おうちであったか

ブルブル寒いほどではないけど

それなりに師走の寒さな今日この頃。

今日も青空いいお天気!






寒い日の朝は、ライルさんこの様にソファでまったり過ごしている。
e0046305_9114235.jpg

顔以外、全部掛けてる。(というか・・・掛けてあげている。)

嫌がる様子もなく、ボヘェ~~としている。

ぬくぬくあったかで、気持ちいいのか?





そして夜は、毎年毛布を布団の上に敷いていたのだけど

去年のが見当たらない。。。。。

何処にしまったのか?捨てたんだっけ?

思い出せないまま、12月のなり

昨日ホームセンターへ行った時、「これは、いいかも!」と思ったものを買って来た。

その名も、『ほんわか座ぶとん』

片面がモコモコのカバーが付いていて、中には保温材が入ってる。

保温材と言っても、アルミとポリエステル。

チンして温めるわけじゃなく、自分の体温で温まるという物。

電気も使わず、やけども無いからいいかな?

Lサイズで88cm×70cm、ライルが乗れる大きさ。
e0046305_920185.jpg

しかし・・・・・・・

ライルさん、写真でも判るようにあまり気に入っていない。

足を乗せるのを躊躇っている。

モコモコ感が、イヤなのか?

昨夜テントハウスに敷いてあげたけど、ハウスに入りたがらなかった。

仕方が無いので、いつものお布団の下に敷いた。

それでもその上には乗ろうとせず、座ぶとんの無い所で丸まって寝ていた。

慣れれば乗ってくれるかしらねェ?



お外のワンよりは、暖かいからいいんだけど

もっとヌクヌクで眠れるから、早く慣れてねぇ~~~!
[PR]
Commented by ゆか at 2007-12-09 17:06 x
なんだか大変な名前がついちゃったのね。
今のところ何も治療はしないのね。
これ以上ライルさんに苦痛がないこと、このまま悪くならないことを
祈ってるね。

そしてーーーっ!いつもの生活に戻りつつライルさん。
鬼母がライちゃんの為に買ってくれたモコモコで寝てあげな。
でないと、もう何も買ってくれないかもよ~。
あとが怖いわよ~!
だってライちゃんのかーちゃんは、鬼母だもん。
きっとそのモコモコ、みんみんだったら絶対自分のモノにするね。
みんみん来訪の折は、是非タンスの奥に一時避難させてね。
Commented by えみりん♪ at 2007-12-10 10:47 x
なんだか暖かそうなのにライル坊ちゃんのお気に召さない?
ま、成れるまではなんとなく・・だろうね。いろんなニオイがしてる
のかもしれないしー。寒くなってきたら自然と使うようになりそう!
それくらい暖かそうだわー^^

↓初めて聞く名前ですが、今は痛みもないようだし
このままひどくならずに平穏に過ごせるように・・と願うばかり。
いい治療法が見つかるといいのにね。
Commented by ひろぽん at 2007-12-10 13:45 x
☆ゆかど~~~ん
いいお写真撮れた~?
変な病名なのよね~
治療も外科以外無いような・・・・・
進行性のようだから、今を充実させてあげたいのよね。。。

誰が鬼母ですって!?えっ?
ちーーとも怖く無いじゃん!
みなみさんなら・・・・きっと咥えて車にしまうわね。
ご来訪の際は、お電話下さい。
Commented by ひろぽん at 2007-12-10 13:51 x
☆えみりん♪さ~ん
ね!暖かホカホカ、ヌクヌクモコモコでしょう~
昨日もいつものお布団の下に入れて差し上げましたわ~
そのうち自分の匂いが付いて、自ら座ってくれる事でしょう!

聞いたこと無い病名なのよねェ
ドーベルマンとかグレートデンが多いらしいのよ。
ラヴのぬいぐるみ着てるのかしら?ライルさん。
進行性のようなので、いつ麻痺が出るか判らないのが怖い。。。
でも、頑張るわーー!
Commented by ふぅ at 2007-12-10 14:38 x
お久し振りです~
ライちゃん、大変なことになってたのね。。。
聞いた事のない病名だけど、これといった治療はないの?
今はだいぶ落ち着いているのかな?
酷くならないことを祈っているね。。

再開しましたので、またよろぴくね~♪
Commented by ひろぽん at 2007-12-12 08:44 x
☆ふぅさ~ん
遅くなっちゃった、ごめん。
ほんとお久しぶり~~~この前の懇親会も欠だったでしょ?
なかなかゆっくりお話する時間ないね~

ライルの事は、??は少し解けたけどどう立ち向かっていけばいいのか?
いまだ定まりません。
麻痺が出ないことを祈るばかりです。。。
by lab-lyle | 2007-12-09 09:27 | ライルの事 | Comments(6)