まったりティータイム



今朝は冷え込んだよね~ライル地方(東京)。

寒くてお天気がいいと、家の1階にあるリビングは、最高!

20~25℃になるので、ぽっかぽか。

おひさま、ありがと。





そんなぽっかぽかのリビングで、

散歩の後のお茶は、これまた最高!だよね?ライルさん!
e0046305_136294.jpg

渋いぜ、ライル。

お茶菓子は、さつまいもクリームのドラ焼き。

もちろん、ワン用。

すっかり、シニアライフ満喫?なライルだわねぇ~ (まだ3歳です。)







このドラ焼き、月曜日に仕事現場に忘れ物を取りに行き

そのついでに、先日オープンしたショッピングモールで購入した。

圏央道のインター近くに出来たらしいが、

オープンして2週間なのに午前中は、ガラガラ。

これでいいんでしょうかね?

地元の方には、大きなモールが出来て便利にはなったと思うけど

他の地域から、集客するには・・・・・・・・・・思っていたより小さいし・・・・・・

あっ、でも『ラブラドール・レトリバー』が入っていた。

人用の洋服がメインだけど。(ワンの服は無かった。)

あと、大きなペットショップと併設の動物病院があった。

ドラ焼きは、こちらで購入。



ペットショップでは、目玉なワンなのか?

130マンヱンのトイプーさんが、おりました。

ほっほ~~~と見学。

以前家の近くにオープンしたペットショップで

ウン十万のトイプーがゾロゾロ並んでいたけど

1歳過ぎても、残っていてどんどん値が下がっていくのを見たので

なんだかなぁ~な気持ち。。。



展示スペースを見ていると、手のひらサイズの小型犬のパピーさんを

店員さんが「可愛いでしょう~」と、色んな客さんに触らせていた。

手も消毒してないのに、そんなにいじって大丈夫なんでしょうか?

何だか、ちょっと私的に・・・・・・・・



ついでがあったら寄ってみてもいいかも、なモールでした。







最近お出かけのたびに、ライルにおやつを買ってしまう私。

体重管理は、重要だから注意しなければ!

首もやっぱ太ったら、ダメだよね?きっと。

明日、病院へ行く予定だから、先生とちょっとお話して来なくては!
[PR]
Commented by purihana at 2007-12-05 16:46 x
ワンコと一緒にまったりお茶タイム♪なんて幸せですねぇ~^^
さつまいもクリームのどら焼きも美味しそう~


ところで、130マンエンのトイプーさんって一体どんななの?
普通のトイプーと何が、どー違うんでありましょーか・・・。
毛色によって値段も違いますが、滅多に出ない毛色なんでしょーか。
それにしても130マンエンは高すぎるぅ~~っ!
車が買えちゃうし。

Commented by えみりん♪ at 2007-12-06 10:24 x
お茶にどら焼き・・・てっきりひろぽんさんのだと思っていたら
ライル坊ちゃんのだったのね!渋いっ!
イマドキのワンコのおやつってホントにおいしそうだわ。

130万のトイプー・・・すごっ。ちょっと違和感ありますよね・・。
どうしてトップ変えちゃったのーーー。赤色かわいかったのにー。
Commented by ひろぽん at 2007-12-06 14:13 x
☆purihanaさ~ん
先ほどドラ焼き食べたんですけど、甘っ!
コレ本当に、ワン用なのかしらって感じ。
食べすぎは良くなさそうなので、四分の一だけあげました。
高額トイプーさんねぇ トイプーに詳しくないから判らないけど
ベージュ色(クリーム?)でパピーだから毛がボーボーモサモサ
何が高いのか?血統証も見なかったし、
もしかしてティーカップサイズなのかな?アレ以上大きくならないとか?
130万なら・・・・・車は確かに買えますね~~~~~
Commented by ひろぽん at 2007-12-06 14:16 x
☆えみりん♪さ~ん
さっき食べたのよ~このドラ焼き!
でも甘ーい!本当にワン用なのか?って感じよ~
高額トイプー、凄いでしょ!オープンの時って割とお高めな子が多いんでしょうけど
ちょっとねぇ~~~

スキンの交換はね、あまりに強烈過ぎて自分の目が疲れるから・・・
Commented by ぬつ at 2007-12-06 14:31 x
私もこのドラ焼き、食べたことあります~!
ミルク用だけど、何か美味しそうだしどんな味するのかなあって。
甘かったわ~~。
ミルクはすっごく喜んでいたけど。。

130万とは。。。あまりお高いと、飼い主さんが決まりにくいんじゃあ。。って心配になってしまいます。
ライル君、目を細めた感じがいいわ~^^
Commented by ひろぽん at 2007-12-09 09:01 x
☆ぬつさ~ん
遅くなってすみませ~ん。
食べましたか!?ドラ焼き!
まったく普通のドラ焼きと変わらない甘さですよね!?
本当にワンに食べさせていいのか?と思うほど。
ライルも喜んでいたけど、アンは半分ぐらい減らしましたよ~

お高いトイプーさん、田舎の地主さんが多そうな地域ですから
もしかしら売れるかも。。。
数ヵ月後、お店に存在しているか見に行っちゃおうかしら。
Commented by まさキッス at 2008-01-17 14:21 x
「RO魔道師の受難」 (公開終了),http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
by lab-lyle | 2007-12-05 13:37 | ライルの事 | Comments(7)