立冬ということで。

今日から立冬。

冬の気配が、少しずつしてきたのねぇ~



ようやく今日はお休み!

と言っても、3日しか続けてお仕事してないけどね。

この秋は、去年の倍のお仕事量で、嬉しいやら体力限界やら・・・・・

風邪もあと少しで完治できそう。(3週間も掛かってるが。)

病院へ行くほど悪くはないけど、鼻水・咳は辛い。

今回初めて、夜中に呼吸が苦しくて目が覚めたりした。

気管支が炎症起こしてるかな~と感じて

病院へ行こうか?と思っていたが、前日よりは良くなっているので

結局、行かず仕舞い。



その代わり、にーちゃんが火曜・水曜と学校を休んだ。

吐き気・微熱・その後ずーーっと下痢。

腸をやられる風邪かと思ったが、

おそらく、精神的なものかと・・・・・・・・今日は登校したけど。

根性で学校に行けるよう、頑張ってくれたまえ!









さて、お題のお話を。


『立冬』ということに因んで、

ふっふ。





ぜひ、立って頂きたい物が、

ふっふ。





何でしょうか?

ふっふ。





ピーーーン! ときた?!

ふっふ。





以前にも立ってもらったけど

ふっふ。





今回は、ニューフェイス!

ふっふ。



















                        立 鶏 !
e0046305_13461425.jpg

キャプテン・ジャックさんです。

以前のニワトリさんは、クリスマスに向けて修行に出てしまったため

ライルさんに新しく迎えたお友達。

けっこう大きく、強面。

お声も「ぎぇーー」っていうか変な鳴き声で、大音量。

はっきり言って、その声にややビビっているライルさん。

ピーピーおもちゃは、ピーピー鳴らしながらリビング暴走したりするが

ジャックさんは、そーーっと咥えてスタスタ小走りです。

またお留守番が続きますが、ジャックさんと仲良くして頂戴ね~ライルさん!
[PR]
Commented by ルナまま at 2007-11-08 16:01 x
何を乗せるのか…ワクワクしながら見てみたら…ギャハハッ!!
私もこのジャックさん、今日ルナに見せたのよ^^(今まで大事に仕舞っておいたの♪)
ライちゃんは控え目だったのね♪
言わなくても分かると思うけど…ルナは目の色変えて飛び掛って戦っていたわ・・・^^:
強面のジャックさんの運命はいかに!?
Commented by ばず母 at 2007-11-09 00:41 x
おぉ~!!リットウだぁ~!(笑)
ライル君のお顔が見えな~い!(大笑)
ジャックさん、強そうねっ。
ライル君も、ひるみ気味?
お留守番の間、ライル君のこと頼みましたぞっ。ジャック船長♪

風邪、大丈夫ですかぁ?
お兄ちゃんも…
ムリ、しないようにねっ。
お大事に~!!
Commented by えみりん♪ at 2007-11-09 11:18 x
何だろう?何だろう?とワクワクしてました!
ライル坊ちゃん、今日はギュエェエェーーーって鳴くジャックさん
なのねん。
いくら足が開いて乗せやすいとはいえ・・・ちゃんと動かずに
ジッとしてられるなんてすごいわよねぇ。
毎回「いいネタになっていいわねぇ・・・」とニンマリしながら
見ておりまする。
Commented by ひろぽん at 2007-11-09 15:08 x
☆ルナまましゃ~~~ん
そうそう!おそろーーの海賊ニワトリさんよ~
ルナちゃんに選ぶ時、どーーしてもライルにも欲しかったから
一緒に買って置いたのよ~
けっこうデカイよね~ルナちゃん気に入って頂けた?
偉いそうな態度が気に食わない!?
まだご無事でしょうか?ジャックさん・・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-11-09 15:12 x
☆ばず母さ~ん
このジャックさん、大型犬にはモッテコイの大きさなのよ~
だから顔が見えないでしょ!
留守番の時は、床に放ったらかされるみたいだけど
今のところ、お気に入りのお友達のようです。
風邪は、あと一歩!な感じなんですよ~
インフルエンザも流行って来ているみたいだから、ばず母さんもご用心よ~
Commented by ひろぽん at 2007-11-09 15:15 x
☆えみりん♪さ~ん
いつもながら、頑張ったわよ~~
ジャックさんは、ちょっと固めのラテックス(?)なので
足の開きがいま一つだったけど、静止してくれてるから撮れました~
ビーさんも何か!チャレンジだわよーーアレから抜け出せるわよ!
by lab-lyle | 2007-11-08 13:57 | ライルの事 | Comments(6)