人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮ランチ & 長靴散歩

昨日は、お料理上手のワン友、ゆかさんからランチのご招待を頂き

お腹を思いっきり空かせて、ワクワクでライルとお邪魔してきた。



家に到着後、いつものようにバタバタ どたどた ドドドーーーーっと

黒い兄妹の太郎さんとみなみさんとひと暴れしたライルさん。

私は、みなみさんのぶっ飛びジャンピングこれでもか!キス攻撃を受け

やっと落着いた所で、デッキで記念撮影。
海鮮ランチ & 長靴散歩_e0046305_7385155.jpg

あら~~、みんないい笑顔!

静止してる写真は、コレだけかも。。。

実は昨日、太郎さんはライル好き好きのヘコヘコ大王と化して

ほぼずーーっと、ライルさんのお尻追いかけておりました。

ライルさんは、ヘコヘコされつつ平気で水を飲んだり、歩いたり。

何度か怒ったけど、降参状態だったのか?

それとも、へコヘコは遊びと思っているか?

御呼ばれしたんだから、家人に従わないとね。






さてさて、お待ちかねのラーーーンチターーイム!

太郎さんとみなみさんは、いつもの様にケージの中へ。 理由は・・・ゆかさんに聞いて。




                 < 本日のメニュー >

                あわび海鮮丼
                みょうがと油揚げのお味噌汁
                 イカときゅうりのサラダ
海鮮ランチ & 長靴散歩_e0046305_7521416.jpg






                 栗茶巾&栗の渋皮煮
海鮮ランチ & 長靴散歩_e0046305_756898.jpg




もう、うっひょーーーーーー!

海鮮もの大好物な私。

しかも!!めったにお口に入らない本物の『あわび』 

もちろん、大変美味しゅうございました。  

手作り栗デザートも、ウマウマでした。

いい友達を持って、幸せです、私。 食い気だけ・・・じゃないけどね。





デザート終了後、ワン達もおやつを頂き、

さて、お次はお散歩にGO!

リードを付けて、いざ出発!と思ったら

ゆかさんが、「長靴、貸してあげる」 とおっしゃる。

「へっ?長靴履くの?」

たろみん家の散歩コースの川沿いの道は、草も多く、雨や露で濡れているので

お散歩は、長靴!なのだそうで。

私、長靴履いてお散歩、初体験!

                          コレ↓長靴↓
海鮮ランチ & 長靴散歩_e0046305_885747.jpg

                   

川沿いの道へ行くと、たろみんの勝手にドックラングラウンドが、空いていた。

お休みの日は、少年野球で使用している事が多いそうだけど、ラッキー!

弾けて、いただきましょう!




そこで事件?発生!

みなみさん、一目散に突っ走って何やら白い物を咥えてきた。

げっげっ!まさかまた!お亡くなりなった鳥? カラスを咥えた前科あり。

咥えていたのは、少年のと思われるランニングシャツ。

得意げに咥えて走り回っておりました。  その後ゆかさんが没収。




ボールで遊んでいたかと思うと、たろみんの兄妹喧嘩が始まり

ライルさんは、トバッチリを食わないよう

知ら~んふりで、サラダバーを堪能。
海鮮ランチ & 長靴散歩_e0046305_8251381.jpg


その後、たろ父さんもご帰宅され遊んで頂きました。




美味しいご飯をいただき、ワンは弾けて遊び。

いい一日でした。

そして、そして!

ゆかさんから、手作り陶器の花器を頂いた。

うわぁ~~~感激です!

どんなお花を生けようか?ワクワク。

そちらのお写真は、アレンジが出来たらUP致します。




ゆかさん、いつも美味しいものありがとーー!

また、遊んでくださいませぇ~~
by lab-lyle | 2007-09-25 08:34 | ライルとお出かけ