ブログトップ

ライルのみけん

よく聞きます(聴きます)。

今週から11月末まで、お仕事後半戦の山場。

UPやコメントのお返事も、お友達の所への巡回も滞りますがよろしくお願いいたします。






まずは、今朝のライルさん。

にーちゃんが朝ご飯の時は、必ずその脇で付き添いをするライルさん。

下に落ち物はすかさずゲットするが、通常じーーっと見ているだけ。

オヨダもこぼさず、見てるだけ。



良い子に付き添いが出来ると、にーちゃんがご褒美をあげる。

今日は、例のリンゴ。

鼻の上に乗せられて、「待て。」
e0046305_953477.jpg

まぁ~なんて姿勢がいいんでしょう!

お顔もキリッと正面向いて、真剣な目。





「待て」を掛けてから、にーちゃんは席を離れて身支度を始める。

ライルさんは、ジッと待っている。

偉いぞ~~~!

可哀想・・・・・と思う反面、頑張ってるライルの姿に感動もしたりして。

とにかく、にーちゃんの言う事は良く聞く。

イヤイヤな感じは、見え見えでも指示に従う。





あまりこのままでは、可哀想過ぎるので

「もう、止めなさい。」と言って、にーちゃんに解除させる。

どの位この状態で居られるのか?実験してみたい気もするんだけど。。。











お話変って、人参強奪事件の続報。

ご期待に沿えず、オレンジうんpは、出なかった。


翌日の夜中、大量にゲっした跡がお布団にあったが

固形物は、見当たらず。

また、食してしまったのか?!


その後のうんpもオレンジ色は無い。

普通の色になって出ちゃったのかな?


今日は、新しいお布団を買ってこなくては!

なんたって、くしゃいですからね。
[PR]
Commented by ばず母 at 2007-10-19 17:42 x
ライル君もリモコン壊したり、人参の盗み食いしたりするのねー!
うんPはオレンジじゃなかったんだぁ。
ゲーして、さらに食べちゃって???
きっと細かくなって、キレイに消化しちゃったんだろうねぇ~。

お鼻に乗ったリンゴ、、、よだれも垂らさずに待ってたの!?
エライ!!
バズだったら、よだれタラタラ、恨めし顔で見つめられちゃうよ。
で、私の姿が見えなくなったら、食べちゃいそう~。(笑)
ずる賢いヤツですから…(汗)
ライル君は素直ないい子だね~♪
Commented by purihana at 2007-10-19 19:32 x
うちも、姿が見えなくなったら速攻食べる派だな。うん。
可哀想な反面、忍耐度も計ってみたい気持ち、分かるなぁ。

リンゴが乗ってるマズルは、ほんと綺麗に平行だよね~^^凄いっ!
リンゴに焦点が合い、やっぱり寄り目になってたりするんですか~?
Commented by ムーママ at 2007-10-20 00:58 x
ライちゃん、ニンジンしっかりカミカミして食べたのかな~。
ちゃんと消化して普通のうんにょになって出たのかも?ですね♪
あらら~お布団にゲーしちゃったんですね。
新しいお布団はワン飼いの見方「し○むら」で購入かしらん?

ライちゃん、兄ちゃんのいうことをちゃ~んと聞くんですね~。
うちの近所に6年生の男の子と中学2年の男の子兄弟がいるんだけど
自分の家のワンになめられてしまって全然いう事を聞かないそうなんですよ。
だからいつも「ムサシの方が可愛いよ。ムサシ飼いたい!」って言われてます。
ライちゃんにとって兄ちゃんはホントの兄ちゃんみたいに思っているのかもしれませんね~♪♪

ひろぽんさん、お仕事忙しそうですね!ファイト~♪♪



Commented by ゆか at 2007-10-20 17:20 x
今日、し○むらで新しいお布団購入したかしらん。
新しいお布団はフカフカでライルさんも気に入ったんだろうね~。

ライルさん、兄ちゃんのいうことホントによく聞くのね。
兄ちゃんのこと、どう思ってるんだろ。
親?
親分?
Commented by しんちゃん at 2007-10-20 21:26 x
ひろぽんさん、お仕事山場がんばってくださいねっ!私もがんばりまつ。。。ライル坊ちゃん、がんばってるね~。多分2,3時間は大丈夫かと。。。
Commented by ひろぽん at 2007-10-21 13:20 x
☆ばず母さ~ん
は~い、ライルさんラブらしい所も?あるんですよ~
人参は、いったい・・・なんですけどゲリ~さんもしてないし
ちゃんと消化されたんでしょう!
ライルは、あまりオヨダは垂らさないですね~
自分が確実にもらえると分かる時だけ、タラタラ~~です。
にーちゃんの言う事は、ちゃんと聞かないと後が怖いので・・・仕方なく頑張ってます
Commented by ひろぽん at 2007-10-21 13:22 x
☆purihanaさ~ん
姿が見えなくなってもたぶん待ってるかもねぇ
緊張の糸が切れると、下に落として食べちゃうかも!?
鼻の上のリンゴに、焦点はあってないですよ~
目に入れないようにしてるのかも。遠い目をしております。
Commented by ひろぽん at 2007-10-21 13:26 x
☆ムーママしゃ~ん
人参さんは、普通に消化されたようですね~げーしちゃったけど。
新しいお布団は、残念ながら『しま○ら』じゃないんですよ~
カイ○ズホームです~~~~安かった!798円!

ご近所のご兄弟は、なめられてるのですね~
ライルは小さい時から、にーちゃんに色々仕込まれてるから
自分より上と思っているんでしょうね。
兄貴と言えるほど・・・・・ですけどね~
Commented by ひろぽん at 2007-10-21 13:29 x
☆ゆかど~~~~~ん
おにゅーな布団は、カイ○ズよ~798!安いでしょう!カバーは398!
惜しげなく使えますわ。
にーちゃんにいじめられるのに、大好きなのよね~
朝、にーちゃんがリビングに来るのじーーっと階段見つめて待ってるし。
兄?親分?なんでしょう?
Commented by ひろぽん at 2007-10-21 13:31 x
☆しんちゃ~~~ん
しんちゃんも忙しそうね~おでーと?(ミルフィー家に台風上陸!)
2・3時間待てるかしら~?リンゴが干からびちゃうわよ~
by lab-lyle | 2007-10-19 09:24 | ライルの事 | Comments(10)