ちょっと違うけど、

昨日、今日と秋晴れの気持ちいい天気のライル地方

朝散歩も、さわやか~

今朝は、6時頃家を出たが吐く息が白かった。

少しずつ秋が進んでいるのねぇ。







夏と違って、朝よそのワンと遭遇する機会も少なくなったが

今日は珍しく、あの!「ザイルちゃ~ん」おばさま、

15歳のハスキー、ゆう君のお母さんにお会いした。

やっぱり・・・・・・・「ザイルちゃん」だった。

いいの。もう。

細かい事は気にしません。


最近全然姿を見かけなかったので、ゆう君元気かな~?と思っていた。

堂々と悠々とした姿を見られて、良かった。

でも、徐々に後ろ足を引きずるようになってきたらしい。

頑張れ!ゆう君!


ライルが近づいても、まったく動じず

「早く、行きましょう。 お母さん」という感じ。

「昔はゆうも、ザイルちゃんみたいに元気だったのにねぇ」と

おばさまは、しみじみ仰っていた。




ウハウハ興奮するのは、まだ若く元気な証拠!?

今の時間を、大事にしましょう。

写真撮るときは、バッチリ落着いてるんだけどねぇ






ほーーら!
e0046305_9224377.jpg

可愛いでしょ!?

家のコスモス、只今真っ盛り!

花壇に勝手に生えたコスモスだけど、太い茎で大きく育った。

昭和記念公園のコスモスも、満開みたいだからお散歩に行かないとね~








ちょっと違う、関連でもう一つ。

昨日、ライ父とライルのお散歩は玉川上水。

遊歩道を歩いていると、いきなり後ろから知らないワンコが

ライルのお尻の匂いチェックをしたらしい。

ライルさん吹っ飛んで驚いたらしいが、その後無反応。

そのワンを連れていたおじさま、「大人しいねぇ」と

褒めてくださったそうだ。





でもね。

「大人しいねぇ 柴犬って怒るよねぇ」 

ライ父 「・・・・・・・・・・そ、そうなんですかぁ。。。」

おじさま、茶系のワンは『柴犬』と思ってらっしゃるのか?

そのまま『柴犬』という事で、お話を続けたそうです。

ライ父は、覆すのもなんなので黙って聞いていたらしい。



ゴールデンに間違われる事は、たまにあるが

『柴』は、初めてだ。

別に、いいんだけどね。
[PR]
Commented by まっち at 2007-10-07 13:55 x
柴犬のザイルちゃん コスモスの髪飾りとってもス・テ・キ♪
Commented by ルナまま at 2007-10-07 16:36 x
ザイルちゃん、柴犬だったのかぁ^^
コスモスの髪飾りとってもお・似・合・い♪
Commented by ばず母 at 2007-10-07 19:36 x
すっかりコスモスの季節だね~♪
キレイに咲いてる!!
ザイル君、今日も似合ってるよ!(笑)

茶系のワンはみんな柴!?
ぶはははおじさん、笑えるぅ~~~!
ライ父さんも、困っただろうねぇ。(笑)
私、散歩中にMダックス連れた女の人に「何て犬種ですか?」と聞かれたことがあるの!
「ラブラドールですけど。」と言ったら、「へ~」と気のない返事。(汗)
自分の犬以外には興味がないのか、バズがラブっぽく見えなかったのか。
ムムム~でしたぁ。
Commented by ゆか at 2007-10-07 20:03 x
ザイルゥ~、、、コスモス似合ってるよ~ん。
ザイルは大人しい柴犬なんだもんね~。
うんうん、エライぞ~!!!ザイルゥ~!!!(しつこい?)
Commented by ごん母 at 2007-10-07 20:11 x
ザイルぅ~
そっかぁーきみは「豆柴」ならぬ「巨大柴」だったのね
けけけ
Commented by えみりん♪ at 2007-10-08 11:34 x
ホント、ザイル坊ちゃん、コスモスがお似合いよ♪
柴犬かぁ・・・間違うものなんだろうか。
茶系だと柴犬って年代的にも思うものなのかしら。
確かにうちの社長はフラットを見て「毛の長いラブラドールも
いるんだねー」と言ってたけど、これとは違う間違え方よね(笑)
Commented by ムーママ at 2007-10-09 00:55 x
ザイちゃん、コスモスがとってもお似合いね♪
そして巨大柴だったなんて!!!
知らなかったぁ~☆ビックリこいたじぇ~!
Commented by 音夢はは。 at 2007-10-10 12:16 x
甲斐犬のももちゃんの飼い主さんは どこをどう聞き間違えたのか
音夢(ねむ)のことを“めぐちゃん”と呼んでくれます
めぐちゃんと呼ばれても否定はしないけど 私はずっと
“ねむ”と言って会話しています

ももちゃんの近所に 猫にリードを付けて散歩している方がいらして 
その方と会うと挨拶はするくらいの仲なんですが 先日ももちゃんの
飼い主さんと猫の飼い主さんが お話されているところに出くわして…
もも飼い主 「この仔ね めぐちゃんて言うのよ」 
猫飼い主  「あら うちのお嫁さんと同じ名前だわ」
もう私は何も言わず笑っていました・・・・・・・・・・・・・
Commented by ひろぽん at 2007-10-11 08:22 x
☆まっちっち~~~~~~~~~
いいのよ、いいのよ。
柴だってなんだって、可愛いんだからそれでいいのよーーーーーーー!
Commented by ひろぽん at 2007-10-11 08:23 x
☆ルナまましゃ~~~ん
そなのよ~柴よ~
耳は垂れてるし、尻尾は真っ直ぐだしかなりスタンダートから外れてるけどぉー
Commented by ひろぽん at 2007-10-11 08:25 x
☆ばず母さ~ん
コスモス真っ盛りだよね~
今日は昭和記念公園にGOしようと思ってるのよ~

ラブラドールって言っても?な方たまに居るよね~
「盲導犬の・・・」というと分かっていただけますが
イコール良い子ではないのが・・・ちょっとね!
Commented by ひろぽん at 2007-10-11 08:27 x
☆ゆかど~~~~ん
いいのよいいのよ。
もーザイルだろうがなんだろうが、気にしないのよ~
これが「柴」というなら、それでもいいわ~ヤケクソよぉ
Commented by ひろぽん at 2007-10-11 08:28 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~~
そうそう!新種の「巨大柴」
垂れ耳が自慢なのよ~尻尾もまっすぐよ~
そんでもって、可愛いのよ~いいでしょーーーーーー!
Commented by ひろぽん at 2007-10-11 08:30 x
☆えみりん♪さ~ん
そうねぇ何で柴か?
柴の雑種?と思ってたのかな~?
フラットは、知らない人多いかも~
黒いゴールデンだと思ってる人と遭遇した事ございます~
Commented by ひろぽん at 2007-10-11 08:32 x
☆ムーママしゃ~~ん
新種の「巨大柴」よ~~~~
珍しいでしょう~ラブそっくりなのが、「ウリ」ですのよ~
ムサシ君も「巨大黒柴」になってみる~~?
Commented by ひろぽん at 2007-10-11 08:34 x
☆音夢はは。さ~ん
音夢ちゃんも、間違われてるのですね~
自分の発音が悪いのか?悩みませんでした?
間違えても名前を呼んで可愛がってくださいますから
そのままでも・・・いいですよね!?
by lab-lyle | 2007-10-07 09:41 | ライルとお散歩 | Comments(16)