ストレスでしょうか?ね。

金曜日の軽井沢研修日帰り旅行は、時間に押されながらも

旧軽を散策して、教会を見て(これが研修!?)、

ホテルで中華のランチを頂き、約1時間半の猛スピードでお買い物をして

両手にお土産いっぱいで、無事に終了。



と、思いきや

帰りのバスに乗っている時、にーちゃんから電話。

「ライルがDVDのリモコン壊した~」



また。

これで3個目。

ライルさん、お留守番が長い時、一人で居る分には何の問題も起こさないが

やたら、妹や母が遊びに行ったりすると、

「ほれほれぇ~~取れるもんなら取ってみなぁー!」な感じで

普段「イケない!」とされている物を、咥えて逃げ回ったりする。

靴下を飲んだ時(2回)も、リモコン壊した時もお留守番の時。

かまわず放って置けば、良い子にしているのですがねぇ。

ライルのカラカイに、乗ってしまう。

まったく、もうー!

お留守番中の面倒をみてくれるのは、ありがたい事ですが

もう少し、学習して欲しい。 特に妹。

お留守番ストレスが溜まっているから、要注意!





そして、今朝。

お留守番していた訳ではないが、

たまにしか行かない、早朝散歩を終え自宅敷地に入った所で

「ヨーイ ドン!」

突っ走って、すっ飛んで運動の〆。



しかーし!



外の流し場に、収穫した人参が洗って置いてあった。

「ダメっ!」

「食える!」と判断したようで、1本咥えて猛ダッシュ。

バリバリ 1本完食。

家に近づいて来て玄関に係留しようとした所、逃走。



再び人参を強奪。

二股に分かれている約2本分の人参、

バリバリ コリコリ ほぼ完食という所でやっと捕獲。



「何やってのよっ!」

鬼の形相で怒った事は、言うまでも無い。

人参約3本を食したという事で、朝ご飯抜き!

オレンジうんpがでるでしょうねぇ たぶん。




捕獲現場にて、証拠写真。
e0046305_921164.jpg

この様子じゃ、まだ反省してませんね?!ライルさん。
[PR]
Commented by ゆか at 2007-10-14 11:03 x
えっ?
たった3本の人参で朝ごはんヌキ???
それって厳しすぎないかい?鬼のかーちゃん。
栄養のバランスもいかがなものかと思うんですけど。鬼のかーちゃん。

にーちゃんの心の傷、少しは癒えたかな。
ライルさん、にーちゃんのことヨロシク頼むよ。
Commented by えみりん♪ at 2007-10-14 15:24 x
そーだよ、そーだよ。
にんじん3本じゃお腹すいちゃうよ。鬼のかーちゃん。
そして、明日のウン○は写真に撮ってアップするとか(笑)
にんじん色かしらねぇ。

にいちゃん、いろいろと大変だったみたいで・・。
ライルさんがいてくれて癒されることってたくさんありますよね。
私もビー&ウーに日々癒されてるもん。怒ってばっかりの日も
あるけどね。私も鬼?!
Commented by purihana at 2007-10-14 15:47 x
ニンジン強奪しちゃいましたか~
生のニンジン、さぞかし栄養たっぷりでございましょ?しかも3本^^
でも明日のう○ちが・・・想像出来るだけに何か笑えるかも。
Commented by ルナまま at 2007-10-14 20:26 x
生のにんじんかぁ。。。どこまで消化するんだろうねっ。
明日のう○ち…興味しんしん^^
ああ~渦巻く想像。。。

で、当のライルさん…いつもよりちょっぴり格好良く見えるのはあたしだけ??
Commented by ムーママ at 2007-10-14 21:31 x
おりょりょ~。やってくれましたね~ザイちゃん・・・違った・・ライちゃん♪
生のニンジン3本だなんて!!!
オレンジ色のうんPが出るわね、きっと(笑)
ムー坊もニンジン盗人したことあるけれど、齧ったそのままの形で
出てきましたよ~次の日に♪
それにしてもこの写真の表情は。。。反省の顔ではなさそうですね~(爆)
Commented by 菜々ママ at 2007-10-15 23:03 x
ひろぽんさんは金曜日に軽井沢へ?
私達が旧軽に行ったのは日曜日だったんですよ~。
教会の前でモカソフトを食べていました(苦笑)
ひろぽんさんはあの教会を見たのかな?
日曜日の旧軽はすごい人でした^^;
Commented by ひろぽん at 2007-10-16 07:57 x
☆ゆかど~~~~ん
あら~鬼!?
でっかい人参だったから満腹だわよ~
一食ぐらい栄養バランスが悪くても大丈夫よ~
盗み食いなんて滅多にしないも~~ん、ライルは!

にーちゃんは、いつも通りになった感じよ~事はまだ片付かないけどね。
Commented by ひろぽん at 2007-10-16 08:02 x
☆えみりん♪さ~ん
鬼かしら~!?
かなりデカイのよ~満腹よきっと!
オレンジうんp、まだお目にかかれないのよねぇどーしちゃったのかしら?

にーちゃんはね、元気は取り戻してるわよ~
まだ事が片付かないんだけどねぇ時間が少々掛かりそうなの。
動物の癒しは、効果が大きいよね~
ぎゅっとするだけで、言葉はいらないよね。
Commented by ひろぽん at 2007-10-16 08:04 x
☆purihanaさ~ん
生の人参なんて食べた事無いのに、まったく何を考えてるのか?ライルさん。
なかなか想像通りのブツが出てこないんですよ~
げり~には、なってないからそのうち出るかな~?
Commented by ひろぽん at 2007-10-16 08:06 x
☆ルナまましゃ~~~ん
消化はしないでしょ。多分。
渦巻く想像・・・・・・・・・・げげっ!
でもね~ソレらしき物が見当たらないのよね~何処いっちゃったのかしら?
格好いい!?いつもだから!
Commented by ひろぽん at 2007-10-16 08:10 x
☆ムーママしゃ~~~ん
やってくれましたよ~食べ物だからいいんだけどねぇ
3本も生で食べる事はないでしょ!?
ムサシ君も、強奪した事なるのね~やっぱ消化しないよね。。。
顔を背けてるでしょ。反省の色無しです。
Commented by ひろぽん at 2007-10-16 08:13 x
☆菜々ママさ~ん
お帰りなさ~い!日曜に旧軽に行ったのですね~
私も、あの教会の前で、モカソフト頂きました!
日曜はやはり混んでいるのですね~
今度はゆっくり行きたいです~~
by lab-lyle | 2007-10-14 09:04 | ライルの事 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・