムチャウダー風スープ
e0046305_981344.jpg


今年初の大好物の牡蠣!ウマウマでした~~~

マッシュルームの代わりに、しいたけが入ったミートソース!

ゆかさんが作れば何でも、大変美味しゅうございます。

スープもお野菜たっぷりで、もちろんウマウマ~~






食後は、みなみさんのファッションショーを開催してくました。

この前のお誕生日に、私がプレゼントした、イチゴの柄のおリボン付きの服!

女の子の洋服は、可愛いからねェ~

着用姿を見られて、嬉しかった~!
e0046305_9134154.jpg

やや不満げなみなみさん。

やっと座ってくれたのよね。

奥で太郎兄さんが何故か?ケージの中。(追求はしないように。)


もう一着は、赤いクリスマスバージョンのお洋服。

これまた、可愛い~~~!

お写真は、クリスマスにたろ&みなみさんのブログに出るかも!?






ファッションショーの後、オヨダ流し大会!

すごぉーーーーーーーー!

兄妹で、なんでこんなに出るん?!な流れ方!

ライルさん、これほどすぐにオヨダスイッチが入らないし

見たことないです。  

いい物見せて頂きました。 (↓見えにくかったね)  
e0046305_9211739.jpg






色んな出し物をして頂き、お話もして元気貰いました!

ライルは痛みもなく、太郎さんやみなみさんと遊ぶパワーは十分ある。

遊ばせてあげたかった。

でも、その後痛みが出たら・・・・・・と思うとね。

普通の生活をしてもいい、とは先生から言われたけど

首に負担の掛かる事は、NGなわけで・・・・・

ただ、庭を走らせるのも「OK」とは言われなかった。



いくら悩んでも、落ち込んでも、どうにかなるもんじゃないんだけど

今の状態が少しでも長く続くように。

ライルは自分が我慢してる感覚は、無いかもしれない。

私が、もっと思い切り走らせたい、色んな事したい、行きたいと思っているだけなのかも。

一緒に居る事が、幸せなんだよね。






昨日、早くも!ライルのお誕生日ケーキとプレゼントをゆかさんから頂いた。

もちろんケーキは、手作りのチーズケーキ!

家に帰って、ライルに見せたらこの笑顔!

     

              「ありがとうーー!たろみんのかあちゃ~~ん!」
e0046305_9375423.jpg





ゆかさん、ありがとう!
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2007-12-17 10:36 x
ライルさん、うまうまケーキを前にして会心の笑顔です^^
こんな美味しそうなケーキだもん、ついつい笑っちゃうよね。
ゆかちんのうまうまランチ、今回もおいしそうだねぇ。
パスタはお店に限る!と思ってるけれど、ゆかちんの
お家のは別だね。お店のパスタみたい。うまそー。
たろみん、ゆかちんとノンビリできてひろぽんさんも
元気になったみたいでよかったです。
みんなでノンビリいきましょう。ノンビリと・・ね。
Commented by purihana at 2007-12-17 11:11 x
一人で考え込んで行き詰ってしまった時、
話を聞いてくれる友達っていいですよね。
しかも美味しそうなご馳走つきっ♪
気分一新出来たようで良かった^^
ライル君もウマウマケーキを目の前にして、
満面の笑みが可愛いゎ~♪
Commented by ごん母 at 2007-12-17 18:02 x
うんうんpurihanaしゃんのゆー通り、愚痴・悩み・たわいのない話・・なんでも話せる友達がいるって事はほんと幸せなことだと思いやす
らいるじーちゃんはぽんぽんの息子になって充分幸せ者なんだからぽんぽんも元気ハツラツゥー!で頑張ろうぜ!!
で、すんごいねぇ~お誕生日ケーキ・・・
それって1食分なの?冷凍保存するの?食べきれないよね・・あっ!クール宅急便(午前中指定)でお願いします♪
Commented by ルナまま at 2007-12-18 00:18 x
そうそう!ひろぽんぽんがニコニコ^^してたらライちゃんだって幸せ^^なんだから…頑張ろうね~♪
まっ、ケーキを前にしたライちゃんも十分!!幸せそうだけど^^;
Commented by ぬつ at 2007-12-18 09:51 x
うんうん!ライル君、とっても幸せそうな笑顔です。
ゆかさんのお料理、いつもとっても美味しそうだわ~。
私もお邪魔してみたい。
近くだったらなぁ~~(と勝手に想像)
ライル君、今は痛みもないんですね。ずっとこのままいい調子が続きますように。茨城から応援しています~~!!
Commented by ゆか at 2007-12-18 16:59 x
日曜日はお土産いろいろありがとう~。
へんてこりんなランチだったけど、こんなんで良ければ
いつでもど~ぞ~!
もれなく、たろみんの滝ヨダレつき!!!
役立たずの私だけど、また話がしたくなったら連絡してちょーねー。
思い通りに行かないことが多いけど、一緒に笑って暮らせれば
それが一番幸せかもしれないよ。
かーちゃんの悩みとは関係なく、ライルさんは笑顔だぁ~!
この笑顔がずーっと続けばいいねーっ。
Commented by ひろぽん at 2007-12-19 08:27 x
☆えみりん♪さ~ん
ライルさんいい笑顔でしょう~~~!
ケーキは美味しそうじゃなくて、美味しい!です!!!
私もちょこっと頂いちゃったのよ~
さっぱりカッテージチーズ味で、ウマウマ~~
ランチもクリスマスバージョンなナフキンだったりで
お店なのよ~早くいらっしゃいませェーー!
ライルの事は、欲をかいちゃいけないのよね!
のんびりのんびりやってくよ~
Commented by ひろぽん at 2007-12-19 08:31 x
☆purihanaさ~ん
そうですよね、ワン友が居て本当に良かった。
もちろんこのブログでの、励ましのお言葉も支えになります。
先週は、どうにも手が打てないのが苦しくて、苦しくて・・・・・
ゆかさんにお電話したのです。
美味しいランチ付きで、気分は一新できました。(単純?)
ケーキもさっぱり味で美味しかったです~~
Commented by ひろぽん at 2007-12-19 08:35 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
そうよね~何でも話せるお友達は大事にしないとね。
今度はそっち行こうかしら~懐石フルコースでお願いします。
ケーキはねェ~リントも居たから食べちゃったのよ~~~~~
ついでに私もね。
美味しいのよ~カッテージチーズでさっぱりしてて
上のベリーも甘酸っぱくて、これまたいいのよ~
想像できた?お腹膨れた?
Commented by ひろぽん at 2007-12-19 08:38 x
☆ルナまましゃ~ん
そうだよね!笑顔が一番!なんだよね。
今度はカフェデート、お願いしますね~大人しくしているかどーか?だけど。
ケーキ美味しかったわよ~リントも居てねライルに取られないように
必死に食べてたわ~~
Commented by ひろぽん at 2007-12-19 08:41 x
☆ぬつさ~ん
ウマウマは、ワンにはすぐに判りますからね~
ケーキの箱を見ただけでワクワク ウホウホでしたよ~
ゆか丼のランチは、何を食べても美味しいんですよ~
ぜひ!遠征にいらっしゃいませ!もれなく私もご一緒しますから~
Commented by ひろぽん at 2007-12-19 08:45 x
☆ゆかど~~~~~~ん
日曜日はせっかくのお休みの所、お邪魔してご馳走になりまして
ありがとうーーーーーー!
湿っぽい話も聞いてくれてありがと。
また、野菜持って行くからよろしくね~!
ケーキ、美味しかったよ!私も少々頂きましたが人用でも十分なお味です。
ライルは2つもリントのを横取りして、食べちゃったのよ~~~
やっと口に出来たときは、必死に取られないように耳で隠して食べてたわ~
by lab-lyle | 2007-12-17 09:46 | ライルの事 | Comments(12)