ブログトップ

ライルのみけん

ライルはまったり、私多忙

サボりましたね、サボりました。

PCに向っていても、ブログではなく、色んな検索。





ライルの脊椎症についてどんな治療があるのか?とか

サプリメントでいい物は無いのか?とか

ハーネスももっといい物は無いか?とか





あっち見てこっち見て、すっかり肩がコリコリの私。

土日はアイロンかけもどっさりだったし、疲れた。

昨日は1時間ほどマッサージチェアに、根っこ生やしてウトウトしていた。

揉み過ぎて、腰が痛い。。。





私が、ワサワサ忙しくしている時

ライルは、ま~~~~~ったりソファで寛いでいる。
e0046305_826644.jpg


いいのよ、いいのよ。

まったりが一番ですからね。

痛がる悲しいお顔は見たくないもんね。






ライルは、炎症がすっかりなくなったのか

今までと変わらず、元気になった。

レントゲン写真は、何かの間違いじゃなかったのかと思うほど。

でも、現実なんだよなぁ。

先の事を考えると、ジメジメ落ち込む時もあるけど

何がライルにとって一番か?

一つずつ選択しなければならないと思う。



日曜日のTV番組で、病気のボルゾイ(?)の安楽死の事が放送されていた。

ワン好きの方なら、涙だぁーだぁーだっかもしれない。

当然、私も。

痛みのある脊椎症だから、手術も不可、薬も効かなった場合・・・・・・・考えたらね。







イケない!イケない!

こんな後ろ向きじゃ!とにかく今が大事だもんね。








今週金曜で、今年のお仕事終了!

今日は、昼過ぎ出勤で19時までお仕事。

稼いでくるわよーーー!ライルのために!
[PR]
Commented by まっち at 2007-11-27 09:03 x
ぽんぽん丼 考えることいろいろいろいろいろ・・・・・・・
思いもいろいろいろいろいろいろ・・・・・・
まったりくつろぐライルのゆったりとした幸せそうな顔を励みに
前へ!前へ!GO!GO!だぜ~
しっかり稼いだ後はライルとどっぷり♪まったり♪べったり♪いちゃつきなはれ~
Commented by ☆ティックン☆ at 2007-11-27 11:00 x
ご無沙汰だわ~~~~~!
お元気ぃ~?かと思ったら・・・・・・・・・・
ライルさん・・・・・あぁ~~~ん・・・・・。
今は落ち着いてるらしいけど、大変だったね・・・・・。
でも、ま~~~~~ったりソファで寛いでるライル君、元気そうね!
よかった!!!
お仕事も金曜日でおしまいかぁ~。
じゃぁ~ライル君とベタベタできるじゃん~。

あたしはブログも書けないほどテンぱってるだよ!!!


Commented by purihana at 2007-11-27 14:26 x
だめだめっ!ひろぽんさんが落ち込んだりしたら、ライル君まで元気なくなっちゃうよ~!
のんびりまったぁ~りなライル君のその姿が全てを語ってるみたい。
『かーちゃん、プラス思考でいこーぜぇ~』って^^

お仕事も大詰めなんですね!
体調崩さぬようにお気をつけ下さいね~^^
Commented by ぬつ at 2007-11-27 15:23 x
ライル君、痛みが治まっているんですね。
よかった。。優しいお顔していますもの。
もう痛くなりませんように。
原因が解ってよかったです。
家族に囲まれて、ひろぽんさんの側にいることがライル君の幸せに違いありませんもの!!

私もね。。ボルゾィのコのテレビ見たんです。
涙涙で。。いろんな事を考えさせられました。
ミルクが今目の前でぐっすり寝ています。その様子を見れる幸せ。。
ワンコにはホント力を貰っていますネ~。



Commented by ラスファインママゴン at 2007-11-27 16:50 x
い・・・忙しいんだけど気になって心配で見に来ちゃったヾ(ーー )ォィ
でも良いお顔が見れたからホッとしました^^
ライ君は ひろぽんさんの所に来て幸せな子だネ^^ あ!治療に
はならないかもだけどママゴンの友達ブログの黒ラブ~カレンママ
って、カレンママがカレンにワンコ用の御灸?やってあげてたけど
 ひろぽんさんなら知ってるか? なんでも気持ちが良いらしいく
ワンコとろとろり~んになっちゃうらしいよ(笑)痛みが和らぐのかな?何か良い物 見聞きしたら報告するね^^
勝手に報告するだけだから ひろぽんさんが良いとこどりしてちょ^^
明日は我が身だし・・・とても他人事じゃないもんね^^
でもライル君は ひろぽんさんが側に居れば それが何よりなんだ
とママゴンは思います(^-^)ゞ ポリポリ ♪
Commented by ゆか at 2007-11-27 20:13 x
今いろいろ考えても、どうにもならないことだし…。
初期のまま進まないように出来たらいいね。
大丈夫。ぽんぽんが元気にしていれば、ライルさんも元気だよ。
3歳だろうが10歳だろうが、ワンそれぞれだもん。
その子に会った生活というものがあるよ。
まったりゆったりの生活も、家族一緒なら楽しいぢゃん♪
Commented by ラッキーママ at 2007-11-27 20:43 x
そうそう 前進あるのみ!!
ライルたん頑張っているもの。まったりライルたん早くよくなあれ~
ソファでくつろぐライルたん見てたら優しいお顔で安心しました。
寒さも厳しくなっているのでお体をお大事に・・・
ひろぽんさん!無理しちゃだめですよ~~

Commented by ラヴママ at 2007-11-27 22:17 x
痛みも治まってまったりしているライル君の姿をみているとホッとしますよね。
ラヴも嘔吐で苦しんだ1週間、苦しそうな姿を見ているのは辛かったから。
このまま痛みが治まって症状も初期のまま安定してくれる事を願っています。
ライル君にとってもひろぽんさんの笑顔が何より安心すると思います。犬って人の顔色見てるんですよね。
病気のこと詳しく判ったらまた教えてください。
Commented by ムーママ at 2007-11-28 00:30 x
ひろぽんさん、お気持ちよーくわかります。
私も病気がわかったとき、ネットで検索して色々調べましたよ☆
どーにかして悪くならないようにしてあげたい!って思いで・・・。
ライちゃんにピッタリあったサプリメントやリハビリ?方法が見つかるといいなぁ。
ムサシが通っている病院のHPに変形性脊髄症について載っていました。
http://www.kimura-petcare.com/surgery006.html

良かった覗いて見て下さいね。
外科に強い院長先生、とっても頼りになる方なんですよ。
レーザー治療はムサシも気持ち良さそうに受けてます。
病気の進行を防ぐ効果と痛みを和らげてくれる効果があるそうです。
ライちゃんの病院にも同じような治療法があるといいですね☆

Commented by えみりん♪ at 2007-11-28 13:18 x
考えちゃうよね。わかるわかる。
私もビーさんが何かあるたびにPC検索しまくって
モンモンと考え込んじゃうもん。
どうにか元気になってほしい!っていつも考えてしまう。
わかりますとも。
そのひろぽんさんの気持ちはきっとライル坊ちゃんに伝わって
いると思うわ。だからいい方向にいってくれる!そう信じてます。
ライルさんに合ういい治療法がみつかるといいなぁ。。。
Commented by ばず母 at 2007-11-29 22:07 x
ライル君、元気そうで良かった♪
ひろぽんさんが悲しそうな顔をしてると、
ライル君が心配しちゃうよー!
でもでも、やっぱり心配だよねぇ。。。
私も何かあると、検索…また検索…調べまくっちゃうもん。
お仕事、明日で終りねっ!
その後はライル君といっしょにいてあげられるのね~。
それが一番安心できるよねっ!
ひろぽんさん、、、あまり思いつめないようにね。。。
きっとライル君にとっていい治療方法があるはずだよ!
Commented by ゆめぐ at 2007-11-30 00:12 x
ライル君、痛みが引いたみたいで本当に良かった!
気休めにならないかもしれませんが、ゆめの股関節は普通に歩いたり走ったりしてるのが不思議なくらい、全然はまってないんです。
それでも、ゆめは毎日元気に過ごしてます。
少しでも筋肉を落としちゃうと、支えが効かなくなって痛むみたいなので、今のバランスを保ってあげることが一番みたいです。
病気とかって、いかに上手に付き合うかだと思うので、ひろぽんさんもライル君の病気と上手に付き合う方法を見つけて、今の状態をキープしてあげてください。
それまでには、時間がかかるかもしれませんが、きっといい方法が見つかるはず!
頑張って前向きで進んでくださいね~!!!
爆弾を抱えてるみたいで、常に気を抜けないんですけど…それでもワンコが毎日楽しそうに笑ってくれてれば、それで充分ですもんね。
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:18 x
☆まっちっち~~~~~~~~~
ほんとにもぉーーいろいろいろいろなんだわ~
悩んだ所でしょがないんだけどね~
冬眠に突入ーー!だけどやりたい事がいっぱいで
どっぷりまったりいちゃついてる暇が無いのよね~
あともう少し時間がいるわー。
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:20 x
☆☆ティックン☆さ~ん
お久しぶり~~忙しそうだね~
ライルさんは今のところ、元気いっぱいやや欲求不満でございます。
お暇になったら、ライルにハーネス作ってねー!
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:22 x
☆purihanaさ~ん
そうなのよね、私が落ち込んじゃいけないのよね。
悩んでも仕方の無い事だし、GO!GO!だわね。
仕事もようやく終わって、ふ~~~って感じ。
師走の忙しさが、圧し掛かってくるわ~頑張るわよ!
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:26 x
☆ぬつさ~ん
ライルの痛みは、何をすると酷くなるのか?まだよくわからないけど
激しい運動はとりあえず厳禁なので
思いっきり走らせてあげられないのが、ね。
TV見ましたか!?
泣けましたね~あのご家族のようにきっぱり決断できるか?とか
思いましたよね~
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:30 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
忙しいのに心配掛けちゃって、悪いね~
ライルさんは元気よ!
ワンのお灸か~鍼灸は病院でやってるんだけど
お灸もやってるかな?
痛みの緩和には、そういうのがいいかもね。
あとで拝見させていただきますわ~ありがとね!
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:33 x
☆ゆかど~~~ん
そうねェ 先の事は考えてもしょうがないのよね。
でもね、、、もう少し動かしてあげたいな~と思うのよね。
太く短くか、細く長くか。。。
これからの生活についても、院長先生とちょっと話して来ようと思ってる。
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:36 x
☆ラッキーママさ~ん
GO!GO!で前に進んでいくわよ~~~!
きっといい方法があると思うしね!
仕事も一段落だから、ライルとま~ったり過ごします~
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:39 x
☆ラヴママさ~ん
ワンの痛みや辛さを言葉で聞けたら、いいですよね。
ライルもどういう風にすると痛むか?聞きたい。
痛んでもいいから、走りたいかも。
家の中で暴走してるんですけどね。
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:44 x
☆ムーママしゃ~~~ん
調べてくれてありがとね。
あっ!そこの病院のHP見た見た!!!
ムサシ君、そこだったのね!
ムサシ君のようにレーザー治療が有効なのか判らないけど
一応、今の病院にもレーザーがあるので聞いてみようと思っています。
何が最良か?難しいねぇ~~~
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:47 x
☆えみりん♪さ~ん
何か一つでも調子が悪いと、検索しまくりだよね~
これだっ!というのがなかなか見つからないんだけどさ。
ライルのは、たいてい『老犬・・・・』が出てくるんだよね~
若い犬の症例が見つからない。
まだまだ頑張って探すわーー!
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:50 x
☆ばず母さ~ん
やっとこ仕事が終わったから、のんびりまったり過ごせます。
師走の忙しさもあるけど、誕生日もあるしライルと楽しく過ごします!
バズくんは、再検どうだったのかな?後で見に行くね~
Commented by ひろぽん at 2007-12-01 15:53 x
☆ゆめぐさ~ん
そうかぁゆめちゃんもあまりいい状態ではないんだね。
全然そんな風には見えないのにね。
ライルも痛みが無ければ、元気いっぱいだから
また元の生活に戻したい気もするけど、悪化したら・・・と思うと
ブレーキ掛けちゃうんだよね。
どの程度がいいのか?時間をかけないとダメだね。
by lab-lyle | 2007-11-27 08:41 | ライルの事 | Comments(24)